2006年11月19日

移動の報告。

blog、新しく移動しました。↓↓
http://blogri.jp/waltz3859/

今のわたしは気持ちがありません。入っていかない。ちゃんとした自分になりたい。

新しく、つよくつよく。そんな自分を目指していきます。

時間がありましたらどうぞ、覗いてみてください。嬉しいです。

今までありがとうございました。頑張っていきます。

蜥蜴*
⌒⌒⌒


murasaki_tokage at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月14日

県民ノ日は。

勉強のために、耳栓をずっとしてると変な気分。

自分がでないし自分がわかんなくなるし。
自分がなんなのかって、それもでなくなる。


最近、帰り道とか時間がある時に、興味があること考えてみたり。

話してみたいなって思うひとはピアノを習ってるらしくって、

手や全身を使って
表現するピアノはお菓子づくりに似てるようで似てない。そう思う。

ひとが目を閉じても、座って演奏を聞くだけで感動させられる。
見ても圧倒させられて、閉ざしても心に響いて。

和菓子にもないのかな。

だから、香道(っていうのかな)。昔のひともお部屋の片隅にも置いて楽しんでいたんだって。

それがお菓子にも出せないかな。

…基礎もできないのに偉そうなのね;
でもさ、なんか考えちゃうんだよ;


写真は、今日お母さんにもらったキーホールダー*可愛いから驚いた。ありがとう。
6d66befe.jpg


murasaki_tokage at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月12日

絶食。

いやな、ことを言います。消したいのです。
わたしはいないから、存在を消してください。
今まであったものぜんぶぜんぶ。
だから、どこかで会ったとして顔を見ても
なにも思わずにとおりすぎてください。
私も忘れて、知らないふりするよ?忘れるから。

わたしはいましんでいるんです。止まっているんです。あめが詰まっているんです。

はやくはやく。
どうか、あなたの中でも。わたしをころしてください。


ひどいことを、


murasaki_tokage at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

私が切らないと。

  るーる。
ぼくがるーる。
るーるはだれが?
だれのるーる?


いやなの、いやなの。

きらいきらいきらいきらいきらいきらい


murasaki_tokage at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月11日

報告。

 
 
良いこと。


昨日、
「合格」通知が届きました*


憧れの白衣が着れるんです。嬉しくって奇声をあげて発狂しました。
サイズはSS…そして筋肉痛ではなく腰痛で…

でも、

ほんとにほんとに嬉しいです。

細菌検査受けて、
おうち探しっ。

来年から、
2番目のお姉ちゃんと都内で二人暮しになりそうです。


それに向けて(学費も)バイトもして…

死ぬもの狂いで通います。

今日の学校、頑張る。


murasaki_tokage at 08:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年11月10日

棒みたい。

くさいからだ
くさいかみ
くさいいろ
くさいすがた、

学校で11繊歩いた。
良い思い出、良い結果もだせました*

でも、
疲れたよ。でもより、「だから」かもね。

早くシャワー浴びたい。眠りたい。

きのう、ひとを励まそうとして傷つけた。あのひととの友情が、失くなるかもしれない。

同情じゃないよ。言い訳ってとらえてもいいよ。でも、元気になってほしかったの。力になりたかったの。


ごめんね。

 


murasaki_tokage at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

駅にて。

 

主張するニンゲンであるならば、きちんとするべきだ。ぺこぺこ低い腰も、くくりつけられたティッシュも、何を伝えたいのかわからない声も
そんなものいらない。

何を職業としているのかわからないけれど、

料理人だったらきちんとエプロンをしているし
工事の人だったらきちんと作業着を着ている

年賀葉書を駅で売っているひとだって
きちんと郵便局の制服を着ている

サラリーマンならスーツだ。


では、あなたは?

主張したいことがあるなら、行動を移したなら
あなたはもう舞台に立っているんだから

きちんとするべきだ。


murasaki_tokage at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月08日

わかば。

もうどこにも行かなくてもすむんだ。
誰だかわからない白い靴下、ひどく安心。


murasaki_tokage at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

学校。

いつか、味が染みて食べられたりするのかしら。

埋もれる寸前にあるし(もう半分は浸かってしまっているけれど)ひとつの塊でしかないのに、

下にあるひとを蹴落として反動で飛ぼうと


力をつければ良いだけ。それができない。自分のせいなのよ?


murasaki_tokage at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月07日

0000。

面接を受けてきました*


待っている時に、生徒の方々が前を横切った時に

あの憧れのコックさん?の帽子と長いエプロンを付けていて、

少しプレッシャーでした。


学校で面接練習を5回くらいしていたので、
部屋に入った後は緊張しなかったのですが、

こんなに短いのっていうくらい大きい質問は、4問で終了しました。

変なところがあったのかなぁ…



でも、あとは結果通知を待つだけですよね;



少し問題と答えがズレたかなぁと感じましたが、

言いたいことを
学校の先生と練習をした時みたいにすらすら話せたので、





出し切りました。




学校推薦の試験、
終了っ。


murasaki_tokage at 11:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)