2007年02月

2007年02月27日

色んな本が出てますね

本屋さんに立ってみてびっくりしました。
なんかこう、ライトノベルスっぽい雰囲気の本がずいぶんと普通の文庫から出るようになったんですね。
まぁ、面白くて私は好きですけどね。
最近、ライトノベル上がりの作家さんも多いことを思えば
普通な流れなのかもしれませんね。

さて、時間ができたら何を読もう。
そう思うと本屋さんって本当に楽しいですよね

murasakinoue at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月21日

しましま

漫画の題名です。
群青氏が書いた漫画です。
病院の待合の間暇だったので手にとってみたのですが、
「しましま」って妖怪と人間の話なんだけど
なかなかテンポが良い。
他の作品も気になる感じがしますね〜!

明日は友人とお出かけ。
最近出かけてばかりいるなぁと思いますが、
まぁ、出れる時に出かけておきます。
暇な時、出かけるようにした方がいいってのもありますしね。
この二週間は、受験が終わったから遊ぶんです!
しかも、生徒の受験ですけどね(笑。

murasakinoue at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月16日

ちゃんと帰ってきましたよ

京都に行って帰ってきました。
お金がなくて、お土産はほとんどなし。
なんでお金がないのかって…?
簡単なことです。図録買ったからですね!
「京都御所の襖絵」を見てきました。
物凄い綺麗でしたよ。
ただ、あんな絵の中で生活はできないかもしれません……。
あとは、北野天満宮の梅もさることながら、
宝物殿の長谷川等伯の弁慶の絵馬の異常な迫力など
普段は見れないものが公開されていたのも印象的でした。
他のお寺ですが水琴窟も綺麗でしたしね!
楽しく過ごしてまいりました。

murasakinoue at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月10日

なんだかブログが飛びとびですね

じゃぁ、今日までにやったことをざっと……

水曜日、髪を切りに行き、パーマをかける。理由は簡単。
ある場所にでかけるために買った服に髪型が合わなかったから。
基本的にタイトラインのワンピースが似合わないために、すべてフレアラインなわけで
そうすると、パーマかけた方が合う場合も多いわけですね。

木曜日、大叔母とお出かけ。久々に会うからと良いものを食べようと、
フランス料理を食べに。安くコースが食べれるお店で、ここは美味しいので満足です。
まぁ、ばらばらの内容でコースを頼んだので、運ばれてくるものを見ているだけでも楽しかったです。
そして、友人とその場のノリでTDSに行くことが決定。
テーマは「恋人達の〜」だそうだけど、ふたりで気にせず、恋人のコースをたどってきます。
京都、TDS、品川と今月来月は忙しいなぁなんて思います。

murasakinoue at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月07日

受験も一応終了

なんだか長かったですね……
足は異常にむくんで靴が入らなくなったり、
寝不足のあまり、机につっぷして寝るなんて行動を初めて取りました。
そういえば、勇気がなくて授業中とか居眠りできなかったんですよね。
大学院入って、寝るつもりもないのに気が付いたら寝てることはありましたけど……
これも居眠りというのが正しいのかもしれません。

来週は京都。
北野天満宮の梅を見に行ってみようと思います。
でも、その前に髪を切らないと。
もうどうしようもない……めちゃくちゃです(笑

murasakinoue at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!