2018年03月05日

本日は…

dc316a5b.jpg春の雨風の激しい1日

朝から昼間はまだマシでしたね。
そんな今日は、
東京ウイメンズクラブの例会で、ショーをさせて頂きました。

大使館や外交官の奥様方が多いと伺っていましたが、本当ーっに華やかで美しいマダムや達が沢山。

外国人の方も多く、数曲歌った英語の曲はいつもより緊張しました。

女性限定でしたので、視覚からもお楽しみ頂けるよう、30分のショー中、3着のドレスを着ました。

トークも通訳が入り、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができました。

写真はリハーサルです。
楽しかった!
  
Posted by murasakitomo at 23:18Comments(5)

2018年02月08日

出演のお知らせ

2/14.15
BSフジ 午後10時〜11時

クイズ脳ベルショーに出演致します。

私も今回初めて知りましたが、(月)〜(金)毎日放送されている人気番組です。


クイズは苦手です!
なぞなぞも苦手!
記憶力もそんなによくないです!


そんな私でも楽しむことができました。


なぜなら、出演者は40才台以上の、脳に衰えを感じ始めた人という…!

ワハハ〜!

どうぞご覧下さいませ!
そして、ご一緒にチャレンジしてみて下さいね!
  
Posted by murasakitomo at 01:14Comments(2)

2018年01月19日

杜けあきさんのご本

e9740045.jpg私のお姉さんでお兄さんで教授の杜けあきさんが、本を出版されました。

昨日はその出版記念パーティーが講談社本社でありました。


もちろんOGも沢山!
当時の雪組っ子から、組を越えてトップスター達が勢揃い!

私はというと、同じ時を切磋琢磨して過ごした…というより仲良く過ごした神奈美帆さん、鮎ゆうきさんと3人司会を仰せつかりました。

沢山の皆さんにこの本を手に取って頂けますように。

「人生アドリブ活用術…88の愛言葉…」
どうぞよろしくお願い致します!

  
Posted by murasakitomo at 10:52Comments(1)

2018年01月01日

明けましておめでとうございます。

7f66a9de.jpg
2018年、本年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって、良い一年になりますよう、お祈り致します。

紫とも
  
Posted by murasakitomo at 01:55Comments(3)

2017年12月25日

Merry Christmas!

21b0cc54.jpgクリスマスイブは家族で食事に。
姉の旦那さんにごちそうになりました。

母も元気です。
家族でクリスマスを過ごせる幸せに感謝!

  
Posted by murasakitomo at 00:42Comments(3)

2017年12月22日

初めての朗読ミュージカル!

59b0a2a0.jpg
082914d4.jpg



童話作家の山崎陽子先生脚本の朗読ミュージカルに初挑戦しました。

今回は、お声をかけて下さいました平みちさんのライブ
「平みちのコーヒーブレイク」で初披露。

先日のOG公演から1週間。

タイトスケジュールを見越して7月から少しずつ準備をしていましたが、さすがに7月は時期尚早…

と思っていたら、あっという間に本番当日!

それにしても、最近にはない緊張感でした…!

朗読ミュージカルとは、一人芝居に、歌と、必要に応じて踊りを入れて、ナレーションもするといった感じです。

わかってはいたけれど、難しい!

しかし、この朗読ミュージカルをされた皆さんがハマったとおっしゃる通り、私もハマった〜!

いつかまた違う作品を演じられる事を夢見ています。

平みちさん、山崎先生、ピアノの清水先生、1回きりのお稽古で沢山の学びを与えて下さいました森田克子さん、制作の中條さん、音響の呉東さん、そしてそしてお客様は神様です。


ありがとうございました!

写真は平さんとツーショットと…

応援に駆けつけて下さった元宝塚の先輩後輩。
左から千草ことみさん、千咲あい花さん、秋篠美帆さん、湖映佳奈子さん、平さん、私紫とも、ひびき美都さん、森奈みはるさん、大鳥れいさん。

何て豪華な顔ぶれ!

他にも沢山の先輩方が。
  
Posted by murasakitomo at 01:12Comments(1)

2017年12月19日

1週間で作ったレヴュー

97a13580.jpg
29b1dda6.jpg
土佐堀川のあと、OG公演のレビュー「In the New York」にすぐ入りました。

おしゃれでゴージャスな作品なのですか、本番まで1週間しかない!

が、できなかったではすまされません。宝塚の名を汚すわけにはいきません!

高汐巴さんを筆頭に、
かずゆうとさん、杏里ミチルさん、初嶺磨代さん、梅園紗千さん、わたし紫ともの6人は俄然結束を固めました。

とは言え、高汐巴さんの大らかなお人柄に加え、ピリピリ人間がいないこのカンパニー。

和気あいあいと3日で18曲を仕上げました。←相当自慢(^^)

危なっかしい部分は本番の集中力でカバーだ!

結果、お客様にはとても喜んで頂ける出来栄えに、私達も達成感に包まれて帰途につきました。 

しかし…! づがれだー!

  
Posted by murasakitomo at 23:49Comments(1)

2017年12月14日

土佐堀川千秋楽!〜の懐かしい町

f4a6d4c9.jpg
c4c7e339.jpg
8月の暑い時、制作発表をしたのがついこの前のよう。
12/2仙台市民会館で大千秋楽を迎えました。

だるまに両目が入り、無事に終わった事への感謝。

改めて、高畑淳子さんの集中力に感服。

奇しくも仙台市民会館から見た広瀬川の向こう、本当にすぐそこに、私が幼い頃を過ごした場所があります。

懐かしさのあまり少し散策…のつもりが、変わらない街並みに感動して、がっつり歩き回りました。

遊び場にしていた知事公館。
冒険家のつもりで歩いた坂道脇の広瀬川崖っぷちは「キケン入るな」になっていた…よく入り込んだな〜こわ!

幼稚園…は系列の中等部、高等部となり。

姉のパシりで買い物に行かされたお店。アハハ

献金を握って通った教会。…の横の箕輪家御用達美容院。まだある〜!

幼なじみの直子ちゃんは病院の娘さんだったが、病院は健在。直子ちゃんは院長先生に。わお!

仙台やはり良い町だー!


  
Posted by murasakitomo at 01:22Comments(2)

2017年11月21日

只今九州!

57139bd2.jpg
bfc3268a.jpg
6a5b009d.jpg
富山、愛知を経て昨日は鹿児島でした。

鹿児島のお客様は沢山笑って泣いて下さいました。

会場の横に西郷隆盛像が。

そして鹿児島といえば黒豚

大好きなしゃぶしゃぶを着いた夜、朝、昼、夜、と4食続け様に!

そして一年先輩の瞳まりあさんが代表のマリアミュージカルスクールが、すぐ近くに!←(通ったしゃぶしゃぶ屋さんの)

朝、時間があったので再会。
生徒さんには宝塚はもちろん、AKBの宮脇咲良さんや、東宝シンデレラの売れっ子双子もね、もかちゃんなど全国区のスターも!

そんなこんなで只今小倉へ移動中です。

  
Posted by murasakitomo at 14:23Comments(1)

2017年11月04日

ただいま大阪公演中

0bd50fd0.jpg
3eb91dc9.jpg
2d802066.jpg
2b124669.jpg
化粧前がいつも並ぶので、ついついツルむ私達。
三倉茉奈さん、越智しずかさん、私 紫とも。

ツルみ3人特集&ゲストは赤井英和さんと葛山信吾さん。
  
Posted by murasakitomo at 20:00Comments(2)