2018年11月01日

朗読ミュージカルやっぱりハマります

初めてのマグノリアホール



そして初めての…ではなく2回目の朗読ミュージカル

タイトルは「電話を切らないで」

踊れなくなった失意のバレリーナが行き着く所は…?

という内容です




再演をする時の私のテーマは 



【自分を越える】


ですです。




これにビアノが寄り添って一緒に呼吸をすると

それはもう


何とも言えない物語の世界が生まれるような…




それが山崎陽子さんの朗読ミュージカルだと


私は思います




緊張と集中とが隣り合わせの朗読が終わったら



次はもう楽しまないと!

宝塚の曲に乗って客席に降りると、


同期生

先輩、後輩、

宝塚の先生、


お世話になった(なっている)大勢の方々の顔



ああ幸せだぁ




終わってからは一人一人とほんの少しだけど、お話しできました。



ああ幸せだぁ




写真は

平みちさん、ピアノの清水玲子さん、マグノリアホール支配人朝峰ひかりさん、私です


20181028_151026



























  
Posted by murasakitomo at 00:06Comments(6)

2018年09月28日

朗読ミュージカルIN初マグノリアホール!

山崎陽子さん脚本の朗読ミュージカルに出演させて頂きます。



朗読ミュージカル-平みち×紫とも【表】


池田市にある宝塚歌劇の博物館、小林逸翁美術館に併設されるマグノリアホールです。


マグノリアといえば私達70期生の初舞台「風と共に去りぬ」の劇中歌「君はマグノリアの花の如く」なのですが、私達初舞台ラインダンスの役名もマグノリアの精でした。



平さんはその時、憧れの2番手スターでしたが、月日は流れ、本当にとっても素敵にお年を重ねられて憧れの女性に。




私はといえば…








ただの若作りのおばさんです。



それはさておき、
朗読ミュージカルを客席でご覧になったデヴィ夫人が、その世界に引き込む作品の数々を絶賛して下さったそうです。


観る方をイマジネーションの世界にお連れする朗読ミュージカル、ミニコンサート付きです。


どうぞよろしくお願い致します。
チケットお申し込み先 lessontomo@yahoo.co.jp  
Posted by murasakitomo at 13:14Comments(4)

2018年09月26日

しながわジェンヌ楽しかった

文化祭みたいな気分を久しぶりに味わいました。

第1部は区民の皆様と宝塚OGの共演。

出演は、高汐巴さん、福麻むつ美さん、五月梨世さん、五嶋りささん、夢咲みのりさん。


第2部は宝塚OG公演。
高汐さん(大忙し!)、かずゆうとさん、松本菜穂さん、初嶺摩代さん、梅園紗知さん、私。

私は第2部のみの出演でしたが、最後だけは全員でステージを飾り、とっても気分が高揚しました。


しながわジェンヌの皆さん3ヶ月もお稽古しただけあって、キラキラ輝いていました。

ご一緒させて頂き、楽しかったです!1537773150621








  続きを読む
Posted by murasakitomo at 00:32Comments(2)

2018年09月12日

輝け!しながわジェンヌ

とっても楽しい1日になりそう!



品川区民芸術祭のステージに宝塚OGショーで参加させて頂きます。


メンバーも昨年のOG公演で一緒に頑張った6人です。↓4人ですが

1536570128455

欠席者♪
高汐巴さん、梅園紗千さん

出席者♡
右からかずゆうとさん、初嶺磨代さん、紫とも、松本菜穂さん


前にも載せましたエンタメターミナルで取り上げて下さいました。



チケットは完売でご用意はできませんが、応援よろしくお願い致します。
  
Posted by murasakitomo at 22:18Comments(6)

2018年08月26日

今日はお休み

どれくらいぶりだろ。


ずーっと家の中にいられる



はぁー幸せ


次のお仕事の歌や本を読まねば!
…だけど今はこれ!














20180826_164242



姉と、二人の姪がただいまフランス旅行


ベルサイユ宮殿の写真を送ってきたからか、いきなりスイッチオンです



何十年前のだ?

ボロボロになったコミック



これも私の原点の一つね
  
Posted by murasakitomo at 16:49Comments(4)

2018年08月22日

コンサート終了!



おかげさまで、無事終了しました。



極上のひととき


と同時に


芸は一生勉強とはよく言ったものですね。

20180822_091711

楽しかった


難しかった

幸せだった


20180822_091803


次の日は宝塚花組の千秋楽公演を拝見しました。



チケットゲートから人並みについてこの列に並びました。

20180820_144747




なかなか進まない。

「あの、これは何の列ですか?」
「トイレです」

.
暑い〜!千秋楽の熱気凄すぎる!



お客様は神様です。
  
Posted by murasakitomo at 09:48Comments(4)

2018年08月12日

近づいてきましたセンチュリーポップスコンサート

エンタメターミナルでインタビューして頂きました。

8月、9月、10月のイベントについて触れています。どうぞお読み下さい!
  
Posted by murasakitomo at 22:50Comments(2)

2018年07月23日

センチュリーポップスコンサートお申し込み

改めまして、豊中市立文化芸術センター大ホールでのコンサートの詳細です。

日程:2018年8月19日(日)15時開演
会場:豊中市立文化芸術センター大ホール

指揮・編曲:ボブ佐久間
ボーカル:紫とも
管弦楽:日本センチュリー交響楽団

曲目はチラシをご覧下さい。

料金
S席¥4,300、A席¥3,300(全席指定・税込)

お申し込み先
lessontomo@yahoo.co.jp

cpc  
Posted by murasakitomo at 13:33Comments(8)

紫とも 涼しく歌います!

もう忘れられらたかもしれない紫とものブログの存在…

今日はお知らせが。

8月19日に豊中市文化芸術センター大ホールにて、ボブ佐久間さん率いる日本センチュリー交響楽団と共演させて頂きます。

オーケストラの壮大で、夏らしい音を楽しんで頂く中で、私はあのサラ.ブライトマン「time to say good-bye」と「星に願いを」を歌います。

ネタバレではありません。
チラシに書いてありますので…。

皆様どうか客席での応援をよろしくお願い申し上げます!


そして、終わりになりましたが、西日本豪雨で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
当日はそんな、日常を取り戻すために一生懸命頑張っておられる皆さまにも届くよう、心を込めて歌います。

cpc  
Posted by murasakitomo at 10:15Comments(3)

2018年03月05日

本日は…

dc316a5b.jpg春の雨風の激しい1日

朝から昼間はまだマシでしたね。
そんな今日は、
東京ウイメンズクラブの例会で、ショーをさせて頂きました。

大使館や外交官の奥様方が多いと伺っていましたが、本当ーっに華やかで美しいマダムや達が沢山。

外国人の方も多く、数曲歌った英語の曲はいつもより緊張しました。

女性限定でしたので、視覚からもお楽しみ頂けるよう、30分のショー中、3着のドレスを着ました。

トークも通訳が入り、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができました。

写真はリハーサルです。
楽しかった!
  
Posted by murasakitomo at 23:18Comments(5)