2016年05月21日

長良川……岐阜です!

3d10d816.jpg
cfd99969.jpg
お仕事で何も考えずに来ました岐阜。

五木ひろしさんの「長良川艶歌」で有名な長良川鵜飼いが見えるホテルで、感動しています。

岐阜…いいところですね。
  
Posted by murasakitomo at 08:02Comments(2)

2016年05月15日

ディナーショーのお知らせ

e4f2a734.jpg
8/5(金) 
東京ドームホテル「天空の間」でディナーショーをさせて頂きます。

ご一緒する
こだま愛さん、麻乃佳世さんは同じ月組時代を過ごした娘役同士。

いろいろな想い出を綴り、また今の私達も表現していきます。

先日、会場下見をしました。
とーっても雰囲気のいい会場で、ワクワクしております! 

お出しする予定のお料理も試食しました。
ほんっとうに美味しかったです。

ホテルには、もうポスターが貼ってありました。

後は私達が頑張るのみ!

皆様、どうぞよろしくお願い致します!


このブログからもお申込みの受付をさせて頂きます。

お名前、連絡が取りやすいメールアドレス、枚数を明記の上、下記、メールまでお申し込みください。

折り返し、後援会よりご連絡させていただきます。


lessontomo@yahoo.co.jp




  
Posted by murasakitomo at 00:03Comments(2)

2016年05月14日

迎賓館

ee89e7e4.jpg行ってきました。前庭は自由に入れます。

最高のお天気でした!


  
Posted by murasakitomo at 08:20Comments(1)

2016年05月08日

15才に戻って

95fef580.jpg
dedcebac.jpg

中学校の同窓会がありました。

父の転勤で、中学は毎年変わり、この中学は卒業の1年だけ通いました。

谷本中学3年1組箕輪のトンちゃんを、この日は満喫しました!

担任だった、市村先生は今、ミャンマーで学校を設立して子ども達に音楽やサッカーで、大変貢献していらっしゃるそうです。

出来事を断片的にしか覚えていないから、話が合うかな〜と思いましたが、それはみんな同じみたい。

話を繋げ合わせながら、いろいろ思い出して大笑いしました。

宝塚の強い絆とはまた違う、大人と子供の境に出会った私たちだけがわかる、貴重なステキな時間。

  
Posted by murasakitomo at 12:08Comments(4)

2016年05月02日

ある日のお楽しみ

4a227609.jpgウィーンフィルの首席フルート奏者カール・ハインツの単独コンサートへ行きました。


場所は田園都市線青葉台のフィリアホール。
こじんまりとしているが、音響がとても良く、見やすくて上品なホールです。

私が卒業した中学校が近くにあり、懐かしい〜!
…はずが、変わりすぎて全くわからない!

それはさておき、フルートって素敵!

ロマンチックだったり、小鳥のようにさえずったり、トランペットのように力強かったり、
古代から現代曲まで、堪能しました。
一番のお気に入りは、アンデルセンの、「おしゃべり」。


ピアノ伴奏との息も合って、2つの楽器のコミュニケーションを身体で感じました。

素晴らしい芸術にかんぱーい!

  
Posted by murasakitomo at 23:37Comments(2)

2016年04月24日

YouTubeにアップ!


先日出演させて頂きました、元宝塚真丘奈央さんの

「ちょっとここだけ宝塚」
がYouTubeにアップされました。

こだま愛さん、麻乃佳世さんとともにおしゃべりを楽しみました。

https://youtu.be/UOSrUBiIhJk

これでちゃんと観ることができるかなぁ?

ご覧になってみて下さいね!
  
Posted by murasakitomo at 00:42Comments(1)

2016年04月22日

本日はひさびさに

0fdfe8af.jpg中野のザポケットという劇場に
「月の角度」
という芝居を観に行きました。

お友達役者さんの上岡紘子さん、

そして昨年お世話になりました、
ちびまる子ちゃんの役の声優TARAKOさん、
たまちゃん役の声優渡辺菜生子さんのお二人がが製作、出演のハートウォーミングな芝居です。

声だけ聞くと、おもちゃのようなお二人ですが、芝居はリアリティたっぷりの、素晴らしい役者さんです。

元宝塚の緒月遠麻さんも出演されていました。


皆さんと一緒に写真を撮りたかったですが、面会でごった返していて、(どこもそうなんですね) 残念。

グッズを買うと、九州地方の義援金になるという事なので、トートバッグを買いました。

こんな事しかできませんが、熊本の皆様、応援しています。

今日は朝からバッタバタでしたが、有意義に過ごせました。

夜はうちの大食漢子ひつじ リアにカルボナーラとサラダ、ガーリックトーストの、おうちイタリアンで手を打ってもらいました。

ps どなたか教えて〜何故縦に撮った写真が勝手に横になるのー?

  
Posted by murasakitomo at 12:32Comments(2)

2016年04月17日

お見舞い申し上げます

先の九州地方の地震ジワジワと被害拡大しています。

昨日まで私は仕事で岡山におりましたが、夜ホテルで、大きな余震に驚いて目覚めました。

現地ではもっと大きな揺れを毎日分刻みであるのだと思うと、お気の毒でたまりません。

九州在住の同期生は、無事を確認できましたが、安否不明の方々、そのご家族、被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

紫とも
  
Posted by murasakitomo at 18:30Comments(1)

2016年04月12日

生収録でした。

2f827422.jpgインターネット番組
真丘奈央さんの「ちょっとここだけ宝塚」
の生収録に行って参りました。
With みみさん、よしこちゃん。


はーいろんな番組があるのですねー。

1週間から10日ほどで、真丘奈央さんのHPまたは、YouTubeでお名前を検索すると見られて、今までの収録内容もズラリとラインナップされているそうです。

全部元宝塚の生徒がゲストなのかな?

30分はあっという間だから、告知を最優先に、あとは皆でしゃべりまくりました。

ポスターやフライヤーができたら改めてお知らせしますが、
この夏8/5(金)に東京ドームホテルで、こだま愛さん、麻乃佳世さん、私の3人で、ディナーショーをさせて頂くのです。

みなさま、どうかご予定を空けて頂き、応援にいらして下さいませ!

ということで、私もYouTube見よ!
  
Posted by murasakitomo at 20:08Comments(3)

2016年04月09日

急なお知らせ!

4/11(月)に、インターネット放送Wallop!「真丘奈央のちょっとここだけ宝塚!」に出演させて頂きます。

21時から30分の生放送です。お時間がありましたら、リアルタイムでお聞き下さいませ!

番組の見方

.好沺璽肇侫ン、タブレットから"WALLOP"というアプリをダウンロードして見る。<ダウンロードページ>https://itunes.apple.com/us/app/wallop/id600390204?l=ja&ls=1&mt=8<操作方法>
http://www.wallop.tv/wp/wp-content/uploads/2014/05/apri.pdf
▲好沺璽肇侫ン、タブレット、パソコンから直接見る。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=happa

【補足】
.▲廛蠅両豺隋番組中にCMが入ります。▲好沺璽肇侫ン、タブレット、パソコンから直接見る場合、CM時には真っ黒の画面になります。予めご了承ください。

とのことです。
でもどうやら、携帯だとWi-Fi環境じゃないと画面が不安定らしいです。
基本は生放送ですが、その日の23:00〜3:00は再放送が見れます。
1週間ほどで、Wallop!アプリ内の真丘奈央さんのページとYouTubeにもアップされます。

どうぞよろしくお願い致します!
  
Posted by murasakitomo at 00:12Comments(2)