2019年04月07日

忠臣蔵イベントat泉岳寺


風誘う 花よりもなお 我はまた 
春の名残を いかにとやせん


浅野内匠頭の辞世のうたです。


今日は泉岳寺境内で忠臣蔵に想いを寄せながら、春の歌春のアートイベントがあり、呼んで頂き、歌いました。



すみれの花咲く頃


想い出のアルバム

忠臣蔵より
花ひとつ
風さそう
花に散り雪に散り

桜満開サクラ吹雪の中で初めて野外で歌いました。


穏やかな春の午後
気持ちよかった!


1554613142417




雪組の仲間も駆け付けてくれました。



1554627026922


お相手を務めさせて頂いた杜さんからも
応援のメッセージを頂き、
改めて杜さんの大石内蔵助は素晴らしかったなと思い返しました。

そして浅野内匠頭役の一路真輝さんも素晴らしかった。

初日前に、雪組生でここ泉岳寺にお墓参りしたことも、昨日の事のように思い出します。


私も今日は瑤泉院のお墓をお参りして参りました。
もちろん四十七士のお墓にも。



素敵な春の休日でした。


見守って下さいました皆様
ありがとうございました‼️


Posted by murasakitomo at 21:44│Comments(7)
この記事へのコメント
今は桜の季节ですね。ともさんの演じる瑶泉院が大好きで、歌がきれいです💕
杜さんの大石内蔵助と一路さんの浅野内匠头がいいですね。もうすぐ1992年には雪组の忠臣蔵が再放送されるので、楽しみです。雪组のみんなはすべてとても美しくて、桜の季节はいっしょに春の旅行に适して、今日はとてもうれしくて、とてもあなたに感谢します!いつも応援します!❤️❤️❤️
Posted by 姜奕然 at 2019年04月07日 23:41
今日はお疲れ様でした
良いお天気に恵まれて桜の花がヒラヒラ散っているなかでのライブとても良かったです

曲目も春らしく後半は忠臣蔵バージョン
帰宅後は早速、忠臣蔵鑑賞しました

Posted by とんきち at 2019年04月07日 23:57
泉岳寺でのライブ、いい天気に恵まれ、桜の花もまだまだ旺盛い咲き乱れ良かったですね。
いつの間にかOGの面々も増えともさんの人柄がうかがえるライブでした。
ゆキャラな進行をしながら、最後の曲の時、きりっと姿を変えて歌うところがとっても良かったです。
帰りに赤穂のしおみ羊羹を買って帰りました。
Posted by S33 at 2019年04月08日 05:38
姜さんありがとうございます。当日はいらしていたのですか?上海と印象が違うのか、いらしていたのかなぁ?と思っていました。


とんきちさん
泉岳寺の境内は気の良い感じに溢れて、爽やかでしたね!ご家族でありがとうございました


S33さん
桜綺麗でしたね。ゆるめのライブでのんびり、私も忠臣蔵の雰囲気を楽しみました。ありがとうございました!
Posted by 本人 at 2019年04月08日 13:55
ともさんのファンになったきっかけが、忠臣蔵のフィナーレ前の杜さんと一路さんとの踊りのともさんの写真を見て、ファンになりました。もうその時には、ともさんの退団が決まっていましたが、こんなに日本物が美しい娘役さんはいないと思いました。
Posted by 円 at 2019年04月08日 21:04
円さんありがとうございます。
今年はまた違う形のライブがある予定です。
是非お越し下さいね!
Posted by 本人 at 2019年04月09日 00:22
私は行くことがあって、しかし上海と违って、残念ながら最前列に立っていないで、4月7日の歌声は桜と一绪に舞い落ちる、絵に似ていると思います
桜の満开の季节の良い美、ともさんの美しい歌声は私に忠臣蔵を初めて见た时の感动を追忆させて、ありがとうございます!今回はお疲れ様でした!💕
Posted by 姜奕然 at 2019年04月09日 14:15