2023年06月04日

ウィクロスパーティー in COMG!見附店(2023年6月)

本日はオールスター。

参加者は計2人。
相手ルリグは・・・ディーヴァ仕様でセンターはユキ。
これ、多分先週のやつと同じw
流石にオールスターウリスでこれで負けたらやばいわな。
ただし今回はちょっと久しぶりに「虚無ウリス」で「因果応報」を使うというデッキにしたので、たまたまエナの巡り合わせが悪くてなかなかグロウできず、レベル4で3ターンくらい粘ってしまったw
(「虚無ウリス」は、エナゾーンに3色以上ないとグロウできない (;´Д`) 
こういうことがあるからウィクロスは最高だぜ!(やけくそ気味w

コングラは「ツヴァイ=ハナレ//ディソナ」でした。

murasakitsutomu at 21:05|PermalinkComments(0) ウィクロス 

アイドルマスター シャイニーカラーズ -Relax time-浅倉 透

クレゲ日記。

本日もアピナ長岡へ。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ -Relax time-浅倉 透」を約800円でゲット。
中々トラ柄のパーカーってインパクトが強いなw
来月もこのシャニマスのシリーズが続くみたいだし、ここまで来たら全部ゲットするか・・・?

因みに本日長岡に来た目的は、先週見た映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」のパンフレットの購入。
ちゃんと再入荷されていたのでようやく買えました。

murasakitsutomu at 13:45|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2023年06月03日

東方Project Trio-Try-iT Figuer -秘封倶楽部・宇佐美蓮子-

クレゲ日記。

本日、アピナ長岡で「東方Project Trio-Try-iT Figer -秘封倶楽部・宇佐美蓮子-」を約800円でゲット。
東方はあまり詳しくないけどこの娘は・・・何か見たことあるような、ないような (;´Д`)
東方はキャラが多すぎてよく分からないな。
霊夢と魔理沙くらいしか・・・。

今月にはこの娘と対になるデザインの新しいフィギュアも出るんだっけ。

murasakitsutomu at 15:25|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 

2023年06月02日

異世界おじさん・第9巻

購入してようやく読みました、「異世界おじさん」の第9巻。

・・・前回は確か、能力が減衰する不思議な洞窟に行ったところで終わったんだっけ。
そこでは新たなキャラ、オートムとシャリオン登場。
4人で何とか洞窟の最深部までたどり着くも、待ち受けていた屍の王・マガツコトノヌシにエルフが体を乗っ取られてしまい・・・。
何か今回は(相変わらずおじさんとエルフのイチャコラがあるとはいえ)全体的にいつも以上にファンタジーしている内容www
オートムとシャリオンの切り札も効かず、絶体絶命のピンチにおじさんがとった行動とは・・・?
リアルタイムで読んだんだけど、どうなるんだっけコレ?
第10巻、今年中に出るかなぁ (;´Д`)
というかシャリオンが可愛いですね。
こういう目の隠れた美少女キャラって結構昔から存在しましたが、この娘もなかなか・・・。
劇中でもかなりの戦闘能力を見せてくれましたが、「龍変化」の魔法と言い種族的に純粋な人間ではないのだろうか?

今回のツッコミ。
若いころの悪ぶっているオートムが何か好き。
彼らをメインにした外伝があったらちょっと読みたいわ・・・。
あとメガドライブ2の宣伝マンガ、web連載版では文字数が多くて読むのがめんどくさかったので読み飛ばしましたw
というか、復刻版サイバースティックをぎゅっと抱きかかえるおじさんが、なんか女の子座りでちょっと萌える。
・・・疲れているのかな俺? (;´Д`)
それと、オマケマンガラストのメイベルがメッチャイケメンwwwww




murasakitsutomu at 14:35|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 

2023年06月01日

SHY・第18巻〜第19巻

バイオRE:4を買って以降、空いた時間はゲームばかりしていたので、その間に購入した本に手を付けるなんてことは一切なく・・・。
積みコミックスがあまりにも溜まってしまったため、そろそろ崩さないとなぁ。
・・・で、今日は今年アニメが放送予定のSHYを2冊まとめて!
前回のラスト、どんな内容だったっけ?

ああ、シャイの過去の出来事・・・そしてヒーローになるまでのお話でした!
自らのトラウマと向き合って得た強力な力・「創転心」でクァバラさんを倒すも、シャイはその反動でダウンしてしまう。
次の第19巻では・・・まさかのクフフさんvsドキ!
「友達」のおかげで何とか助かったシャイ。
そしてミェンロンが・・・。
正直、なかなか展開が読めない不穏な空気満載な内容だわ (;´Д`)
アマラリルクのメンバーが次々と倒されていくのは・・・敵であるはずなのに何というか、せつなすぎる。
クァバラさんはホント、出会い方を間違えなければテルとは良き友人になれただろうに。
・・・クフフさんも最後は死んじゃうのかな? (´;ω;`)

今回のツッコミ。
シャイの初転心シーン、端から見ても完全に不審者で失礼ながらちょっと笑ってしまったwww
これ、俺が彼女の立場でも同じこと考えるわ。
『何このカッコ!??』
それと、ぬいぐるみ王国入国審査官およびかわいい警察署長のイーラちゃん、確かにかわいいけど・・・タイツがあるシーンとないシーンが混在しているのが気になるw




murasakitsutomu at 15:10|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 

2023年05月31日

ありがとうスターフィールド

本日が最終日ですね。
・・・ということで午前中に行ってきました。

まあ、特に何をすることもないんですが (;´Д`)
でもせっかくなのでハイパースト2をプレイしてきました。
100円2クレなのでめっちゃお得・・・。
1クレ目は久しぶりにキャミィでやってみた。
このキャラ好きなんだけど、実際にちゃんと使ったのはこのハイパースト2になってからだわw
(一度だけ、頑張って何とかクリアしたことがある。
スパ2仕様でやったけど、はっきり言って弱い orz
7人目くらいのブランカまでよく粘ったもんだわ。
2クレ目はダッシュ仕様のケン。
ハイパーの稼働初期は、ディージェイとガイルにつまずかなければほぼクリアできるくらいだったのに、まさかの2人目のザンギエフで撃沈 orz
格ゲーの腕って、やらないと一気に衰退するんだなぁ・・・。

最後にカウンター前に飾ってあるフィギュアやペッパークラフトを撮影して退店。
今までありがとうございました♪
また一つ、アーケードゲームの時代が終わった・・・。

murasakitsutomu at 16:00|PermalinkComments(0) ゲーム 

2023年05月29日

さようならスターフィールド

長岡市の国道8号沿いにある老舗ゲーセンの「スターフィールド」が、今月31日に閉店することが決まりました。
まあ、知ったのはGW明けくらいの知り合いからのグループラインなんですけどね。

このゲーセンは昔お世話になったなぁ。
初めて行ったのは2004年くらいの「アヴァロンの鍵弐」のときだったか。
その後、「アイドルマスター」や「ガンダムEXVS」など、色々なゲームをやったわ。
アケマスのオンラインサービス終了後は以前ほどは行かなくなったけど、2010年代後半はアケミクも入荷してくれたから、何やかんやたまに行ってた。
(今だから言うけど、ここのアケミクはホームのメジャロの筐体よりも状態が良かったw
それが今回閉店かぁ〜。
というか、店舗入り口に貼ってある告知には「閉店」ではなく「廃業」とあったから、かなり経営がヤバかったのだろうか?
・・・今では貴重な個人経営(?)のビデオゲーム専門のゲーセンなだけに惜しまれる orz
(2010年代以降は音ゲーを数多く入荷するようになっていたけど、これも売り上げアップのため?
何でも開店したのは1978年だそうなので、今年で45周年目。
もう、本当にお疲れさまでしたとしか言いようがない。

本日、久しぶりに行ったけどあまり変わっていないですね。
いくつか筐体がなくなってすっきりはしていたけど、ガンダムEXVSや電車でGOや艦これはまだあったわ。
多分来るのは最後だと思ったし何か1プレイしようかと思ったけど、特にやるのがなかった (;´Д`)
スト3rdとかあれば絶対にやったんだけどね。
それでもスターフィールド、楽しい思い出をありがとう♪


murasakitsutomu at 12:50|PermalinkComments(0) ゲーム 

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョ第4部のスピンオフとして有名なこの作品ですが、毎年年末のNHKで放送されている実写ドラマが好評だったようで劇場版がこの度公開されました。
この「〜ルーヴルへ行く」は、タイトルは知ってはいましたがストーリー自体は未読なので今回、非常にワクワクしながら見れました。
因みに、ちょっと前にジャンプコミックスサイズでフルカラー版のやつが改めて発売されましたが、購入はしたもののネタバレが嫌なのでこちらもまだ手を付けていません。

内容は・・・もうほんとにあのTV版を劇場版にスケールアップした感じ。
あの独特な世界観が非常にうまく表現されています。
TV版が好きな方は、きっと気に入るはず・・・。

というか俺、実は第5話の「背中の正面」までしか見ていないのよね (;´Д`)
録画自体はちゃんとしているので、他のエピソードもいずれちゃんと見ますw
あと、パンフレットが売り切れていたので、こちらもちゃんと手に入れたいな。



murasakitsutomu at 00:35|PermalinkComments(0) 映画 

2023年05月28日

ウィクロスパーティー in COMG!見附店(2023年5月・3回目)

本日はディーセレ。
ディソナデッキを何か作りたいな〜とか思ってはいたけど、リアルで忙しくて結局何もやってなかったw

参加者は計3人。
相手ルリグは・・・(アシストルリグは忘れたのでセンタールリグのみ)ユキ→みこみこ。
ディソナつええな〜。
時代はやっぱりこれか。
デッキ組みたいとは思うけど全然調べていないし、何よりもディーセレはほぼこのCOMG!見附店でしかやっていないから、せっかく組んでも対戦相手が乏しいという最大の問題がある (;´Д`)
今日みたいに3人以上毎回集まるのなら俺ももうちょっとモチベーションが上がるんだけどね。

・・・と思っていたら、いつもの常連さんからディソナデッキを一つ丸々いただきました!
俺が毎回しょぼいデッキしか用意できないばっかりに・・・ orz
ここまでお膳立てしてもらった以上は、俺もこの先本腰を入れて取り組みたいな!

コングラは4枚だったので1枚ゲット。
中身は「コードメイズ ムジカ//ディソナ」。

murasakitsutomu at 18:40|PermalinkComments(0) ウィクロス 

2023年05月27日

椎名真昼&風巻祭里

クレゲ日記。

本日、アピナ長岡で「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 Coreful フィギュア 椎名真昼 〜制服ver.」と「あやかしトライアングル ぬーどるストッパーフィギュア -風巻祭里-」をそれぞれ約700円ほどでゲット。
前者の娘は全然分からないけど、とりあえず可愛い♪
というか傘がなんかすごいな。
祭里ちゃんはまた・・・すごい色っぽいw

しかし今日はかなり散財してしまった・・・。
いつものことだけど、これ以外にもお金をかけて結局取れなかった景品っていっぱいあるのよ (;´Д`)

murasakitsutomu at 19:50|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 
月別アーカイブ
楽天市場