2020年07月06日

ゼフィランサス2引退

箱マス日記。

本日、春香&真&あずさトリオ「ゼフィランサス2」を引退させました。
前回見なかった、春香の武道館ED→ドーム失敗ED→ドームEDの順でクリア。
最初のED2つは・・・まあ普通にいい話でしたね。
流石に武道館EDでは、春香は自分の気持ちをPに伝えることはなかったか。
彼女が報われるEDを心から願いたい・・・。

ファン数は179万7406人。
自身初の祭典オーデ4種全合格してこの数字だから、我ながら上出来だろう。
(以前の宣告通り、全国オーデで受けたのは全て7万のみ。
ラストコンサートは記者付きイメレべ16だったので、ラストコンサートは楽勝だったな。
武道館に至っては最初から8割近くたまっていてすでに成功状態だったしw
・・・で、P評価はいくつだったのかというと「99点」!!!

(;´Д`)

『く〜、あとちょっとだったっていうのに。全然ダメよりよっぽど悔しいわ〜!』
なんかまあ、オーデに惜敗したときの伊織のセリフを引用してみましたが、でも何故に99点!?
一体何があかんかったんや・・・。
一応、某攻略サイトを参照に自分なりに多少手をくわえて見て進めてみましたが、それでもダメだったか。
(そのサイト主も、春香のみ2回やって両方共98点でダメだったそうです。
コミュ10回、オーデ勝利数25回、最終イメレべ16、ラストコンサートの曲は春香のみ持ち歌を選ぶと親愛度が下がるそうなので「THE IDOLM@STER」・・・で、春香の最終的な親愛度はA+。
う〜ん、メインヒロインであるが故に彼女だけ他の9人とはまた違った評価基準になっているのだろうか。
だがまあ、目的の一つであった祭典オーデ4種全合格は果たしたのだから、この結果には個人的にはまあ満足。

・・・そういえば高木社長、今日が誕生日でしたよね。
このユニットの成績を、社長へのプレゼントにしてもよろしいでしょうか?


murasakitsutomu at 20:10|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年07月04日

ゼフィランサス2

箱マス日記。

本日、箱マス累計16ユニット目として、春香&真&あずさトリオ「ゼフィランサス2」を立ち上げました。
ゼフィランサスというとガンダム試作1号機を思い浮かべる人が多いと思いますが、元ネタはまさにそれですw
実はこのユニット、「2」とあるようにアケマス時代に同じメンバーで立ち上げたことがあるのですよ。
(当時のメンバー順は、あずさ&真&春香で、春香とあずさが逆。
そもそも「ゼフィランサス」とは、ヒガンバナ科の主にタマスダレのことを指し、その花言葉は「汚れなき愛」・「便りがある」・「期待」など。
765プロの高校生以上のメンツで、最も素直で純粋そうな3人を集めたユニットとして・・・当時の育成記録を調べたら、2006年5月24日〜6月21日まで活動しました。
この前の「サイサリスMk5」同様に、この「ゼフィランサス」も「2」となって箱マスでもプロデュースすることになるとはね・・・ (;´Д`)
もっと前には美希ソロの「デンドロビウム」もあったから、何気にこの箱マスでガンダムGPシリーズを制覇しているなw

とりあえず今回は今までやっていなかった「お別れコンサート時のP評価100点」を目指します。
オーデ合格数やメインとなるアイドルの親愛度など、しっかり埋めていかなければならない項目があるのでかなり大変ですが、何とか頑張ります。
今現在、1月から開始して秋の祭典オーデまで全て合格。
(↑は本番はまだ。
特別オーデは、HIT-TVと歌姫楽園以外はすべて合格。
数え間違えていなければ、春香コミュは6回・・・のはず。
(全国オーデはまだ1度も受けていないので、少しでも稼ぐためにオール7万にする予定。
現在、素でイメレべ13なので、余程のことがなければ躓くことはないだろう。
あ、でも春香はお別れコンサートで持ち歌を選ぶと評価が下がるんだっけ?
・・・コミュは11〜12回くらい余計目に振った方がいいのか?

あとどうでもい話ですが、アケマスでの「ゼフィランサス」プロデュース時に、全国オーデでマッチングしたPから・・・
『0083ですか?ガトーーーーー!!!』
ってコメントをもらったことがありますw


murasakitsutomu at 23:55|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年07月03日

金のおにぎり引退

箱マス日記。

相変わらず変なユニット名ばかりのせいで、タイトルだけだと何のことやらって感じですが・・・本日、美希&雪歩&真トリオ「金のおにぎり」を引退しました。
前回見なかった武道館EDを見てからドーム引退。
武道館EDは、美希の持ち歌「relations」の歌詞っぽいですね。
最後の言葉は『じゃあね』じゃなく、『またね』がいいってね・・・。
これはこれで好きな結末です。
ある意味、トゥルーEDよりも好きかも。
因みに最後の選択肢は「いつでも全力で」を選びましたが、その後の展開がなかなかちょっと面白かったのでおススメ♪

その後、ドームにて無事引退。
ものこの娘、完全にPにベタぼれですね♪
しかし今回、終盤のスケジュール管理を間違ったせいで引退コンサートに敏腕記者を付けれなかったので、最終イメレべが10まで落ちてしまってコンサートの成功ゲージがかなりギリギリだった orz
成功率45%は伊達じゃないな・・・。
(48週目のオーデで記者をゲットしてしまったので、52週目に「秋の大感謝祭スペシャル」の本番に出場する都合上、どうやってもお別れコンサートに敏腕を付けることができなくなった。
イメレべ10だったせいかどうなのか、最終評価が84点と微妙に低かったな (;´Д`)

それとコンサート終了後の真のセリフ・・・
『おーい、聞いてるか〜?・・・・・・って、聞くだけムダかな。ははっ』
で何か笑ってしまったw
美希、Pばっかりじゃなくてちゃんとユニットメンバーも労ってやれよw



murasakitsutomu at 05:35|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年07月02日

4シーズン

箱マス日記。

本日、実績「4シーズン」をゲット。
これにて、このXBOX360版アイドルマスターの実績をフルコンプしました!
・・・正確に言うと、昨日のラストで祭典オーデ「サマーフェスティバル」に合格して本番をこなした後にゲームを止めたので、取得が一日ズレたみたいですねw
っていうか、この「サマーフェスティバル」だけは初プレイの13年前から今日まで一度もエントリーしたことがなかったのか・・・。

まあなんにせよ、これで実績欄が埋まった♪
恐らくこのアカウントで、最初で最後の実績コンプになるだろうけど (;´Д`)
因みに、結局パスワードが分からなくてXBOX LIVEに繋げることができなかったので、このGW以降のプレイは全て完全にオフラインでやっています。
なので、取得した実績の時間も記録されず・・・。
これは仕方ないわなw
因みに、13年前に取得済みの実績「スーパーアイドル」(2007年1月28日)、「メモリー100」(2007年2月2日)はちゃんと表示されてあります。
・・・1月28日って、俺の誕生日じゃん (;´Д`)


murasakitsutomu at 06:50|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年06月29日

金のおにぎり

箱マス日記。

タイトルだけ見たら何のことか分からないと思いますが、本日・・・と言っても日付が変わって昨日になりますが、美希&雪歩&真トリオ「金のおにぎり」を立ち上げました。
金がミキ、ご飯が雪歩、海苔が真ですw
(↑後者はイメージカラー的に (;´Д`)
美希のトゥルーEDは、以前の「デンドロビウム2」ですでに見ましたが、その時はAランク引退だったので、今回はSランク引退が目的。
あと、まだ見ていない武道館EDも一緒にチェックしたい。
(覚醒美希は次回以降の予定。
それと、この箱マスのプレイし始めた今年のGW以降に立ち上げたユニットは全て、開始月を(めんどくさいので)リアルタイムで設定してきましたが、この「金のおにぎり」では10月に設定しました。
その理由は、未だに一度も受けていない夏と秋の祭典オーデに合格して実績をゲットするためです。
・・・まあ、活動終盤になるように設定しておけばとりあえず大丈夫でしょう。


murasakitsutomu at 00:55|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年06月27日

トゥルーED10人目

箱マス日記。

本日、亜美&伊織デュオ「サイサリスMk5」を無事引退。
いつものように、武道館成功→ドーム失敗→ドーム成功の順でクリア。
武道館成功EDは、最後の選択肢を『と〜っても寂しい』みたいなやつを選んだら、『真美はそこまで寂しくない』みたいに返された orz
Pの言う通り、この双子って割とドライな一面があるよねw
ドーム失敗EDは、最後に二人の頭をなでて終了。
ある意味、ファンにはこちらの方がご褒美になるのかも・・・?
(もう一つの選択肢は「買い物ツアー」を選んだが、「温泉ツアー」の方が良かったか?
そして最後にドーム成功ED。
双子アイドルとして活動するのは、「2」以降になるけどな。
っていうか本当に今更だけど、彼女たちが実は双子っていうのは業界人でも本当にごく一部の人しか知らせていないトップシークレットに近いような扱いだったけど、よくバレないものだよな。
現場でバレなくても、普段通っている学校のクラスメイトやその親御さんたちには周知に事実なわけだから・・・世間にバレるのも時間の問題なような気がするが (;´Д`)

ファン数は180万7714人。
記者付きイメレべ13だったから、ドーム成功自体は楽でした。
それと今回、育成期間にちょっと余裕があったので、祭典オーデを二つ(「初祭りアイドルスペシャル」&「輝け!アイドルマスターグランプリ」)を受けました。
そのせいか、ユニットの最終評価は94点と今までで最も高かったな。

あ、それとどうでも良い話ですが朝の挨拶『はぁぁ・・・〜』を失敗した時の『わわっ、兄ちゃんが超元気ないよ!?ぐすん、惜しい人を亡くしたね・・・』ってリアクションが好き♪

murasakitsutomu at 23:45|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

2020年06月24日

アケミク10周年

アケミク日記。

本日で、俺がこの「初音ミク Project DIVA Arcade」を初めてプレイしてからちょうど10年になります。
(正式な全国稼働は前日の23日。
うわ〜10年間プレイし続けるとか・・・俺が今までプレイしたどのゲームよりも長い付き合いになったな (;´Д`)
10年前の今日なんて、まだアケマスやっていた時期だぞw
ただこのアケミク、プレイしたはいいけど同じ年の8月末にはアケマスのオンラインサービス終了、秋には「ガンダムEXVS」稼働開始と色々あり、実は当時はそれほど熱心にはやってはいなかったな。
少なくとも上記の無印エクバをやり始めてからは、DIVAチケットが実装された翌年の11月末までほとんどプレイしていなかった気がする。
でも、今俺はそのゲームを未だにプレイしているw
人生ってものは分からないものですね (;´Д`)
このゲームのサービスがいつまで続くのかは分かりませんが・・・ここまできたんだ、最後まで付き合いますよ。

因みに、今現在のDIVAチケットは3363枚。


murasakitsutomu at 21:10|PermalinkComments(0) 初音ミク 

2020年06月21日

5度目の「偽り」

箱マス日記。

本日、亜美&伊織デュオ「サイサリスMk5」を立ち上げました。
・・・箱マスでは初の亜美真美メインユニットなので、これで全員1周したことになるな。
しかしこのユニット名、アケマス時代に「〜Mk4」まで作ったけど、この箱マスにて約13年ぶりに復活させるとは俺自身も夢にも思わなかったわw
(「〜Mk4」については、2007年12月12日の日記参照。
そもそも初代「サイサリス」に至っては、当時のアケマス育成メモを調べてみたら、立ち上げたのは2005年9月19日。
15年も前になるのかw
(因みに初の伊織メインユニット。

5度目の「偽り」・・・箱マスの舞台で満開に咲かせてやる!

murasakitsutomu at 23:55|PermalinkComments(0) アイドルマスター 

「ハイスクール Days -DIVA EDIT-」(EXEX)パーフェクト!

アケミク日記。

本日、「ハイスクール Days -DIVA EDIT-」(EXEX)をパフェ達成。
この曲も、チャレンジを開始してから1週間程度でできたな。
途中の同時押し譜面がちょっと面倒だっただけで、あとは特に難しい所もなかったわ・・・。

murasakitsutomu at 15:25|PermalinkComments(0) 初音ミク 

2020年06月20日

じゅうじゅうカルビ

以前から気になっていた、長岡市にある焼肉チェーン店「じゅうじゅうカルビ」に本日行って来ました。
焼肉の食べ放題コースがあるということで、どんなものかと思ってはいましたが・・・。

俺らが注文したのは「フルコース」の食べ放題。
約4000円で、メニューにあるすべての品目が食べ放題となります。
カルビやタンも食べ放題なのが素晴らしい!
追加料金で、ドリンクバーやアイスバーも付くのが素晴らしい!!!
お肉は自体は流石に霜降りな高級肉・・・というわけではありませんが、値段に対してならば十分すぎるクオリティーですわ。
塩タン美味かったわ〜・・・。
それと、食べ放題に付く和牛の旨味が溶け込んだ「黒カレー」がマジで美味い!
こんな旨いカレー食べたの何時ぶりだろうってくらい美味かった!
正直、このカレーだけを提供する店があったら通うかもしれないw

お値段も手ごろで大満足なこのお店。
機会があったらぜひまた行きたいですね♪

murasakitsutomu at 21:15|PermalinkComments(0) 雑記 
月別アーカイブ
楽天市場