2017年11月17日

ブラック・クローバー グリモワールバトル 第1弾

週刊少年ジャンプで好評連載中のマンガ「ブラック・クローバー」のデータカードダスです。
今月初めに稼働したので、ようやくですが本日設置店舗まで足を延ばしてみました。

ルールはよく分かんないので、スーパードラゴンボールヒーローズの時と同じようにとりあえずカードだけを購入。
購入するのはこれが最初で最後かもしれないので、15クレ分一気w
結果、流石にURやBRは出ませんでしたが、アスタとラックのSRが出たので満足♪
あとシスター・リリーのRも出たのでもっと満足♪
っていうか、このマンガで一番可愛いのダントツでシスターだわ (*´Д`*)
アスタがあそこまで惚れ込むのも分かる!
ああ、どうせならシスターのSRが出ないものか・・・。
因みに男キャラなら、マグナとレオポルドがすごく好き (☆゚∀゚)
どうやら俺、良くも悪くも真っすぐな性格のキャラに魅かれるみたいw
・・・あ、それと無料配布のカードは第1・2弾とも終了していたので、第3弾のアバターカードのみ貰いました。

そういやこのアニメ、ここ新潟では見られないとばかり思ってたけど、BSジャパンで深夜に放送していたのね。
事前に知ってたら第1話からしっかり見たのに・・・。


murasakitsutomu at 22:05|PermalinkComments(0)アニメ・マンガ 

2017年11月14日

アイテムコンプリート

PS4版ドラクエ3ですが、本日アイテムを全てコンプリートしました。
流石に「まほうのたま」〜「にじのしずく」のような消費してなくなるものは除外していますが、道具&武器&防具&装飾品に関しては可能な限り集めてあります。
(店売り品は基本的に一つ、複数手に入る非売品は全て売らずに所持。
ただし以下のような例外もあります↓

「くろこしょう」
FC版ではポルトガの王様に渡す一品ものでしたが、リメイク版では船入手後にバハラタのグプタの店に行けば、無料で実質無限に入手できます。
(入手のたびに街を一旦出ないとダメ。
ただこのアイテム、当然ながらだいじなもの扱いなのでこの時点でも売ることも捨てることもできないので、アイテム欄をただ圧迫するだけのシロモノw
「ふくろ」システムがあるといはいえ、(話しかけさえすればいつでももらえる分)敢えてわざわざ入手する必要もないだろうと思ったので放置してあります。

「ちいさなメダル」
今作ではアリアハンの井戸の中に住居を構えるメダルおじさんに渡す、ドラクエの名物アイテム。
累計性になっており、順調に集めれば100枚で最後の景品の「グリンガムのむち」を入手できます。
ただしメダル自体は世界に110枚あり、100枚(以上)をおじさんに渡した時点で・・・
『○○○!よくぞ○枚もメダルを集めてくれた!これでわしからのほうびの品もおしまいじゃ。』
・・・とこれ以上メダルを受け取ってくれなくなります。
あと1〜10枚ある残りのメダルを受け取ってくれないおじさんの中途半端さが(言い方は乱暴ですが)非常に気に食わないので、95枚の景品「しんぴのビキニ」をもらった時点で渡すのはいったん保留。
残りの15枚を全て集めた時点で一気の受け取ってもらいました。
これなら・・・『よくぞメダルを110枚も集めてくれた!』と、非常にコレクターらしい発言をするようになりますw
まあ説明が長くなりましたが、上記の理由で「小さなメダル」は手元に1枚もありません。

それとは逆に、「きんのかんむり」は未だにロマリアの王様に返却していませんw
まあこれもいつでも返せるし・・・ね?

こんな感じですが、流石にふくろの中の17ページにも及ぶアイテム欄は壮観です♪
さて、あとはレベル上げくらいしかやることなくなったな・・・。
ついでに言うとルビスの塔でメタル狩りをしていたら、よく出現するメイジキメラがドロップする「ふしぎなぼうし」が22個もたまったw
他にも「まほうのビキニ」10個、「しあわせのくつ」6個、「なげきのたて」8個、「もろはのつるぎ」7個・・・。
盗賊ってすげぇわ (;´Д`)


murasakitsutomu at 22:35|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年11月12日

シン・ゴジラ地上波初放送

今夜はシン・ゴジラが地上波初放送!
映画館・レンタル・wowowと何度も見てきましたが、今回も全部見ましたw
流石にノーカット・・・とはいきませんでしたが、内容はちゃんとしっかり放送したので満足しています。
(wowow版はノーカットだった。
録画したやつ、定期的にみるだろうなぁ。
個人的には、序盤の巨大不明生物=ゴジラが出現しててんやわんやで対応に追われる政府関係者・・・のあたりが一番好きですw
あと、ラストのゴジラの断末魔が84年版のやつだったのも♪

・・・ああ、一度でいいからゴジラ映画の逃げ惑う群衆でエキストラ出演してみたい。

murasakitsutomu at 23:25|PermalinkComments(0)映画 

「デラックス」

アケミク日記。

本日、コンテスト上級をクリア。
称号「デラックス」をゲットしました。
これにてコンテスト完走です。
流石に「DX」ではなく「デラックス」とカタカナ表記だったかw

murasakitsutomu at 20:59|PermalinkComments(0)初音ミク 

2017年11月10日

「トーン」

アケミク日記。

本日のプレイで、コンテスト中級をクリア。
称号「トーン」をゲットしました。
・・・「トーン」って何のことかと思ったら、前回のものと合わせて「フューチャートーン」かw
なら上級をクリアしたら「DX」がもらえるのかな?

murasakitsutomu at 15:05|PermalinkComments(0)初音ミク 

2017年11月09日

さいきょうのでんせつ&しんりゅうのきせき

PS4版ドラクエ3もいよいよ佳境。
本日は、隠しダンジョンにいる「しんりゅう」を倒しました!
すげぇ強かったですw
レベルはミキ(賢者)以外は50を超えていましたがそれでもキツかった・・・。

戦法としては、ハルカ(勇者)に不思議なボレロ(呪文の消費MP半分+1)を装備させ、ギガデイン連発。
マコト(戦士)は賢者の石で回復役&余裕があったら攻撃。
チハヤ(僧侶)も賢者の石&フバーハ役。
ミキ(賢者)は不思議な帽子でMPを押さえつつメラゾーマ連発。

途中、にらみつけるで強制睡眠させられたのでザメハで起こしたり、ギガデインのMPが切れたので打撃攻撃に切り替えたりと色々ありましたが、ついに倒しました!
かかったターン数は25。
もちろん最初はオルテガを生き返らせました。
この時点でトロフィー「さいきょうのでんせつ」と「しんりゅうのきせき」をほぼ同時に取得。
これにてトロフィー獲得率が100%になりました。
購入してから9日で完走かw
思いのほか早かったな (;´Д`)
その後数回チャレンジし、27ターン撃破→23ターン撃破となったので、もう一つの願いである「エッチな本」をゲット。
・・・もったいなくて使えないw
流石に次の目標、15ターン以内撃破は難しすぎるので保留にしておきます。

さて、次は何をするかな。
まだ試していない職業の仲間を新しく登録して色々試してみよう。


murasakitsutomu at 15:58|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年11月08日

「フューチャー」

アケミク日記。

本日から「Future Tone DX 発売記念コンテスト」が始まりました。
いつものように初級をクリア。
称号「フューチャー」をゲットしました。
・・・今回のコンテストは、難易度ごとに指定されている曲が全部違うみたい。
珍しいタイプのコンテストだな。

murasakitsutomu at 15:45|PermalinkComments(0)初音ミク 

2017年11月07日

でんせつのはじまり

本日、PS4版のドラクエ3をクリアしました!
・・・購入して僅か1週間ほどでゾーマ倒しちゃったw
FC版と違い、ひかりのたまを使った後にゾーマにベホマを唱えてダメージを与えられないので結構きつかったです。
バイキルトが最後の最後まで役に立ったな。

さて、残るは隠しダンジョンのみ。
ザコ敵ですら恐ろしい強さを誇るこの場所、果たしてクリアできるのだろうか?
とりあえずレベル60くらいまで上げてから考えようw


murasakitsutomu at 16:30|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年11月06日

おおぞらをとぶ

先週購入したPS4版のドラクエ3ですが、早くもバラモスを討伐しました。
(上記のトロフィーも取得済み。
20数年ぶりのプレイとはいえ、やはり覚えているものですな。

そしてやはりタイトルにもありますが、復活したラーミアのBGM「おおぞらをとぶ」は何度聞いても素晴らしい!
世界を何周もしてしばらく聴き入ってしまっていましたよ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
どういうわけかこの曲、聴くたびに自然と涙が出ます。
大空を雄大に飛ぶラーミア、そしてこの冒険がもうすぐ終わりに近づいている・・・という寂しさもどことなく感じさせられます。
この曲、ドラクエシリーズで一番好きかも。
逆に、このラーミアで行くべき場所は数えるくらいしかないんですけどね (;´Д`)
・・・因みに昔、アケマスの千早ソロでユニット名「不死鳥ラーミア」と付けたことがありますw
(2008年11月27日の日記参照。

さて、俺は今現在アレフガルドに降り立ち、これから各所の攻略に回ろうとしているところです。
(レベルはメンバー平均34前後。
早ければ今週にでもゾーマを倒してクリアできるでしょう。
・・・のちに語り継がれる伝説の勇者の偉業、しかと目に焼き付けておきます。


murasakitsutomu at 00:15|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年11月05日

「リモコン」(EX)パーフェクト!

アケミク日記。

本日、(時間的にはウィクパの後)「リモコン」(EX)をついにパフェりました!
長かった・・・ホント長かったよ。
曲をパフェったのは10月上旬の「サンドリヨン」(EX)以来だから、間にコンテストを挟んでいたとはいえ1か月以上かかったわけか。
以前書いたように、終盤近くの『ぬるま湯男子〜〜〜』の後の連打部分ができなくて四苦八苦していましたが、つい最近「あえて画面を見ずに手元だけを見てやると割と成功する」ということに気付き、その方法でプレイ。
(1割未満くらいの成功率が6〜7割くらいまで上がったw
それとは別に、そこの譜面にたどり着くまでに大体集中力が切れてどうでもいいようなところで失敗するという二重の苦労もあり、しんどかったですw
マジでパフェを諦めようかと思ったわ・・・。
ここまで本気で充実した達成感のあるパフェは、3年くらい前の「OSS&ENDS」(EX)以来かも?
・・・しばらく、ヘタしたら二度とこの曲やらないかもなw

パフェ記念に、MEIKOのモジュール「MEIKO ロングパレオ」(1000VP)を購入。
自身としては、初のMEIKO水着ですw
・・・あ、それと1週間くらい前に「magnet」(EXEX)、苦労の末にやっとクリアしました。
まだ、安定したクリアは難しいですが (;´Д`)


murasakitsutomu at 23:58|PermalinkComments(0)初音ミク 
月別アーカイブ
楽天市場