2018年11月15日

RPGツクールMV Trinity

「RPGツクール」シリーズの最新作です。
本日が発売日ということで、いつものCOMG!見附店で買ってきました。
(余程購入するお客を期待していなかったのか、在庫はカウンター奥の1つだけだったw

このシリーズを買うのは今回が初。
どの程度、自分が作りたいものが実際に形にできるのかはまだ分かりません。
システムがまだよく分かっていないせいで、まだまだ試行錯誤の段階。
キャラクターをエディットで2人作って今日は終わりましたw
う〜ん、相当根気良くやらないと完成しないぞコレ・・・。
まあ、何かしら形になったらまたここで紹介します。

それにしても、流石にこのゲームってトロフィーはないのね…


murasakitsutomu at 16:20|PermalinkComments(0) ゲーム 

2018年11月12日

「ホース」

アケミク日記。

本日、コンテスト上級をクリア。
称号「ホース」をゲットしました。
これにてコンテスト完走です。
・・・「ホース」って、「馬」?

コンテスト完走記念に新モジュール「鏡音リン スイムウェア/ST」(1000VP)を購入。
日焼けしただけか・・・。


murasakitsutomu at 14:22|PermalinkComments(0) 初音ミク 

2018年11月11日

経験値&TPメダル倍率アップキャンペーン

ゼノバース2日記。

11月3日〜19日まで、経験値とTPメダルの獲得値が通常の1.5倍になるキャンペーンをやっています。
今年2月くらいに開催された2倍キャンペーンに比べると若干少ないですが、それでも絶好の稼ぎ時!
特にTPメダルはヒーローコロシアムのせいでいくらあっても足りないので、これを機にブルー悟空&ブルーベジータを倒しまくってとことん荒稼ぎしていますw
最初は所持メダル数は1200枚くらいでしたが、この1週間で4000枚まで増やしました!
・・・今年の冬にまた大型アップデートがあるそうなので、もしかしたらその時にまたフィギュア追加があるかもしれない。
そのときにTPメダルが足りなくて困らないように・・・そうだな、さらに頑張って5000枚以上は貯めたいなぁ。

しかしこのフィギュアのガチャ、せめてシーズンごとに分けてくれないものかねぇ (;´Д`)

murasakitsutomu at 23:55|PermalinkComments(0) ゲーム 

2018年11月10日

リディー&スールのアトリエ〜不思議な絵画の錬金術師〜(体験版)

結構前にダウンロードした体験版です。
昨年発売された「アトリエシリーズ」の最新作をちょっとだけプレイできるもの。
最近になってやっとプレイしましたw
・・・そもそも俺、このシリーズは「エリーのアトリエ」の体験版をプレイしたことがあるだけなので、細かいシステムはよく分かりませんw
(20数年前に初めて初代PSを購入した時に店頭で貰った、様々な最新作の体験版を集めたディスクに「エリーのアトリエ」も収録されていた。

この体験版は第3話の冒頭まで収録されており、その後は色々試せるフリープレイモードになっています。
とりあえずそのフリプで今現在、色々試している最中。
錬金の仕組みは未だによく分かっていまいところも多いですが、やり込み要素も多いみたいで俺みたいなやつはドハマりしたらとことんプレイし続けるでしょうな (;´Д`)
キャラも非常に可愛いので、こういうのが好きな人にはおススメでしょう♪

・・・ただ、個人的にキャラクター(特にメインの双子)の服が煌びやかすぎるのか気になるw
こういう服装が一般的な世界観・・・と言ってしまえばそれまでですが、どうみても家の懐事情が苦しそうなご家庭のお子さんには見えない (;´Д`)
まあ、可愛いから別にいいんですけどね .。゚+.(・∀・)゚+.゚



murasakitsutomu at 22:20|PermalinkComments(0) ゲーム 

「リストバンド」

アケミク日記。

本日、コンテスト中級をクリア。
称号「リストバンド」をゲットしました。
・・・何かだんだん称号がネタ切れっぽくなってきたなぁw

murasakitsutomu at 20:30|PermalinkComments(0) 初音ミク 

2018年11月08日

「パンナコッタ」

アケミク日記。

昨日から、「第十九回難易度合計コンテスト」が始まりました。
いつものように初級の金ボーダーを3曲目で達成。
称号「パンナコッタ」をゲットしました。
・・・そういやパンナコッタって、今まで食べた記憶がほとんどないな。

murasakitsutomu at 03:38|PermalinkComments(0) 初音ミク 

2018年11月04日

ウィクロスパーティー in 柏崎エネルギーホール&COMG!見附店

本日は気合を入れて2連続ウィクパ!

最初に行ったのは、6月(?)にも行った柏崎エネルギーホール。
前回は俺を入れて参加者は2人にもでしたが、今回は6人とそこそこの大所帯。
割とガチな人たちばかりだったので勝てるはずもなく、3敗。
コングラジャンケンにも負けてしまい、良いところなし orz

夕方からは、いつものCOMG!見附店。
先ほどの柏崎での参加者の方も含めて、総勢4人。
結局ここでも負けてしまいましたが、コングラジャンケンには勝てたので・・・まあ満足しています。
(試合自体は相当ダメでしたが (;´Д`)
う〜ん、俺のデッキは何か攻め手に欠けるなぁ。
また何かネット通販で良さげなのを買ってみるか・・・。

因みにコングラは「グズ子」でした。
・・・ホントに俺、グズ子に好かれているな (;´Д`)
それと、パーティーパックで「幻水 ナポフィ」のホロパラが出ました♪



murasakitsutomu at 21:25|PermalinkComments(0)

2018年11月02日

千早さんはそのままでいい 第3巻〜第4巻

積みコミックス消化日記。
本日読んだのは、前回に引き続き「千早さんはそのままでいい」の残り2冊です。
本当は3巻だけ読むつもりだったのに・・・ラストの先が気になって結局全部読んじゃったw

まあ、何やかんやあって「52kcal」(4巻の序盤)でようやく二人は晴れて正式に恋人同士になりました♪
まあ、なったらなったで変に意識しすぎてギクシャクしちゃったりと色々ありましたが、やはり二人を繋ぎとめてくれるのは「食べ物」なんですよね!
愛だなぁ〜 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
あと、意外にも岸辺さんが累くんを意識し始めちゃったり、転校のせいで微妙に志真くんの出番が減っちゃったり・・・3〜4巻でも見どころ盛りだくさん!

千早さんが「痩せたい」と思うようになった切っ掛けを(間接的に)作った中学時代の友人・花音ちゃん・・・あれ、あのあと志真くん普通に振ったってことなんだよね?
千早さん自身は自分でもその原因が当時よく分かっていなかったみたいだけど、相当動揺していたみたいだし、無意識とはいえ彼に釣り合う女性になりたいと心の底では常日頃から思っていたのかもしれない。
とはいいつつ花音ちゃんは・・・まあなんか恋に恋する乙女っぽいし、再登場した際にはすでに彼氏の北代くんがいて、別に何が起こるわけでもなかったな (;´Д`)
しかし、2巻のラストで鮮烈な登場をした謎のお姉さんこと縣雫さん、あんまり絡みがないまま物語からフェードアウトしてしまった orz
メインキャラでは唯一の社会人ということで、この先面白いエピソードがありそうな予感がしたのに・・・ちょっともったいなかったなぁ。
(千早さんとのプールお話は良かったけど。

まあ色々あったこの作品ですが、若干少女マンガチックな面も多いですがそういうのが平気な方には非常におススメ。
っていうか前回も書きましたが、普通に4コマ漫画としても面白いので悩んだら買いです!
ああ〜、それにしてもチャイナ服の千早さんいいなぁ〜♪
あと、志真くんと正式に恋人になったことを岸部さんに報告しているとき、嬉しすぎて目の前のケーキには目も暮れていないところとか最高にカワイイ (*´Д`*)
・・・それと、チョコパイとレンチンするやつは今度絶対やってみよう。

くずしろ先生、ありがとうございました!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

murasakitsutomu at 23:58|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 

2018年11月01日

千早さんはそのままでいい・第1巻〜第2巻

積みコミックス消化日記。
今回読んだのは、2年くらい前にジャンプスクエアで連載されていた「千早さんはそのままでいい」の1〜2巻です。
作品自体は全4巻ですでに終了しているので、「みゅう&あい」の時と同じように短期間で一気見しようと今回読み始めました。
某アイドルゲームのヒロインと名前が同じという理由だけで購入した本ですが、当然ながら何の関係もありませんw
っていうか、こっちの千早さんはスレンダーではないけれどおっぱいはすごくでk・・・うわ何をするやm

スレンダーな体系に憧れるむちむち系女子高生・千早さん。
幼馴染の志真くんに見守られつつ、一大決心してダイエット開始!
しかし、次々と迫りくるおいしそうな食べ物の誘惑に・・・!?
千早さんのダイエット奮闘コメディ、始まります!!!
(コミックス第1巻裏表紙より原文ママ。

簡単に言えば、ぽっちゃり女子高生の千早さんが毎回ダイエットを決意するけど、なんやかんやあって結局食べてしまう・・・というお話。
必ずしもそうなるわけではないのですが、まあ大体なんか食べてしまいますw
そんな彼女を幼馴染の志真くんは暖かく(?)見守りますが・・・『あ〜もう、お前ら何で付き合ってないんだよ!』・・・って感じで、何かもやもやさせられるシーンも多く、それでいて微笑ましいシーンもあったりで見どころ満載です♪
あと、割りとガチで声出して笑ってしまうようなところもあり、4コマ漫画としてもなかなかレベルが高い・・・!
個人的には・・・
第1巻は「チキンラーメンの袋の底に残った麺」・『ちゃうねん』。
第2巻は『ガッツリいきたいから牛丼いこーぜ』・『私とんかつ定食にする!!』・『暇なときいたずらに作るチャーハン』・・・あたりがすごく好き♪
この娘は絶対ダイエット成功しないわ・・・。
でも志真くんの言うように、俺も痩せている女の子を見るとホントに『普段ちゃんとメシ食ってんのか?』って考える方なので、それなりに肉付きのいい娘の方が好きです。
特に千早さんは・・・ふとももの太さが妙にリアルでいい!
おっぱいがでかいのはさらにポイント高い!
志真くん・・・彼女のこと、しっかり頼んだよ。

因みに俺が今回読んだなかで一番ニヤニヤしたシーンは、夏祭りで千早さんが志真くんの口を付けたラムネをそのまま飲んでしまい、少したってから間接キスをしてしまったことに気付いて顔が真っ赤になることろ!
(後ろを向いていたため、志真くんは赤面には気づいていない。
・・・ここはマジでイイ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
第3巻&第4巻も、今から読むのが楽しみです。



murasakitsutomu at 22:50|PermalinkComments(0) アニメ・マンガ 

2018年10月30日

さらばEXVSmbON

本日は、ガンダムVSシリーズの最新作「エクストリームバーサス2」の稼働日です。
・・・っていうか、今日になって初めて知ったわw
今年に入ってからほぼやっていないから、半引退状態なんだよね (;´Д`)
(プレイ頻度が大幅に減った最大の理由は、一昨年PS4を買ったのが原因w
オンライン対戦に全く興味がなかったため、ブランチとコンクエばかりやっていましたがそれもこれでお終いか・・・。
「エクバ2」にデータ引継ぎがあるのかどうかはまだわかりませんが、もうちょっとだけ有料会員を続けてみようかな。
最後に、現時点での俺のマキブONの戦績を以下に提示します。

プレイヤーネーム・村崎ツトム
戦績・10戦5勝(50.0%)
(オンライン・シャッフル戦のみ)
最大連勝数・3勝
階級・大尉☆1

敵撃破数・8機
味方撃破数・0機
被撃破数・14機

ノーダメージバトル・0回
全機撃破バトル・0回
完全勝利バトル・0回

カスタマイズコメント
ツンデレの私を 一人にしないで下さいね

機体熟練度
スサノオ☆11
エクストリームガンダムエクセリア☆9
ガンダムDX☆11
(マスターガンダム&ブレイヴ&ザク恐はマキブONでは一度も使用していないため割合。

プレイヤーナビ&バトルナビ親愛度(以下全員Max
セシア・アウェア
セシア・アウェア・アハト
セシア・アウェア・ノーノ
エミリー・アモンド
ルナマリア・ホーク
セシア・アウェア・プリモ
フェルト・グレイス
ユリン・ルシェル
セシア・アウェア・セスト
リリーナ・ドーリアン
セシリー・フェアチャイルド
アイーダ・スルガン

小隊情報
小隊名・765プロダクション
隊長・村崎ツトム
メンバー数・2名
スタイル・ゆったり
所属勢力の優勝回数・10回

・・・因みに、今日の仕事帰りの夜21時過ぎに馴染みのゲーセン「メジャーロード24」に寄って、アケミクをプレイするついでに「エクバ2」をチラ見しようと思ったのですが・・・。
何と入荷していませんでしたw
そういえば周りに全然告知とかないし、もしかして入荷自体しないのか?
それともある程度遅れてから入荷予定なのか?
その辺はまだ不明です。
ただ確実に言えることは・・・現時点でもこの「メジャロ24」では「マキブON」が現役稼働中ということw




murasakitsutomu at 22:40|PermalinkComments(0) ゲーム 
月別アーカイブ
楽天市場