2009年10月07日

マクロスF・第1話 クロース・エンカウンター

昨日、たまたまTVのラテ欄を見たところ、深夜に「新マクロス」なる文字が。
・・・まさか、今更それはねぇだろうなと思いつつ、録画しておいたものをさっき見てみました。
やっぱりマクロスF(フロンティア)でしたよ!
ホント今更かよ、BSN新潟放送wwwww

正直言って俺、マクロスは詳しい内容はほとんど知りません。
リアルタイムで見た「マクロス7」は小学生のころでしたし、ストーリーもサッパリだったので、ほとんど見なかったのですよ。
(余談ですが、「マクロスゼロ」とかいうシリーズで主人公を演じた声優の鈴村健一さんは、「マクロス7」でデビューされたそうですね。

全作品が世界観的に全て繋がっていること。
「歌」が物語に密接に関わっていること。
バルキリーっていう可変式戦闘機が活躍すること。

・・・俺が知っているのはこれくらいですかね (;´Д`)
(充分だろwww
あ、あと「キラッ☆」もわかります (オイw

第1話ということで、そういった予備知識(少なくとも登場キャラクターや、世界観といった舞台背景)はほとんどナシで見てみたわけですが・・・・・・なかなかどうして面白いではないですか!
今回、ある意味偶然という形で主人公・アルトとヒロイン・ランカ&シェリルが出会ってしまったわけですが、これからこの3人をメインにどういった物語が展開していくのかちょっと楽しみでもあります。

っていうか、世界観が面白いね。
上空にネルフ本部にあるみたいな立体的なモニターがそこかしこにあるような近未来的な背景でありながら、電車(?)の案内標識に「渋谷」とか書いてあったり、普通にフライパンで中華料理作っていたりとかwwwww
こういった何となくアンバランスというか、非現実的な世界にふいにこういった現実的な技術が混じっているようなギャップのあるものが、俺ものすごい好きなんですよw
・・・もしかして俺、物語云々よりも「マクロスF」のこういった部分に惹かれたのかもしれない (;´Д`)

murasakitsutomu at 20:20│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・マンガ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場