2006年12月28日

白内障のこと

>PR<無理せずラクラク5ヶ月で5キロのダイエット(*^^)v


白内障って言うのが、一体どんなものなのかをお客様に説明することになりました。
補聴器をお買い上げいただいている方なんだけど、今度左目の手術をするそうで、それが一体どんな病気でどんなことになっていて、何故手術になるのか、解らないというものだから。
うーん、先生から説明は聞かれただろうに、と思ったんだけどお聞きすると「水晶体に白く濁っている部分があって、それが視力を出すために悪影響を及ぼしているので人工水晶体を入れます」
と聞かされたとの事。
間違ってはいません(笑)でも、何で水晶体が濁るのか、何で人工水晶体に変えなくちゃならんのか、手術ってのはどんなものなのか、さっぱりわかんないと不安になったそうで。
まぁ、そうだわなぁ。
こういうお客様は、結構たくさんいらっしゃいます。きまって医者は何にも教えてくれないって言う。
違うんだって、先生や看護士の方々は『サービス業』じゃないんだから、治す方が先で納得してからだなんていってられないんだって。
まぁ全部が全部そうだとはいわないけど、でも「こうだからこうします」の説明はあってもその中身がどうだから、までは命に関わるような重篤な病気以外はあんまり聞かされないよね。

一番想像しやすく言うと、白内障ってのは目の中の水晶体が白く濁る「症状」で、この水晶体ってのを「卵の白身」に置き換えるとホント単純にわかる。卵の白身って、温めると透明な状態から、白く不透明になるじゃないですか。あれとおんなじなのよ<乱暴なたとえです
生まれてから60年、70年と体温で温めてきたんだもの、そうやって濁ってくるのはある程度「加齢から来るもの」と説明を受けた人もいると思う。
で、一度不透明になったら、卵の白身って透明にはならないじゃないですか。そのものはね、だからそれを取って、人工の透明な水晶体に入れ替えをしなくちゃならない。クスリや食べ物で一旦濁ったものが元に戻せないってのはそういうこと。ただし、進みを遅くすることはできる。それなりの目薬も出てるし、普段の生活で紫外線を多く浴びすぎないとか食べ物は野菜や目にいい食物を多く取るとか、いろいろやって遅くは出来る。
なんたって「身体の変化の現れ」なんだ、不摂生するよりもきっちり摂生した方がいいに決まってる。

私はメガネ屋さんだからいろんなお話をお客様から聞いて、それをまた同じようなことでわからないといってくる方にお話しすることが出来る。
でも、わからないといって不安になってる人はきっと多いんだと思う。
白内障は、難しい手術じゃありません。身体に何か他の病気・症状がなくて先生が「手術しましょう」って言ってきたときは、手術のタイミングなんだと思って間違いないと思う。
メガネ屋さんってのは、目に関してはいろんな話を知ってる場合が多いので、一度話を聞いてみたらどうだろうか。


『本日の計測結果』

<2006.12.28>

身長   155.6センチ
体重    52.2キログラム
基礎代謝  1163キロカロリ

全身筋肉率 26.4%
〃 脂肪率 26.6%

体幹筋肉率 25.7%
〃 脂肪率 24.3%

脚 筋肉率 41.0%
〃 脂肪率 32.7%

腕 筋肉率 34.3%
〃 脂肪率 37.0%

BMI数値 21.6
内臓脂肪レベル  3
身体年齢  40歳


>d-life-bana_ani.gif

3ヶ月で10キロ減は夢じゃなかった〜〜〜〜〜!herbalife♪


クリスマス・カードが私の隣にあります。
綺麗です。
そう、とても綺麗です。



ダイエットなあなたにオススメの商品満載です!!!
必ず成功するダイエット
TVで話題のシモン茶も紹介しています!

―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――

Yahoodays・mixi・ビズコム・gree・フレパ・SNSマーケティング、やりっぱなし自動巡回ツール【10倍活用ノウハウ付き!】


突然ですが、ソーシャルネットワークサービス(以下SNS)ってご存知ですか?

主にお友達つくりとして、楽しまれているある種一つの村のようなコミュニティーのことをいいます。

今や参加者は●●万人。
ここでなら、日本国内とはいわず、世界中の人と知り合えちゃうのです。

SNSを活用すれば「あなたが出会いたい人に出会える」のです!


自分のプロフィールを見に来てくれた人の記録が残るものですが、これが大きな成果を呼ぶことはご存知ですか?

もし、あなたが自分のプロフィールを見に、誰かが訪れてくれたら嬉しくありませんか?
「自分に興味を持ってくれてるんだな・・」そう思いませんか?

この「SNS Rounder(ソーシャルネットワークサービスラウンダー)」は、
このようなコミュニケーションを広げるツールです。






只今キャンペーン実施中!!!!!急げ!!!!!!!


―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――


毎日の食生活から健康になろう!身体に良いものを取り入れよう!

 そしたら5キロやせちゃった!!!herbalife♪

  http://www.e-style.cn/diet/hsr/


―――☆☆☆PRPRPR☆☆☆―――

murasehisari at 08:36│Comments(0)clip!ダイエット日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数