2011年02月05日

沖縄

また大相撲で事件発覚ですか。
ほんといい加減にして欲しいですよね・・・、ってメディアに対してですが。

池田信夫さんも指摘していましたが、これだけの長きに渡る歴史があることですから八百長はあって当たり前だと思います。
もちろん見る側としては悲しいことではあるのですが、プロレスのように八百長を八百長と見せないのもまたプロフェッショナルであり、相撲に関してはスポーツというよりは娯楽に近いわけですから、
より長くできるように怪我を回避するのも彼らの仕事なのかなと。

世界各国と真剣勝負で戦うわけではないですしね。
多くの人が暗黙の了解の範囲で見ていたんじゃないですかね。

それより、そっとしておけば良いものを穿り出して大問題にする
メディアの姿勢に腹が立ちます。
報道の自由を掲げてほんと最近はやりたい放題ですな。
まさに日本のスポーツの象徴とも言える国技を貶めて、下手すれば日本を転覆させようという意図すら感じられる。

政治もそうなんですが、なんだか自分達で日本全土をコントロールしようとしている気がしてならないです。
政権担当能力もないくせに、ひたすら揚げ足を取って批判ばかりしている。

たまには性善説から入ることってできないんですかね・・・
あんなに悪いことばかり指摘されたら、政治も経済も人間も何もかも信用できなくなってしまうよ。
国民も国民でそれに乗っかってしまうから、いつも不満ばかり口にしている。
こんな風潮なら一生良くなるはずがないですよね。
国民と政治のレベルは表裏一体なんだから。

ほんと信じるべきものは信じないと。
民主党だって、たったの一年ちょいで呆れている人がいますが、
政権交代を目指して投票したんなら最低でも4年は見届けるのが筋でしょう。

鳩山さんはしばし問題ありでしたが、菅さんはいたって可もなく不可もなくノーマルに職務を遂行しているのではないでしょうか。

正直、最近の政治はつまらないです。
でも、日本の政治は当たり障りがなくて退屈なぐらいがちょうど良いんじゃないかと思います。
ずっと「政治三流・経済一流」と揶揄されているわけで、それを承知の上で政治は二流を目指すぐらいでいいんじゃないでしょうか。
無理に背伸びをしようとするから問題が多発してしまう。
経済を第一に考え、経済に迷惑にならないように政権を運営することが最も円滑に行くんじゃないかと思われます。

僕が何でこんなに菅さんを擁護するかと言いますと、現段階で
日本経済は良い方向に向かっているような気がしてならないからです。

もちろん世界景気の動向は大きいですが菅政権発足以来の日経平均は上昇しておりますし、外国人投資家の資金流入は続いています。
至ってノーマルで時にはモタモタした印象すら受ける政権かもしれませんが、よっぽど今は解散や内閣総辞職などの政局不安の方が怖い。
ぐだぐだしてても良いから、とにかく平凡に総理大臣を長く続けて欲しいというのが本音です。

とりわけ証券業界への擁護姿勢も目立ちますしね。
マーケットのことに対して非常に多くの注意を払っているように思われます。

法人税減税を筆頭に、相続税増税(資金の市場流入)、株式税制10%維持、為替介入(企業にヘッジをかけさせる意味も込めて)、
信用取引等の規制緩和検討、TPP参入検討、そして今日のニュースであるM&A支援(JIROO)さんより。

よく「株価対策!」という言葉が菅さんより発せられていますが、しっかり頑張っている姿勢が見て取れます。

ただ矛盾していることに、この株価対策を見る限りは最小不幸社会にはならなそうですけど^^
大企業と中小企業の格差、金持ちと貧乏の格差はむしろ広がりそうですよね。

まあネット取引の自由化等の規制緩和によって、以前のホリエモン時代の時に結局はIT長者と言われる一部の超金持ちと、ライブドアショックによって大損した多勢の個人投資家を産んだという二の舞にはしなそうですから、どこかのタイミングで歯止めをかけるような気はしていますが。
(バブルが人為的に引き起こせることは現在のNYダウが証明していますが、そういう過去の反省の意味で日本のバブルはそう簡単に起こらないと思っています。)

最近すごく話題となった国債に関して「そういうことに疎い」という発言ですが、実際は菅さんはそこまで疎くはないと僕は思っています。
(財務大臣、経済財政政策担当大臣経験者。
そして過去の国債への見解

その道の専門家である人間と比較すれば疎いのは当然で、国債のダウングレードに対する対応もそういったエキスパート(財務大臣と財務官僚)が対応するので、一度話を聞いてみないとコメントできないということではないでしょうか。

もちろん発した言葉そのものは一国の宰相として相応しいものではありませんけどね。
言葉のアヤというものでしょう。
唐突な質問に口からポンっと出ただけで、そこまで真剣に考える必要はないと思っています。
だって本人は本当は疎くないんだから。

如いて国債に関する菅さんの対応として欲しいと思うのは、1000兆という大台を目前にしてのアクションですかね。
2012年にその節目に到達してしまうわけですが、「是が非でも止めてやる!」という断固たる姿勢を少しは見たいです。
当たり前のように1000兆に乗ってしまうとは思うのですが、この節目でそういった行動を起こして国民に意識を持たせるということは非常に大事なことなのではないでしょうか。
(円高要因になったら大変ですが^^)

というか、ここでしないと次はいつ?(笑)って話になりますよ。
官民一体となって取り組むことが大事なんだと思います。
もちろんその場合、官は議員定数の削減等々の痛みを伴う改革を見せねばならないでしょうが。

話が物凄く脱線しましたが、表題の「沖縄」について。

メディアが国家を転覆しようとしている云々から論点を持って来ようと思っていたわけですが、最近やたらと中国が沖縄を狙っているとか、琉球王国がどうのとか、独立がどうのとかいう話を聞きます。

それに伴い、テレビでも去年の終戦記念日辺りでは、何故か不思議と沖縄での旧日本軍による現地住民虐待といったようなことが多く取り上げられ、琉球ロマネスク「テンペスト」という舞台が沖縄出身の仲間由紀恵主演で今年2月から始まりますし、何だか異常な
作為的な違和感を感じるわけです。
(舞台は強引に持っていきすぎですが^^)

中国に関しては、ああやって適当に言いがかりをつけて人様の
領土を奪おうとするわけで、ほんと相手にしては絶対にダメ。

尖閣諸島なんて明らかに日本固有の領土であるのに、40年前に資源があるとわかった途端に自国の領土であると主張してきたわけです。

そもそも尖閣諸島に領土問題なんてなかったはずなんです。
でも、あいつらが「領土問題あるアルよ!」と言い続けたうちに、いつの間にかそれが領土問題になってしまい、去年40年の時を経て火を噴いてしまった。

沖縄も同じ。
もしかしたら今が布石を撒く時期なのかもしれない。

こちらが「沖縄は日本の領土だ!」なんて相手をしているうちに、将来的におかしな展開になってしまう可能性があるんです。

こんなことを書いている僕もあいつらの都合の良い餌食なのかもしれませんが^^、とにかく無視を決め込むこと。
これが最速の領土問題の解決策だと思っています。

長くなってすいません。

マーケットについては、またしても日経が高値を伺う大事な局面でアメリカ雇用統計を迎える展開となりました。

いつもはここでリスクを承知で黙って「えいっ!」という買いを入れれば、ブレイクして報われることが多かったわけですが、今回は果たしてどうなることやら。

企業決算は主力に非常に良好な数字が目立ちますので、このままの勢いで11000円を目指して欲しいものです。

というか、ずっとそうなんですが6月にQE2が終了するまでは実弾がマーケットに投与され続けるので、それなりに堅調な展開になるかもしれませんね。

もちろん局面局面でヒヤリとさせられる場面はあるわけですが、そこの押し目を勇敢に買い向かった方が賢いのかもしれません。
(でも、マクロがそうだからと言って、それはいくらなんでも晦渋な
マーケットにとっては短絡的すぎる発想のような気がしてなりませんが)

フェニックス証券・・・久しぶりの超絶キャッシュバック案件きたる!まさかのマイナススプレッド!300万通貨(決済も合計枚数に入れられるので片道150万通貨でOK)ごとに最大で15000円のキャッシュバック!
つまり1.0pipのスプレッド縮小と同じ!ドル円スプレッドが0.9なので、実質−0.1のスプレッドでトレードできてしまいます^^ 
トレードすればするほどお得になっちゃう!? 2月28日までの限定キャンペーンなので口座開設はお早めに。


フェニックス証券


固定スプレッド



人気blogランキング斬り!!!


murasy1222 at 00:32│Comments(19)取引履歴 

この記事へのコメント

1. Posted by okinawan   2011年02月05日 06:34
実におもしろいブログですね。いつの世も
国を他国に売る人が多いです。たとえば10億円やるから、沖縄を××国にくれねえかなって秘密の要望があったら、いいよっていう人はたぶん沢山いるんだろうなってことですね。国って別に決まり切ったものでもないとか、昔は大和の国と蝦夷地も沖縄も別国だったものが、一つになってるなら、日本がアメリカ属州でもソビエト(崩壊しましたが)に占領されても、チャイナでもいいじゃんって
思うやつ・・・憎たらしいですが、100億なら武者さんもおとせるかもしれないでしょう。金額は実は多めに書いてます。1万円でも人殺しをする馬鹿もいます。悲しいですね。
2. Posted by takajos   2011年02月05日 10:43
念のためいっておきますが、おそらく池田さんが「日本の美しい伝統」といったのは皮肉ですよ。
マスコミにとって利害の少ない相撲の八百長は暴露するけど、自分たちに関係する電波はシカト、という態度を批判しているんです。
相撲と同じように電波の八百長も暴露しろ、という趣旨だと思います。

武者さんは相撲の八百長を容認なんですね。
ぼくはプロレスと違って、相撲はスポーツとして観たいので、八百長はしてほしくないんです。
じつは八百長を無くするのは簡単です。
勝ち越しかどうかで待遇が大きく変わる仕組みを改めて、勝ち星に比例して給料をきめればいいんです。
そうすれば勝星を売るインセンティブが小さくなり、八百長は減りますよ。
いくら伝統だと言ったって、こういう理由で変えるなら、支持も得られるんじゃないでしょうか。
やっぱ、真剣勝負でないとつまらないし、真面目にやっている力士が変な濡れ衣を着せられるのも気の毒なんでね。
3. Posted by ギャンブラー   2011年02月05日 12:24
相撲の八百長は当たり前でしょう。
株の八百長も当たり前でしょう。

問題は、相撲を叩く事で、それをシノギしている団体が困る。逆に対抗組織の利益になる。それと他に報道されては困る=国民の目が向くのが困る事から目を背けさせる狙い。押尾事件のノリピーのように。最近関西の組織ばかり逮捕される。確かに悪い事をしているのだろうけど
反対組織も裁かないと、警察は反対組織の回し者だと言われますよ。小物の株式操作だけ問題にして、大手さんはお構いなしですか。

景気というより、株価はしばらく良いように操作されると思います。とにかく増税して、国民から更に絞り取る為には、実際の国内景気は悪くとも、株価だけでも上げて良く見せかけないと増税できませんから。
増税までは、株価は安定させます。また後2年後ぐらいに大証にナスダックが来る予定です。マザーズ第1号上場も詐欺会社でしたが、今回も既に候補を探している事だと思います。ナスダックが来れば、また新興株ブームが無理やり証券会社とその筋により起こされるでしょう。
オコボレを頂戴するチャンスです。

またMBOが大流行ですが、新規上場した際の時価増額が300億、創業者がその時に株の一部を処分して手にした創業者利益が仮に30億だとして、その後時価総額が20億に下がったら、20億で会社を買い戻せば、あ〜ら不思議、手元には元の会社と10億が残るではないか?

これって合法詐欺やんか。
4. Posted by (・ω★)   2011年02月05日 12:27
政治に関してですが
生で国会中継(野党との予算委員会での審議)を見たうえでの発言ですか?
5. Posted by 武者修行中   2011年02月05日 14:40
>okinawan さん

歴史上、どこで国々の線引きをするのかって難しい問題ですよね。

人種ベース、民族ベース、文化ベース、言語ベースと様々な考え方をすれば果てしないですよね^^

エルサレムなんて、一体いつまでやるんだって感じ。
学習能力があるとは到底思えません。

遡るとすれば、アウストラロピテクスまで戻ってしまい世界は「人類」というくくりまで到達してしまいますよね^^

そういった論調で中国は沖縄を自国領土と主張してきているようですが、民族の観点で言えばウイグルやチベットの問題を抱えている彼らが、さらなる火種を増やそうとしているとは僕は考えられません。

金で全てが解決すればまだ楽なのでしょうが、領土の問題はこれとは違う感じですね・・・

6. Posted by 武者修行中   2011年02月05日 14:40
>takajosさん

はい、よくわかります。
マスコミにせよ、検察・警察などなどの既得権益の大きそうな機関って絶対に自分達が不利なことは言いませんよね。

まあ検察なんかは最近は随分とネタがリークされているので、機関が弱体化してきているのかな〜なんて察してしましますが。

もちろん相撲も既得権益の温床でしょうが、これも弱体化の一歩を辿るばかりですね。
このままではメディアに潰されそうです。

今回は僕がメディア批判をしたかったので、こういった極端な例をあげました。

八百長に関しての容認はさすがに大袈裟ですが、無意識のうちにあるのだろうな・・・ぐらいの感覚ではいます。

何と言いますか、わざわざ穿り出す問題じゃないと思うんですよ。

バレない浮気は浮気じゃないとよく言いますが、まさにそんな感じ。

知らなくていいような情報を与えることによって、世間を混乱に貶めているように思えてならないのです。

和製ウィキリークスと言ったところでしょうか。

もちろん、知りたいか知りたくないかは個人の価値観の問題になってきますが。

僕もスポーツを愛していて真剣勝負にドラマを見出しますので、気持ちは takajos さんと同じなのですが、八百長は暗黙の了解ということで潜在の中に収めておきたいと思います。

7. Posted by 武者修行中   2011年02月05日 14:41
>ギャンブラーさん

確かに株の八百長はありそうですね^^

証券業界も利権の温床ですから、あって然るべきだと思います。

いろんな業界がありますけど、組織内のパワーバランスってほんと大事なんですね。

上に立つ者は下の人間の芽を詰むでしょうし、下の人間は上に立つ者を何をしてでも引きずり降ろさなくてはならない。

普段は圧倒的に上の者が有利ですが、何かのはずみで決定的な情報がリークされた時にその構図が変わるんでしょうね。

暴露っていうのは、他に誰かが得する人がいるというギャンブラーさんの意見は非常に参考になります。

MBOは本当に仰るとおりですよね^^
以前は上場売り抜けラッシュでしたが、現在はEトレード証券時代にテクニックを駆使した「北尾流」が主流なのかもしれません^^

ギャンブラーさんの根っこにあるであろう「世界は一部の支配階級に操作されている」という考え方には非常に興味があります。

またコメントしてくださいね。

> (・ω★) さん

ごめんなさい。
見ていないです。

気に触るようなことがあれば是非とも仰ってください。

8. Posted by (・ω★)   2011年02月06日 00:32
すみません。
特に怒っているわけではないです。

”菅政権がノーマル”とあるので、政府の見識が現れる予算委員会から判断したのかなと思いまして。

単純に予算委員会を見たうえで、菅政権に対して擁護する視点が持てる人っているのかなと思って聞いてみたというだけです。
9. Posted by a   2011年02月06日 03:28
株の信用取引の規制緩和が検討されてるんですか!
為替専業としてはレバ規制緩和と税率一律10%の金融一体税制をさっさとしろ!と言いたい。
為替は流動性は十二分だし株デイトレみたいに流動性に寄与してるとも言い難くなかなか肯定しにくい(笑)
多額の税金を治めてるんだけどな〜。
10. Posted by ギャンブラー   2011年02月06日 10:55
武者さん。レスありがとうございます。

ある証券会社からある銘柄の格下げや格下げのニュースが出たら、武者さんならハメコミも疑い、そのまま鵜呑みにして投資する事は無いと思います。

それと同じでマスコミの報道はその流された情報の内容よりも、流された意図が重要な場合があります。アメリカでトヨタのリコールが問題になれば、日本にプレシャーを掛けて、交渉の道具使われたり。もしくは他の自動車会社の利益になったり。報道でAを潰せば、知らないうちに何の報道もされないBの利益になってる事がよくあります。

今回の日本国債の格下げもあのリーマンショックの元となったCDSを最高の格付けしていた詐欺会社が格下げしたんですから本来なら報道する必要は全く無いんです。
間接的に日本の財政危機を煽って税金上げたいだけですから。ほとんど自国で持ってる日本より、海外に無理やり買わせて持たせてるアメリカの方が何で格付けが上なの?

ある薬の良い面ばかりを報道すれば良い薬に、悪い面(副作用)ばかりを報道すれば悪い薬に、タミフル、インフルの薬、ガンの薬、政治家もこれしかり。

特定の政治家ばかり叩くのが大好きなマスコミですが、自分もネットをするまではマスコミのいうとおりの極悪な政治家だと思っておりました。しかしネットで情報を知れば知るほど、マスコミが執拗に叩く政治家ほど本当は良い政治家であり日本に必要な政治家だと思うようになったこの頃です。

新聞やテレビは情報を収集する為より
大きな権力がどんな方向に導きたいと思っているのかそれを確認する為に見ています。意図的に有る見出しを大きくしたり、小さくしたり事実も載っていますがどう扱うかは、マスコミの都合次第、言い換えれば権力者次第ですから

しかしネットの力ってすごいですね。世の中を変えてしまう。エジプトを見ると本当に強くそう思います。
11. Posted by T・S   2011年02月08日 02:13
武者さんのブログ、いつも愛読させてもらってます。大変勉強になります、が、なぜ武者さんこれほどまで民主党を擁護しているか全くわからない。
>政権交代を目指して投票したんなら
マスコミが特に重大な欠点もなかった麻生内閣を叩き(麻生さん、リーマンショック時で大いに不運であったといえます)、民主党ひいては政権交代方面に、大衆を誘導した効果も大だったように思われます。勢いで投票した人たちも、その後の民主党の体たらくを見て、さすがに冷静になってきたのでしょう。
沖縄尖閣諸島問題も、普天間問題で大混乱したのを中国に突かれたのは明らかです。

>菅政権発足以来の日経平均は上昇しておりますし
ダウナスが堅調で、CMEで上げてもらってるだけです。
自民党時代と比べ、陰線が特に目立ちますし、これではダウに抜かれ、ドンドン差をつけられてしまったのも納得です。
ちなみに昨年の主要各国の株式騰落率ですが、
1位インドネシア +46%
2位タイ +41%
3位ロシア +22%
4位韓国 +21%
5位NASDAQ +18%
6位ドイツ +17%
7位インド +16%
8位カナダ +15%
9位NYダウ +11%
10位FTSE(英) +11%
11位シンガポール +11%
12位台湾 +8%



日本    −3%

日経の不振を円高のせいにする向きもありますが、東南アジアもみな通貨高は同じです。
自民党政権時すなわち麻生内閣までは、NYダウを上回る回復ぶりを見せていました。
12. Posted by T・S   2011年02月08日 02:14
(続きです)

(2009年春にNYダウ6500$日経7000円で、麻生内閣終盤ダウ9500日経10500)
日本株のパフォーマンスが最悪になったのも、政権交代とピタリと符合します。
民主党がマーケットに歓迎されてない事を、株価は如実に物語ってます。
子供手当、高速無料化、友愛・・・聞こえの良い政策を実行すると約束?しながら政権奪取後は全て反故にし、節操無く彼我無く連立要員を募り、場当たり的な政策に終始する
・・・マニフェストを反故にするなら解散して信を問うのが筋ってものですよ!
自民党をばら撒き・国債の乱発とか批判しておきながら、それ以上のバラマキやってるし(一年で100兆円の国債発行。自民党は50年で800兆円)・・・
億です)
 もちろん自民党政治が一流だったとは自分も思いません。 だが、民主党がこのまま国政・経済を担当していたら、日本破綻に一歩近づくといっても過言ではない気がしてます。
株価のみで判断すれば、買い方目線で見れば明らかに自民党のほうが良かった、と言えるでしょうね。
13. Posted by 武者修行中   2011年02月08日 23:07
>(・ω★) さん

ノーマルというのは、決定的に良い部分があるわけでなく、致命的に悪い部分もあるわけではないというニュアンスです。

これ以前3代の総理に比べて、卒なく仕事ができているのではないでしょうか。

とりあえず予算委員会を通して見ないとですね。
どうしても時間がなくてダイジェストばかりになってしまいます。
すいません。

>aさん

信用取引は簡単に言うと「余力」という概念がなくなる感じです。

しかし、10%の一体税制を謳う方に出会ったのは初めてです。
なかなか強欲ですね^^

株の10%は今だけの優遇措置ということですので、一体税制になるとしても20%かなと思いますが。

いやはや為替の方は多くの税金を納められてて本当に立派だと思います。
頭が下がります。

>ギャンブラーさん

レーティングに関しては事前に漏れてますからね。
それを考えるだけでも、既に鞘を抜いている人間がいるわけで、後で情報を仕入れても美味しいとはとても思えないです。

コメントしっかり読ませていただきましたが、本当に素晴らしいご意見をありがとうございます。

テレビのニュースというのは受動的に見る人がほとんどだと思いますが、それを能動的に見れているギャンブラーさんはやはり凄いですね。

多くの国民が、「いろいろと考えるのが疲れるから」・・・という理由でメディアの言いなりになってしまうんだと思います。

皆が皆、自分自身で考えることができたならば、こんな世の中になってないはずですよね。

まあ、大きな権力や国にとっては非常にそれは迷惑な話なのでしょうが^^

ほんとIT革命って、その名の通り世界に革命を巻き起こしましたよね。

これも国家を司るような大きな権力にとってはかなり都合が悪いでしょうね。

エジプトもそうですけど、今後の北朝鮮や中国の行方がかなり気になります。

14. Posted by 武者修行中   2011年02月08日 23:07
>T・Sさん

いろいろ考えましたが、僕は民主党擁護というよりはアンチ自民党なんですよ。

結局、現在の若者が「明るい未来が描けない」と言って希望を失っているのは、全て負の遺産を将来世代に付回し続けた自民党の責任です。

赤字国債を垂れ流し続け、逆ピラミッド型の人口分布に対しても大した抜本的な対策をせずに高齢化社会になるのを放置した。

その自民党が、日本をこんな哀れな姿にした自民党が、日本の骨の髄まで食い尽くした自民党が憎くて憎くてたまりません。

で、くれぐれもなんですが僕は鳩山前総理は不出来だったと思っています。

普天間問題=日本の国防について国民自身が考えて、自分の身は自分で守らなければならないというメッセージを送ったことは素晴らしいことだとは思いますが、あとは下馬評の通りだと思います。

かと言って菅総理が出来る総理だとは思いません。
でも及第点はあると思います。

民主党がマーケットに歓迎されていないというよりは、外国人は政局波乱を嫌います。

50年間続いた政権が倒れたわけですから、とりあえず一旦資金を引き上げようという気になる気持ちもわかりますよ。

15. Posted by 武者修行中   2011年02月08日 23:08
株式騰落率なんですが、東南アジアなどの新興国と比較するのはさすがにちょっと・・・と思います。

時価総額やGDPを考えても東証主力と新興市場を比較するようなものですし。

伸びしろの部分でも所詮は少子高齢化の国ですから、元々から資金が流入し辛い構造であると思います。

比較するなら先進国ですが、それでも確かに日本株のパフォーマンスが悪いのは否めません。
フランスやイタリアやスペインも悪かったですけどね。

この辺りはもう少し様子を見たいところです。
政権誕生からまだ1年半もいってないわけですから。

>日経の不振を円高のせいにする向きもありますが、東南アジアもみな通貨高は同じです。

非常に説得力のある解説なのですが、それでもやはり僕は為替の影響は大きいと思います。

↑で述べたとおり新興国の通貨の例を外してみて、これから円安になりさえすれば日本は昨年のドイツのようなパフォーマンスは出せると信じています。

経済の構造は似ていますし。
まあ仮説なので事実には勝てませんが。

16. Posted by 武者修行中   2011年02月08日 23:08
マニフェストについては仰るとおりなのですが、僕はメディアに流されたわけではありませんので、正直最初からあのマニフェストが遂行できるとは思っていませんでした。

民主党には自民党にはできない改革を望んでいます。
事業仕分けが最たるものです。
既得権益にメスを入れて欲しいんです。

天下り、特殊法人、公益法人等々、とにかく「下手なことにお金を使えないな」という意識を役人に持たせることが大事。

公務員改革は民主党ができなければ、僕の支持政党であるみんなの党にやってもらいます。

これは2年半後になるかもしれませんが。

日本の財政破綻については遅かれ早かれでしょうね。

で、一通りの既得権益の改革が終わったら自民党に戻せば良いんじゃないでしょうか。

国債デフォルトによって日本の諸問題がほぼ解決すると言われていますし、経済を一から立て直すのは自民党が得意でしょう。
そりゃ政治の力があるのは認めますよ。

とりあえず、しばらく自民党は反省していてください^^



17. Posted by あいう   2011年02月10日 20:05
武者先生場違いで申し訳ないんですが・・・ミャンコ先生はどうしたんでしょうか?><寂しいです;;
18. Posted by random-dash   2011年02月11日 10:55
>そもそも尖閣諸島に領土問題なんてなかったはずなんです。
でも、あいつらが「領土問題あるアルよ!」と言い続けたうちに、いつの間にかそれが領土問題になってしまい、去年40年の時を経て火を噴いてしまった。


まったくねえ。

火を噴いたのは民主の腰抜け外交のせい。アメリカが漁船偽装船の領海侵犯教えてくれたのに、ビデオ隠蔽、抗議もせずって、そりゃ愛想もつかされるわー。
民主にしばらく、と言ってる間に、その数年間が日本に決定的な崩壊をもたらした期間だったとなりそうです。

名古屋の河村さんみたいに状況をかき回してくれることをアンチ自民の人は民主に期待したんでしょうが。が・・・。
19. Posted by 武者修行中   2011年02月12日 12:04
>あいうさん

先生だなんてとんでもないです^^

ミャンコ先生のところにコメントしましたが、僕も本当に心配です。

以前に大きな負けをしてふてくされて更新停止になった時はありましたが、今回は突然ですもんね。

しかも前場の更新で終わっているということは、後場の短い時間中に何かあったのかもしれないって憶測してしまうわけなんですが、くれぐれも健康面での更新停止ではあって欲しくないとずっと願っています。

>random-dash さん

火が噴いた最も大きな原因は、僕は日本の国力の低下なんじゃないかって思っています。

自民ならどうしたか?っていうのは気になるところですが、温家宝のあれほどの怒り狂う姿勢を見せられると、自民もどこまで強硬路線に出られたかは微妙なんじゃないかと。

小泉さんみたいな強烈なリーダーが先導していれば別だったのでしょうが。

まあいずれにせよ民主であろうと自民であろうと遅かれ早かれ火は噴いたんじゃないかなと思っています。

本来なら中国が超貧乏で日本が超高度経済成長を迎えている時期に解決すべき問題だったと思うんです。

あの時の中国は世界でここまで意見を述べれるような立場ではなかったんですから。

そういう意味でも自民による将来世代への付回しというのが許せないんですよ。

>民主にしばらく、と言ってる間に、その数年間が日本に決定的な崩壊をもたらした期間だったとなりそうです。

これは確かにそうなんですよね^^
自民党政権を引きずり落としたことに関しては非常に意味があると思っています。

自民で改革できない既得権益の部分はぶっ早いうちに壊して欲しいのですが、ただ、あんまり意味のない政策をしすぎるようだと眉唾になってしまいますよね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
義援金活動
Twitter
NYダウ指数先物取引


話題のCFD!!!
CMC Markets Japan なら
NYダウや日経225先物や金・原油など
指数先物取引ができます♪
まずはデモ取引から
始めてみてください♪

僕は主に大証の2.5倍である
レバレッジ50倍で
日経225先物を取引します。
少ない証拠金でたくさん枚数が持てるのでおススメです!

2007年6月より
100万スタート!
現在1,390,595円