『だから勝負、勝負、勝負出ろ!勝負に行こう』というわけで、2015年3月も終わり、4月になります。もう、一年の4分の1が終わってしまったわけで。やべえな、勝負してえな、という焦りも強まる昨今。サザンオールスターズがこの時期になっていきなり、勝負、勝負と歌い出すのも、わかるわぁ、という感じです。

最近は、転職した会社でひたすら新規事業を考える毎日。ありがたいことに忙しいです。メディアミックスの企画はいったん寝かせることになりましたが、あきらめてはいません。どうやって儲けるのか?というシビアな視点を持ちながら、面白いものを探求するのは、苦しくも楽しい作業です。

執筆業はどうかというと、こちらはやや休業中。ライターのお仕事をもらって、副業的に記事を書いているのみです。ただ、良きライバルの作家女史が編集さんと協力して着々と作品を書き進めているらしく、そういう話を聞くと焦りも出てきます。

東京での暮らしも6年目に入り、やっと自分なりに楽しめる環境を得つつある中。どこにも勝負に出ずにただ時間が過ぎてしまうのは、やっぱりつまらんですよね。というわけで、4月から6月にかけては、とにかく勝負に出る姿勢で行こうと思います。勝負、勝負、勝負出ろ!

村田悠(Haruka Murata)