空を見上げて
トップページ » 2007年01月
2007年01月

業者会

本日施工業者さんと業者会を開催いたしました。
これから建築する建物の打ち合わせと当社の思いを改めて皆さんに伝えるために
お忙しいなか集まって頂きました。

業者会1業者会2









商品も技術も日進月歩。
常に勉強しながら成長していかないといけません。業者の皆さんも非常に向上心が強く頼もしい限りです。皆さんと思いはひとつでこれからもがんばっていきたいと思います。




murata_kousanmurata_kousan  at 21:28コメント(0) この記事をクリップ! 

収穫

当社のモデルハウスの庭に小さな畑を作りました。
そこにネギや水菜を植えてたのですが・・
それが何とこの成長ぶりです!畑ネギ

自分で植えた野菜が大きく成長して食べる喜びというのは格別です。
子供達にはいろんな苦労や喜びがあって初めて美味しいものが頂けるという事を身をもって体験させてあげたいものですね。
それが子育て(住育)になりますから。






murata_kousanmurata_kousan  at 21:10コメント(0) この記事をクリップ! 

餅つきと福袋

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨日、近江八幡の丸の内団地で「新春感謝祭」と題しまして
餅つき大会と福袋のイベントを開催いたしました。

ご存知の通り昨日は風速10メートルの暴風雪・雨・雷で酷い天気でした。
(年末に社内のイベントも雪で中止になるなど、雨男を返上したはずが
 雪男に変身したのかもしれません。)


段取りを午前中から開始する必要がある為に午前中の段階で中止が決定。
(暴風雪の中で凍えながら風で飛ばされそうなテント・うす・釜などを撤去)
あらかじめ社員だけでついた餅を配ろうと言う事になったのですが
そんな中、子供さん二人を連れた方が寒いなかご来店。

子供さんが「昨日から餅つきを楽しみにしていた」との事。
これはやらねば・・・と急遽、片付けたうすと杵を準備しいざ餅つき。


餅つき1餅つき2子供さんたちもはじめての体験に大喜び!自分でついたお餅は格別においしかったのではないでしょうか?
昔は地域で餅つきなど普通に隣、近所と行われてましたが、今はほとんど残っておりません。 コミュニケーションの取れない子供が増えてきているのと無関係ではないでしょう。










続いて福袋はこんな感じでした。
1袋100円という破格値だった為、飛ぶように売れました。
(安くしすぎたかもしれません)
中身を何とか覗き込んで選ぶ方、重さで選ぶ方と皆さん様々です。

福袋2福袋1








ふと気がつけば先ほどまでの暴風雪・雨がウソのように止んでおりました。
やはり今年も雨(雪)男は返上です。
正月早々どうなるかと思いましたが何とか無事開催できて良かったです。
本年もよろしくお願いいたします。







murata_kousanmurata_kousan  at 15:49コメント(0) この記事をクリップ!