空を見上げて
トップページ » 2007年02月
2007年02月

無料住宅相談会

昨日、住宅相談会を開催いたしました。
熱心にご相談頂きました。

庭をオシャレにされたいという素敵な相談もありお話を聞くだけでこちらもワクワクしてきます。
家というのは外構・庭によってガラリと雰囲気が変わってくるのでとても重要だと思います。
相談1相談2

murata_kousanmurata_kousan  at 15:44コメント(0) この記事をクリップ! 

全国各地からモデル見学に

本日、三重県からモデルハウスの見学にわざわざ来ていただきました。
女性の視点で家づくりを考えておられる方で感動して帰って頂きました。
その前は何と青森県から熱心に2時間程ご見学頂きました。

全国から見学に来ていただけるという事で改めてこの家に自信を持ちました。

見学1見学2

murata_kousanmurata_kousan  at 15:41コメント(0) この記事をクリップ! 

建て方

本日は建て方でした。

天候も前日の雨模様から回復し(風は少し強かったですが・・)
無事に上棟いたしました。

建て方2建て方4

murata_kousanmurata_kousan  at 19:57コメント(0) この記事をクリップ! 

土台工事

本日、土台工事が完了致しました。

明日は天気が悪いようなので明後日上棟です。土台1土台2

murata_kousanmurata_kousan  at 18:04コメント(0) この記事をクリップ! 

アラウーノ報告

昨日、ついに「アラウーノ」と取り付けました。

今までの陶器製ではない(汚れを弾く素材)
ので非常に軽いので運搬も取付けも楽だそうです。
便器1便器2水を流すと洗剤入りの水で自動洗浄してくれます。
お客さんも最近のトイレの進化にビックリ。
トイレに入ると
‐ー蠅縫侫燭開いて
⇒僂鬚燭靴椴ち上がると勝手に流れ
フタがしまる。



フタが勝手に閉まらなくていいのでは?
と疑問が残りますでしょうか?
私もそう思った一人ですが、実はそこがポイントでした。




フタが自動で開閉する事で節電効果が大きいそうです。
アラウーノはフタが開いた時に瞬時に便座を暖める機能がついてます。
(ウォシュレットも瞬時に温めます)
普通の便座は24時間暖め続けてるのでその分節電できます。

メーカーいわく
この二点で年間 5,800円節電できる!
との事です。

10年前の便器と比べたら1回で使う水量も半分以下になっており
年間で約 12,700円節水できる!

つまり節電と節水で
合計 18,500円(年間)お得に。

10年間で185,000円・・・
馬鹿にできない金額になります。
しかし10年ですごい技術の進歩です。










murata_kousanmurata_kousan  at 15:00コメント(0) この記事をクリップ! 

今シーズン初めての雪が積もりました。
ゆき1ゆき2










今年は全世界的に異常気象で暖冬です。
30年前はこの地域でも30センチの積雪があったそうです。
今は皆無。
確実に温暖化が進んでいます。

温暖化対策で皆さん何かされてますか?
私は太陽光発電装置を自宅に取り付けております。
一日発電した量でCO2○○削減!とパネルで表示してくれるんです。
おかげで毎日の電気代を節約しようという意識が芽生えてきました。

家族全員が少しでも電気を使わないように心がけております。
皆さんも少しでもそういった意識を持って頂くと大きな効果が生まれる
のではないでしょうか。





murata_kousanmurata_kousan  at 14:57コメント(0) この記事をクリップ! 

アラウーノ

今すごく売れているトイレをご紹介いたします。
その商品は「アラウーノ」といいます。

何が売れている理由かと言うと
「洗剤をいれとおくと流すだけで便器を自動洗浄してくれて、
お掃除が三ヶ月に一回で済む!」という事だからでしょう。

主婦の皆さんの家事で一番嫌なところ第一位はトイレ掃除です。
なるほど、みんなが嫌がる事だから昔は
悪さをしたら罰がトイレ掃除だったのでしょうか。

アラウーノ本当にいいものかどうか?
それは正直なところ実際に使って見ないと分かりません。
又、使用体験など報告しようと思いますのでお楽しみに。




murata_kousanmurata_kousan  at 21:47コメント(0) この記事をクリップ!