空を見上げて
トップページ » みんな違ってみんな良い

みんな違ってみんな良い

2月27日(土)講師ルパさんが丸の内に来てくださり
ついにパステル画のイベントを開催しました



今回のテーマは『希望の丘』
テーマは決まっていても、どんな丘を描くのかは自由です

描き方はすっごく簡単で、自由に、楽しく
それぞれが思うがままに指でクルクル〜クルクル〜
パステル2パステル4






集中してシーンとする場面も・・・
好きな色の空を塗り、雲を浮かばせ
パステル3





木を描いたり、鳥を飛ばしたり・・・
パステル6







思い思いの作品を作りあげていきます

男性陣も夢中で取り組みました
パステル7





出来上がったパステル画は、1枚ずつルパさんが褒めてくれます
『みんな違ってみんないいんだよ〜』
パステル1





今回の作品たちです
パステル5



柔らかい、優しい、力強い、可愛い、いろんな雰囲気パステル画完成しました
初めはうまく描けるか不安に思っていたみなさんも、どんどんパステルの世界に引き込まれていき
自分だけの1枚を作り上げました




最後にルパ先生から、ポストカードのプレゼントも
パステル9





みんなお気に入りの一枚を選びました
全員がすっかりパステル画に魅了されみなさん笑顔で帰っていただきました


ルパさん
本当に楽しいイベントをありがとうございました
また描きたい、もっと教えてほしいという声も多数で、
私自身もすごく楽しめたのでぜひまた丸の内へきてくださいね



来月は
プロの収納アドバイザーを講師にお招きし、収納&整理整頓術のイベント開催します
収納でお悩みの方、すっきり片付けて気持ちよく新年度を迎えたい方
ぜひご参加ください



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星