空を見上げて
トップページ » NFL開幕              〜ハンディキャップを背負って

NFL開幕              〜ハンディキャップを背負って

アメリカで最も人気のあるスポーツのアメリカンフットボール

その最高峰のプロフットボールリーグNFLが今週開幕しました。

今年日本では悪質タックル問題もあり、社会に大きな影響をもたらし、イメージを悪くしたアメリカンフットボールですが、NFLで素晴らしい話題があったのでご紹介します。


今年のNFLドラフト5位でシアトルシーホークスに入団したシャキーム・グリフィン選手は、幼いころの疾患で左手手首から先を失い、ハンディキャップを背負ったなかでプロ入りする夢を果たしました。

https://www.facebook.com/Seahawks/videos/10156333527381263/?fref=mentions&__xts__



世界の選りすぐられたアスリートが集まる中でプロ入りするだけでも凄いことなのに、何とし烈な競争を勝ち抜いて開幕戦でスターターをつかみ取りました。

https://nfljapan.com/headlines/34248

双子のお兄さんも同じチームのシアトルシーホークに所属しており、兄弟での開幕スターターは全米で盛り上がりをみせることでしょう。

日本でのアメリカンフットボールのイメージを変えてもらいたいのと同時にハンディキャップを背負いながら戦うシャキーム・グリフィン選手に是非注目してください。

健康な体で自分は本当に頑張れているのかを自問し、刺激をもらいながら応援したいと思います。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星