空を見上げて
トップページ » 新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年を振り返ってみますと、やはり自然災害が印象に残る1年となりました。

6月に高槻を中心とした大阪北部を襲った大地震に始まり、7月には西日本を中心とした豪雨による洪水や土砂災害の被害、8月には全国各地で気温が連日40°を超える猛暑、9月には毎週末に日本列島を直撃した大型台風による被害、9月には北海道での大地震と日本の至る所でさまざまな自然災害が発生し、自然の脅威を肌で感じる1年になったと思います。

これらの災害によって被害にあわれた被災者やそのご家族に対しまして心からお見舞い申し上げます。

平成最後の年にこのような災害が多数発生したことは、新たな時代の到来を前にして人々に何かを訴えかけているのではないかと思えてなりません。

不動産、建設業を携わる私たちとしても、自然と共存するため環境に必要なことを積極的に取り組まなければならないと改めて痛感させられました。また、お客様や地域ができる限り被災されないようにするために様々な角度から想定をし、事前に対策を提案できる力、ノウハウを今まで以上に醸成しなければならないと感じた次第です。

想定する力は仕事においても大切であり、しっかりとお客様の要望にお答えするために想定外だったということがないようにさまざまな方向から物事を考えて、お客様に満足していただける結果を導くのが私たちの大切な使命だと思います。

今年は、新たな時代や未来がどのような社会や環境になるのかを想像しながらお客様に最大限の満足を提供すること、また危険を察知してお客様のリスクを回避できるようにするために『想定力を高めてスピーディな行動をとる』をテーマとして仕事に取り組んでいきます。

会社も社員個人も『人』や『社会』に必要とされ、頼られる存在であり続けるために精一杯努力してまいります。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


2019年元旦
村田興産株式会社
代表取締役 村田元希


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星