空を見上げて
トップページ » 新年を迎えて

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

昨年5月に新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが5類に移行し、3年続いた多方面の制約が解除され、ようやく飲食、観光、スポーツ業界などが正常化してきました。
京都では、円安の恩恵も受け、たくさんの外国人観光客が訪れ、観光・飲食業界は、活況を呈してきました。

個人的な話題にはなりますが、生粋の阪神タイガースファンである私にとって、38年ぶりの日本一(中学3年生以来)の瞬間に立ち会えたことは、何事にも代えがたい喜びを味わせていただきました。

また、スポーツ界ではWBC、バスケットワールドカップ、ラグビーワールドカップなど日本チームの活躍がたくさんの感動と刺激を与え、日本を明るくしてくれました。

心温まるニュースが多かった一方で、ロシア・ウクライナの紛争の長期化、中東の紛争勃発、政治の不安定、若年層の違法薬物蔓延など悲しく、不安に感じるニュースもいくつかありました。

このような社会情勢の中で、新年を迎えて、私たちの行動が、明るく、未来に希望を持てる社会に少しでも貢献できるように気持ちを新たに社員と力を合わせて、努力して参ります。

会社もまだまだたくさんの課題を抱えていますが、その課題にしっかりと向き合い、課題を克服することで成長できることを信じて、会社の成長が皆様に少しでも仕事で還元できるような一年にしていきたいと考えております。

本年も引き続きお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
 
今年が、皆様にとりまして健やかで幸多い一年になることを願い年頭の挨拶とさせていただきます。

2024年元旦
村田興産株式会社
代表取締役 村田元希


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星