アメーバーブログに引っ越しです!

せっかくこのブログ作ってもらったので,続けて行きたいんだけど、今ツィッターにハマってしまったあたし!

ツィッターだと,アメーバーブログが,とても見やすいのよね.

なので! ちゅう、単純な理由からなんだけど、取りあえず,アメーバーブログに引っ越ししてみました.

ごめんよ〜みぞれちゃん!

まだ,使い方がいまいち分からないので,味気ないんだけど、これからちょっとずつ勉強して行きます!

もちろん,また,みぞれちゃんのお力をお借りして〜!

ハイ,アドレスは,こちら.
http://ameblo.jp/muratafamily/


後、ツイッターも、これからビジネス展開する人? したい人?
何やら,奥が深そうよ〜!

私は,yukichang33で,探せるかな〜〜〜!
是非是非!


取りあえず,また,ココに戻ってくるかもしれんけど、ちょっこし冒険!

宜しくです〜!

ブライダルシャワー

あまり聞き慣れない言葉?

ベビーシャワーは、これから、赤ちゃんが産まれるプリママに女友達が、赤ちゃん用のプレゼントを持ち寄ってお祝いをする、アメリカの代々伝わる?!パーティーなんだけど、プライダルシャワーとは、これから結婚する新婦のために、これ又、女ばっかり集まって、新婚初夜に着てもらうエッチな?!下着とかをプレゼントするパーティーみたい.

で、誰が結婚するかと言うと....

私がアメリカに13年前に来たとき以来の親友、サキチことサキちゃんなのよ〜!

結婚式は、6月18日!

お相手は、ジョー。
スゴ〜くいい人で、初めて会わせてもらった時に、私の方が、ビビット?!来たくらい!
もう、何が何でもこの人にしときや〜〜〜! と、言ってからスピード結婚!
まだ、半年もたたんのとちゃう?!

結婚は、タイミングやしの〜! ご縁です!

ほんま、ええ人に巡り会えてうれしいわ〜!!!

で、話は、シャワーに戻るけど、まあ、5月末とは思えん位、寒い!
サキチの親友のディオンのお家で、してくれたんだけど、バックヤード、風で、木は倒れるし、みんな寒すぎて、おしゃれどころか、スウェットシャツを借りて着こむ!

で、急遽、家の中に変更!
IMG_2362

未蘭と三四郎からは、この写真を撮って、カードに入れさせてもらいました.
未蘭が、産まれた時にサキチが、病院に持ってきてくれた熊のぬいぐるみを持って.
こんなに小ちゃかった未蘭さ〜ン!

PICT0169


IMG_2355

プレゼントの山! 色んなエッチな下着が出てきたわよ〜!
幸せもんのジョ〜!
IMG_2374

最後に、ケーキカット! 
さすが、元女優!?
昔鍛えたマーシャルアーツ! ポーズは忘れない?!
31392_450147698205_768728205_6014845_4954857_n


これが、参ったか!サキチを取り囲む女友達!
みんなやり手ばっかりよ〜!
凄い面々でした!

さてさて、お次は、ビッグディー! 楽しみ楽しみ!

サンタモニカの協会でやるんだって。アップを待っててくだされ〜!




スパマニキュア&ペディキュア

どうなん??!
IMG_2345


仲の良いお友達、ユキちゃんが、ミランコさんの6歳のお誕生のお祝いをしてないでしょ〜ッと言って近所のネイル屋さんに連れってくれたんよ!

もう、ミランは、大喜び!

ユキちゃんとこも、ナタリーと、タラちゃんも連れて、3人娘のご登場よ!

足が着くかつかへんか?!ってな状態で、スパの椅子に座らせてもらって。。。
IMG_2346

IMG_2348


3人とも普段は、じっとでけへんのに、こんな時は、しょうらしくちゃんとお座りしているのよね.
さすが、お嬢さんですね〜!

普通は、チャチャット、ネイルポリッシュ塗るだけなのに、アマ皮とって、おまけにマッサージまで!
うっそ〜〜!?

こんな小ちゃい頃から、こんなトリートをしてもらっていいのだろうか??! なんて、考えちゃうけど、ま、えっか!

ついでに、私も足だけフレンチをやってもらいました!
日本に帰るまでは持たんやろ〜な..

ほんま、ええ経験させてもらいましたな..未蘭さん!
ありがとうを、忘れたらあかんでぇ〜〜〜〜〜!
IMG_2349

お誕生会

今月の頭におよばれした、お友達のバースディーパーティー。
これがまた、”ゲームバス”????! 
ン???何のこっちゃ〜?
でしょ〜?

お家に行くと、でっかいスクールバスがとまってる〜!
何じゃこれ〜???
IMG_2305


これ、中に入ってみたら、ななななななんと。。。。。!!!
IMG_2307


薄暗いので、えっ?って思ったら、でっかいTVが、片方にずらーっと、7台並んでて、Wiiを始め、色んなテレビゲームが出来るというのだ!
もちろん、カラオケも!

そりゃ子供達は、大喜びよね!
でも、我が子達は、ゲームが家にないので、やり方が分からん!
かろうじて、一回ひろみちの家で、やらせてもらったことのある、ボーリングをしていたけどね.

それにしても今時???! スゴスギ〜〜!

で、親はと言うと...
もちろん!!!
飲んでくえ?!IMG_2317
IMG_2311


おかかえの、寿司シェフを呼んで、凄い寿司にお料理盛りだくさん!!!

お母ちゃん、手作りのアイスケーキ!
これもまたスゴスギ〜!

こちらのお宅、知る人ぞ知る!
バイクのハーレーの、カスタムを作る人.
ハーレーファンじゃ、知らん人はおらんくらい!だって!
ちかさんって言うのよ〜!
カスタム欲しい人は、言ってね〜!

IMG_2306


ミランコさんは、私のiPhoneで、写真取りまくり〜!
みたら、こんな写真も!
IMG_2285

すっかいおませになっちゃって〜!

おトンと、おちび。
IMG_2314


いや〜。。。 アメリカには、色んなパーティーがあるけど、このゲームバス、去年の11月から始まったそうな。
4月からは、もう予約が一杯なんやって!
凄いな〜!

アイディア一つでほんまがっぽがっぽやの〜!
お宅の人向けの、ビジネス!?
これ、たった2時間で、350ドル! プラスチップとかあるんで、何じゃのかんじゃの入れたら、やっぱり400ドルか..
いや〜凄いわ!

詳しい情報が欲しい方は、こちら!
http://supergamebus.net/




母の日

母になって、6年生.
今年の母の日は、今までで一番うれしかったかな?

朝イチから、さすがに母の日は、マッサージに来られるお客様も多くって、びっしり予約!!!
母は、頑張りましたよ〜!

そして、子守りをしてくれてたおトン、大丈夫かな〜?なんて思いながら帰ったら、そうそう、今日は、水泳教室!
ちょっと肌寒かったけど、先生も来てくれて、ミラン達、女子は、大喜びで、先生から、習ってたよ.
あんまり凄い上達ぶりで、びっくり!

相変わらず、ちびロウは、出遅れて、一人なんやら、ラッコの様に最後までプカプカ浮いてただけだけどね!?

部屋に帰ると、私の好きな料理人。“Everyday Italian"の女の人が、プロデゥースするパスタセットを一式おトンからプレゼント!
うれしいじゃないですか〜〜〜!

ちょっと変わったカーリーヘアー?!シェイプのパスタで、ガーリックバジルのソースと絡む絡む!
ソーセージと、タマネギ、なすびをいれたパスタ!

それを、おトンが作ってくれてね〜!(切るのは私だけど!?)
うん、いけるいける!!! うまかった〜〜〜!

三四郎からは、宝石箱?
ミランも、母の日までズート隠して、手作りの絵を渡すのを待っててくれた。
あ..もう、日曜日がいつかとか、分かるんやな...って、成長も実感!
IMG_2343

写真はもう食べちゃった後で撮ったんで、トマトソースの中身もパスタもな〜い! 

暖かい、家族の笑顔に迎えられて、本当にほんわかした、母の日でした.
愛を、いっぱい感じたよ〜!

これからも、ずっとこの家族で、一緒に祝い続けたい!って心から思った記念すべき日?!でした!

あ。。。この家族に感謝! こちらこそありがとう!

体操&運動教室行き始めました.

とうとう、三四郎のパワー、見かねていた所、お友達が、体操教室あるわよ〜ッと、勧めてくれて、行ってみたら、ええやないの〜!

日本の幼稚園がある所の一部屋をお借りして夕方から始まるクラスで、未蘭を日本語の補習校へおろした後行けるので、時間帯もバッチリ!

先生も、サーファーで、凄いナイスバディ〜やないの〜!と、思わずおばちゃん口調になってしまうあたしやけど...

で、最初は、凄い人数の子供達が、体験に来ていて、入られへんかも??!ッと、ドキドキしていたけど、なんとかセーフ!(お友達も色々、裏から手を回してくれたりしたかも??!)

当の本人、三四郎はと言うと、恥ずかしがって、体験では、靴さえよう脱がんかって、何も出来ずじまいだったのに、次から行ってみると、自分から先生の所飛び込んで行ってた!

それから45分間.
もう、目がキラキラ輝いてて、本当に楽しそう! おまけに自慢そう?!
IMG_2279
IMG_2282


そう考えると、子供達と真剣に向き合って45分も遊んでくれる人たちって、いるかいな?!
親の私たちでさえないがしろにしてて、おまけにアメリカの幼稚園じゃ、先生、体ばっかり大きくなりすぎて、動かれへんから?!遠目で子供達を見てるだけ.
アルファベットとかは、教えてくれてるだろうけど、体をめい一杯動かして、子供の目線にたって、一緒に寝たり飛んだりはねたりって。。。ないだろうな。。って。。。

三四郎の、こんなにイキイキと、うれしそうな顔を見てると本当に幸せな気分になっちゃいました.

同時に、あたしもちゃんと向き合って遊んであげんと...って反省..
IMG_2284

最後に倒立.
三四郎、自分一人で出来ちゃった〜! こういうのは、得意技なんよね..
IMG_2281おまけ。。
幼稚園のほうで、蝶々がふ化する瞬間!と言われ、思わず写真取ったけど、やっぱりきも〜!
あかんわ。。。
ま、子供達の為やね! 先生方、ほんま、ご苦労さんです!


そして、次は、水泳教室.
これは、うちのプールに体操教室の先生に来てもらって、受けました〜!

お友達2人と、うち未蘭さんと、三四郎の計4人.  の、予定が..
三四郎は、エスケープ!
IMG_2266

仕方ないけど、よく考えたら、お友達もちょうどミランと同い年で、三四郎おらん方が、ちょうどええ感じ.
そのまま続行してもらいました.
IMG_2267
凄いんよね.. 先生、の教えかた.
ビート板を一個ずつ増やして、その下を潜らせるんよ。
みんな上手にクリアして行くんよね.
IMG_2274


その前には、突っ張り棒?!何で??!ッと思ったら、それもうまく利用して、プールの壁に突っ張り棒をあてて、最初は、浅い水面から、そしてどんどん深くして行って、最後には、スゴ〜い深い所まで、子供達潜って、出てきたよ〜。
IMG_2277

こういう使い方もありで〜!

いや〜〜〜! マービー先生には、本当脱帽です!
未蘭は、初めて先生に会うにもかかわらず、”マミ〜!めっちゃ楽しい〜!”だって!

そうなんよね! これも1時間足らず、子供達と真剣に向き合って楽しませてくれました.

で、あのアホォ〜は...というと。。。
IMG_2270

どこのおっさんやねん! ジャグジーに浸かって、遠目で、みんなを見ている。。。
こいつは、暖まるのにちょい時間がかかるんよね.
ま、えっか〜!

今日は、寛大になれるあたしでした!?

メジャーリーガー来る!

今日は少し興奮気味〜!

それは何でか!

朝一の予約で行ったら、へ〜んな名前!
”Hana Beni"

"べにはな〜????!”
それって、ステーキやサンや〜! なんちゅうー名前やねん?!
ま、でも、この間来られたLA Lakersのバスケットボールの選手」コービー ブライアンもお父さんが、神戸ビーフが好きで、息子にコービーって付けたとか???

ま、色んな人がおるし??! 

と思ってたら、フロントから”ユキ!この彼は、プロ野球選手よ!”だって!

皆、素性がばれへんように、”ミッキー、マウス”とか名乗るんだって.
そう言えば、この間は、”ハリー、ポッター”もいたな。。。
で、この人は、ベニハナか... 

おもろい〜!

でも、ちょっぴり緊張したけど、とってもハンサムなナイスガイ!

体は、ちょーBeautiful!!!!  
ほんま、筋肉の質が全然違う!
とっても柔らかくて、スポンジみたい! でも、キレーな形をした筋肉.

解剖学の本を見てるみたいに、筋肉が分かるんよ。

お尻と、ハムストリングがお張りとのこと.

”喜んでぇ〜〜〜〜!!!”  

この間学んだ、操体法が出来たら、この張りがほぐれるのにな..なんて考えながら。。。

前には、エンジェルスの会長ご夫婦が見えて、私は、奥様の方を担当.

こういう機会は、やっぱりアメリカならでは! 
う〜〜〜ん。。。 高松に帰っても機会があるかな???! う〜〜〜〜んん。。。。

ま、色んなチャンスを与えてくれることに、感謝よね!
感謝感謝! 日々、感謝です!

いや〜〜〜! 今日は、素晴らしい一日になりそう!

私のお客様のチーム、勝てばいいな!


操体法

先日、すっごいことが起こったよ〜!

まさに、目からうろこ.

お友達の、イクリンから、”情報で〜す!体のゆがみが取れる方法を教えてくれる方が、日本からきま〜す.是非,興味があったら、無料ですので、聞きにきてくださ〜い!” だって!

何じゃそれ???! 無料??! ん????!
そんなうまい話は、世の中にあるんじゃろうか???と、半信半疑で、場所も同じ、ハンティントンビーチのエステサロン、エンジェライトだっていうし。

そしたら、たった今日本から着きました〜!って、言う紳士様、(この方が、高田先生です!)が、元気いっぱいの笑顔で、迎えてくださったんですよ.

私以外にも、4、5人の方がいらしてて、スライドによる講習で、体の骨、筋肉を始めとする動きかたで、どういったゆがみが生じるか、体の内部にも支障をきたす。。。。とかいろいろ。。。

そして、いざ実験!

先生が、ちょっとつぼを押さえるだけで、イタタタタタ〜〜〜〜!!!!と、悲鳴に近い叫び声?!
それが、楽な方に体を持って行き、力を自分で、加えることで、いとも簡単に今までの、悲鳴はウソ?! あれ???!
photo

”先生、こっちじゃなかった?!” と、どっちが痛かったか分からんようになるほど、綺麗さっぱり痛みが取れてしまう不思議な、手品のような? やらせのような?!(ごめんなさい!) 治療法。

これが、”操体法” っていうんだって!
詳しく知りたい人は
http://blog.teizan.com/index.php?blogid=453

マッサージの学校で体の全ての筋肉や、骨、動きかた、細胞や、内蔵までも、もちろん、マッサージの仕方等を、こんこんと教え込まれてイタにもかかわらず。。。。

どうしても凝りや、痛みが取れず、カイロや、マッサージや、鍼に通い詰め、それでも治らず..
って人は、先生の30分足らずの治療で、ウソのように歩いて帰られてましたよ〜!

その方、あまりにものうれしさで、泣いてた... もちろん、私ももらい泣きしましたけどね!?

高田先生、1週間の滞在中、毎日、ボランティアで、何十人にも講義と、治療をされていました。

私もストーカーのように、時間が空いたら、先生のいらっしゃる所に行って、一人でも多くの治療を横で見せて頂きました.

実際、家に帰って、おトンの体を使ってやってみてもうまくいかず、こりゃ、一筋縄じゃいかんな〜。。ッて、実感!

でも、本当に困ってる方々には、強い見方になってくれるはず!
先生いわく、”マッサージ要らずですよ!”

これは、絶対に、マスターしたい! ッて、心から思ったよ〜!

あれ???! 私のマッサージは??! 廃業ですか?
いやいや、リラックスしたい人も沢山いるはず!
両方、使いこなせれば、本当、鬼に金棒?!

もっともっと勉強して、みんなに覚えてもらえるように頑張るぞ〜!
IMG_2227

高田先生。静岡から来られました.
すっかり先生のファンになって、最後は、あまりにも別れが淋しくてやっぱり泣いてしまいました!?

この企画を持ってきてくださったすみよ先生はじめ沢山の方々、ありがとうございました!
是非,勉強会宜しくお願いいたします!!!

CPRクラス

毎年、年に一回この時期に、Super CPRといって、人命救助の講習があるんですよ.

それも、今やヤンキーズから、移籍した松井のホームグラウンドとなった、エンジェルススタジアムでの講習.
毎年、凄い人で、今年は、なぜか,アーミーの人たちも来てたよ。

最初、ビデオをみて、のどにものが詰まった人の助けかたとか、人工呼吸の仕方とかを学ぶんですわ.

その後、実習.

何班にも分かれて、実際にやってみる.
IMG_2219

私のモデルさんは、この人.IMG_2220

何がどうなったか...
一緒に行ったお友達と離ればなれになってしまって、私一人、このアーミーの集団に混じっての実技会..この、ハジッこで、寒そーに講習を聴いているのがあたし!
離ればなれになったお友達が、笑いながら、撮ってくれました?!
IMG_2225

なんでやねん!!!

そしたら、うちの班の、一人の男の子、ニヤニヤしてると思ったら、隣の班の女の子の”パンツー丸見え?!”見て大喜びさ〜!
こんなんで、アメリカ大丈夫?! ま、男やもんな..仕方ないわな..
IMG_2224
一応、おさめておきました.

サッカー

この間、お隣さんのヒロサンが、引っ越ししちゃった..
石田純一っぽい、いつもおしゃれな、バブリーなひろさん。
マッサージも、お得意さん! 毎週、受けてくれてたのにな〜!

とっても心強かったのにね.
Costa Mesaに、お家を買ったんだって!

淋しくなっちゃいますね〜!

引っ越しの最後の日に、ヒロサンとこの、お孫ちゃん達が来てて、三四郎、一緒にサッカーしてもらったんよ〜。
IMG_2204


上のお兄ちゃんは、ミランと一緒で、下のこは、まだ2歳半かな?
多分、今日くらいもう一人、3人目が産まれているはず!???
すっご〜〜!
IMG_2206


二人男で、今度は、女の子だって!良かったねぇ...

最近の三四郎は、全く言うことを聞かへん!

昨日も、日本人が教える体操教室に体験で、連れて行ったけど全く何も出来ず、ずっと私のお膝に座ったまま。。。
へたれ小僧でした..

それでも、また来週行きたいと言うので、一応、頑張って、(かっこエー先生に会えるので?!)連れてってみる予定!

男、三四郎は、どこ行った?!
今や、私は、育児放棄したい心境...

世の中の母は、一体どうやって、こういう状況を乗り越えて行っているのでしょうかね?!
IMG_2198IMG_2192

歩いて登校

IMG_2208

今朝、初めて家からミランの学校まで、歩いて登校してみたよ.

距離にすると、片道1キロちょっとかな?
ほんま、車大国! どこ行くにも車、車、車!
すっかり歩かなくなってしまった私たち..

三四郎も一緒に行くと言うので、ミランと三四郎、3人で、てくてくと.

途中で、タンポポを見つけたら、三四郎は、”ハイ、マミ〜!”と!
泣かせてくれるではないの〜!
この心、忘れるではないぞ! 
IMG_2183

女心、ばしっと掴んだでぇ〜!

なんて。。

子供の足で、ゆっくり20分弱かな? 未蘭は、うれしくてうれしくて、たまらんかったみたい.

帰りは、三四郎、アッピ〜!とか言い出して、困った所に、おトン、車で登場!
ラッキ〜!

そのまま、プリスクールまで、送ってもらったよ!

たまにはいいね!

I need "Iyashi" time!

もう、ずっとイライラし続けてて、子供達には、ガミガミコワ〜い鬼ばばあ続き..

これじゃいかん!
と思い、また恒例の、癒しアートタイム.

今回は、またいつもと違う感じが..
IMG_2144
1番目の色は、きれいなブルー
地球をイメージした.
IMG_2145
そして2色目
シルバーをのせたら、あら???!
私の曇った心かしら??!
IMG_2148
また、キャンバスを回して3色目
黄色を。
IMG_2152

ラストカラー蛍光のグリーン。
これがもっと黄色に近い色に変化.
あらあら。。。
ひまわりですか?!

私の一番大好きな花です。

これ、今までで一番お気に入りかも?!

黄色だし、お金貯まるかも??! (こういう欲をだすといかんのよね...??!)

三四郎の反撃?!

ほんま、むかつく〜〜〜!!!
と、昨夜は、一人で、ぷんぷん!

夕方、プリスクール迎えにいったら、どうやら、こいつ、みんなを殴るの蹴るの、暴れまくっていたらしく、ちょうど先生に呼ばれていく所だった.

しめしめ、私がタイミングよく来たお陰で難を免れた〜! ッて顔してやがる!

車の中で、しっかり説教!

でや!
帰ってから、カールの取り合いで、ミランと大げんか!
頭来るわ〜!
で、とうとう、鬼ばばあ現る!

”おんどら〜!こんどら〜!おまえら〜!何しとんじゃい〜!”の連発!

どうやら、本物の鬼ばばあが、私に豹イしていたらしい?!

で、静かになった部屋.誰もいない...
IMG_2179


引き出しの前に、ホオリ出された、子供達の下着達.

三四郎の仕業...


東西学園入学式

この間、幼稚園の、卒園式が終わったと思ったら、あっという間に今度は、日本の小学校1年生の入学式。

たった2週間のお休みも、ほんま、一瞬!

今は、現地校の方が、春休みなので、まったりモードで、夕方からの式の為に準備.

前の晩に、遊び過ぎで、子供達も疲れ気味?!

前の、卒園式で、デニムを履いていたのは私だけ?!
そして、T-シャツで来ていたのもうちのおトンだけ?!
まあ、かっこはどうでもええんやけどね?!ここは、アメリカ! なんでもありぃ〜!
と言いながらも、今回は、ちゃんと?!ましな格好で行きました.

いつもとは違う、幼稚園のお部屋ではなく、一年生のお部屋へ.
IMG_2176
9個並べられた小ちゃい机と椅子に、名前が書かれており、そこに着席する子供達.
IMG_2171式の最後に先生方からの祝福の歌を歌ってくださり、すぐに感激してしまうあたしは、また、涙..IMG_2157
ちょっと緊張気味に待つ新1年生。
IMG_2174


IMG_2177


双子ちゃんの二人が、残念ながら、欠席してたけど、全員幼稚部から上がってきた、仲良しさんばっかり.
これから、日本の学校と同じペースで、国語、算数、音楽、図工、を勉強していくらしいけど、両立大丈夫かな?
なるべく鬼ばばあにならんでええように。。。

と、色々と、子供の成長を見ながら、感極まるはずが。。。
ななななんと。。
あたしの靴が...
IMG_2168

はい、笑ってください〜!
慌てて、先生に木工用の接着剤をお借りしたんだけど、そんなもの、気休め?!
座ってるときそっとつま先をあげてみると、パカッ。。。!!!と落ちる音が..

むろん、謎の、ムーンウォーカーで、後ろず去りでフェードアウトよ!
(つま先をあげないで、後ろ向きに歩くんですよ〜?!)

東西学園卒園式

あっという間や〜!

ちょうど2年前に年中さんから東西学園にお世話になり始めたんやけど、ここの幼稚部の先生に私は、べた惚れでして...
なぜか、この先生(川島先生)とお話しすると涙が出てきちゃうんだよね..
感激して!

この素晴らしい先生とお別れかと思うと、ほんま泣けてくる〜!
IMG_3634

川島先生も、今年で最後とあって、保護者のお母さん達も結構号泣!!!
とほほ。。。。

この2年間で、ミランコさんは、ずいぶん変わったよ.
このアメリカそれも南カリフォルニアで暮らしていると、日本みたいに季節感ないし、そんな中日本の童謡やら、昔話や、私たちが親しみ遊んでいたゲームなんかをいつも教えてくれて、心から感謝してるわ〜!

お友達も、未蘭は、3月生まれなんで、一番小さい(体は大きい?!)のに、仲良く遊んでくれたり、ミランにとっても、週に2回の補習授業は、待ち遠しくてたまらんかったと思うよ.IMG_3637


来月からは、1年生!
さてさて、頑張れるかな〜〜〜???IMG_3639



IMG_3641

イベントだらけですわぁ..

さてさて、先週の金曜日は、3月12日!
三四郎の学校では、スペシャルパーソンズディーと言うのがあって、おじいちゃんや、おばあちゃん、その他、子供達にとって、スペシャルな人を学校にお招きすると言うイベントが、毎年あるのよね.

確か去年は、まだミランコさんが行っていたから、サキチこと、サキちゃんに来てもらったよ。
そのサキチも、今年は、いよいよ結婚が決まったので、6月の挙式に向け鼻血が出そうぅ〜!と、忙しいまっただ中!

で、今年は、今、我が家に迎えたルームメートの、インスンが、子供達にとっての最高のアイドル!?
インスンが家にいると子供達に引っぱりだこになってて、気の毒なくらい!?(ありがたいんだけどね!)

三四郎の大好きインスンにお願いして、来てもらうことに!
IMG_1972

ちょっと遅れていったら、おったおった!
なんじゃ???! ポケットに手を突っ込んで、偉そうに一応歌っているチビおっさん!?
(ん???その上にも兄貴分みたいなんがおるけど???!)
照れて、お花をインスンに渡すんも、写真取るんも目を合わさず..IMG_1985


未蘭なんか、インスンのこと、お姉ちゃんが出来た!って、大喜びで、それを英語にすると“I have a sister!" になっちゃって、問題発言さ!
再婚?! それとも妊娠?! 隠し子?!

Anyway, この日は、ミランコさんの6歳のバースディーでもあります!
何か、今年コソは、やってあげようと思っていたんだけど、母、苦肉の案は、

”学校終わってから、ぷリンセスの映画に連れてってあげよう〜!” 案!

ほとんどのお友達、その映画見ちゃっていたんだけど、大好きなエリンはまだとのこと.
エリンをピックして、3人で、映画館へ!
一体、映画館で、映画を見るのは、何年ぶりじゃ〜〜???ってくらい浦島太郎サン!

ここは、封切りされてから、時間が経っている映画を上映するので、大人も子供もたった$3で見れるのよ〜!(誕生日なのにねぇ...)

まあまあ。。。
それが!!!!そのぷリンセスの映画、やってない!!!! なんじゃと〜〜〜!???
でも、ここまで来たからには、引き下がれない母!
仕方ない!たった一つ、その時間にやっていたのは、ジャッキーチェンのムービさ!
もちろん、見たさ〜!

それが、めちゃめちゃおもしろくて、最後には、泣いてしまいました!
子供達もおもしろかった!また見たい!!!との絶賛! 母、嬉し!大成功〜!

そして、メインは、ディナーです.
いつもお世話になっているミランのお友達を招待して、インスンの働く”松レストラン”の鉄板へ。
IMG_1990

ここには、三四郎のお友達、全も来てもらって、みんなで、おいしい料理と、エンターテイメントにご満悦〜!
と言っても、一番喜んでいたのは、私と三四郎と、全! とほほ。。。
IMG_2009

IMG_2010

いやぁ.. 誕生日もなんやかんや言って、未蘭なんか、あっという間に6歳やって!
もう、めっちゃしっかりしちゃって、ほんま、びっくりさせられること多々!
三四郎も、全くのあんぽんやけど、健康だけやな!
みんなに、支えられて、私たち日々生活させてもらってます!
ほんま、ありがとう〜!
ミラン、おめでとう〜!

ワイハです!?

はははは〜〜〜!!!

毎年恒例の、子供抜きハワイ旅行の季節がやって参りました!!!
と言っても、もちろん、仕事!

Fitness wearのG-fitの撮影のお仕事!
IMG_1887
今回は、色んな掘り出し物の場所を見つけれることが出来て、ほんま、ラッキ〜!

天気も、ちょっと心配したけど去年のような、ズート雨!?っちゅうこともなく、なんとかセーフ!
IMG_1853きれいっしょ〜!

食べることは、フォアグラになるんかい?!っチュウくらい、おなかに詰めまくって、人生最大の体重に...
でも、全て美味しかった〜!
IMG_1864IMG_1866このShrimp屋さん、異常に増えてたわ〜! North Shoreはもちろんのこと、ワイキキにまで、このトラックが進出してたし〜! 流行ってんねんね..お勧めは、この海老フライ! なんと言ってもむかんでええ!
スパイシーのは、めっちゃ辛い! から好きの人でさえ、最後まで食べれなかったりするもんね..
IMG_1894朝は、やっぱりハワイのパンケーキに、ココナッツのシロップ。
こっちのパンケーキより、しっとりもちもちしてて、美味しいのよね〜!

ほんで,今回の最大のええおもいは、モデルちゃんの、キャリーのお宅へお邪魔させてもらったこと!
ノールショアの、ワイメアを過ぎた所にあるすっごい敷地の一軒家.
IMG_1898
IMG_1897

2匹のピットブルにウェルカムされて?!すっかり一日のほとんどここのお家を使った撮影に!

素敵なモデルちゃんは、やっぱりライフスタイルも素敵でしたわ〜!

その後は、そのモデルちゃんお勧めのタイフード屋さんへ.
”キャリーズスペシャル”とやらを作ってもらって、キャリーのお母さんや、弟に、弟のガールフレンドまで混じって、みんなで、遅いランチを!
IMG_1904
IMG_1905IMG_1904

色々、食べたけどゼーンブ美味しかった〜!

帰りは、かわいいレンボーに見送られて、ノースショアと、お別れでした!
IMG_1908

やっぱりハワイは、いつ来てもええわ〜!
最後の日は、一日カイルアのマキマキのお家で、ゆっくり.
マキマキの手作りディナーを頂き、夜9時半の飛行機で、機内泊っちゅう感じで、またまた、子供達と新鮮な時間がすご競れることを祈って朝5時に帰宅でした。。。

おトン、大変だった?! 胃が痛い!って言ってたけど神経やられたか??! お疲れさん!
ありがとう!
子供達を、毎日迎えにいってもらったり、お友達の力がないとあり得なかった今回のトリップ.みんなありがとう!
そして、やっぱり淋しいのに頑張ったお二人さん! よく理解してくれたと思うわ.二人の成長ぶりに感心しつつ、やっぱり現実に戻ったら、怒鳴りまくってた私に、ちょっとあきれる今日この頃です!IMG_1822



東西学園のお誕生会

未蘭さん、もうすぐ6歳.
この間、一足早くプレゼントとして、ピアスを開けに行ったんだけど、今いってる日本語学校でも、1月、2月、3月生まれのお誕生会をしてくれたんでした.

未蘭さんは、3月なんで、いつも最後...
ほとんどの友達は、みんな、6歳になってて、未蘭がやっと6歳になったかと思ったら、4月には、7歳になる子もいるんだよね..

Anyway..話は、学校に戻って、幼稚部最後のお誕生会。
去年は、間に合わなかったので、今年こそ、写真を撮るぞ〜!と、意気込んでいたんだけど、家を出る直前に、買ったばっかりのオリーブオイルを床に落として、割ってしまい、大変!!!
拭いても拭いてもぬるぬる。。。
おまけにガラスで手を切るわ...

と言うハプニングで、やっぱり遅刻...
ごめん、未蘭!

いったら、くじでミランさん、一番に名前を呼ばれてたらしく、みんなへの紹介も終わってしまっていた..
IMG_1775
でも、その後のゲームにはなんとか参加出来てよかったわ。
IMG_1785


来年からは、1年生や. まだ実感ないけどね..

そうそう、PTAの役員にも選ばれてしまって、来期は、書記やって! とほほ。。。

はい..頑張ります..


サイエンスプロジェクト

何ですか???!
サイエンス??! 科学???!
一体それは何??!

と、未蘭さんの現地校の宿題.
もう、1ヶ月程前にこのプロジェクトの説明書をもらってはいたものの、お友達に聞いたら、やりたい子だけやればいいのよ〜.とのこと!

それが、提出日の前々日!彼女からテキストメッセージが...
それは、全員提出!とのこと!

泡くった私は、あたふたと、どうしたらええのか途方に暮れてしまうけどそんな暇はないわ〜!
チュウ事で、頑張ったわよ〜!

これも、ちょっと責任を感じた友達が、アイディアをくれたんやけど、プラスティックのカップを使って、糸を通して、濡れた紙でその糸を引っ張るとニワトリの鳴き声がするっちゅう代物.

相変わらず笑いを取ろうとする所が、私のいけないとこ...
IMG_1762


作ってみたら、ほんまに、”コッツコッツコッツッコ!!ッコケ〜コッツッコっ〜!と、そのまんま!
めっちゃ笑た〜〜!

でも、笑ってる場合ではない!
これをプロジェクトとして仕上げんと!

取りあえず、学校からもらったペーパーを参考に、プロジェクト用のボードを買って、それに、最近ちょっと凝りはじめた、スクラップブックの要領をたよりに、新しく我が家にお迎えした、ルームメート、インスンにも手伝ってもらって、家族総出のプロジェクトになったのよ〜!

これ、ほんまに幼稚園の宿題か〜!? と、相変わらず、ぼやいていたのは、もちろん、おトン!
大好きな、サッカーの練習も行かず、まっすぐに帰ってきて、ひたすら、かわいい娘の為に夜中までかかって大人達は、作ったのでした!
IMG_1769

(画面クリックしてみてみてよ〜!!!)
これは、学校挙げての企画みたいで、次の日は、ほどんどの子供達が、ボードを持って、登校していました.

ちなみに、他の子供達は、ポップコーンと草だとどっちが浮くか?とか。。。
それも、子供らしくていいよね〜!

でも、結局は、大人が仕上げんといかんのやけどね..
ほんま、いわゆる夏休みの自由研究みたいなもんやね。

それにしても、一晩でやり上げたチームワーク、最高でした!
おトン、インスンありがと〜!

PS.当日、未蘭さん、ちゃんと発表出来たかどうか???ちょっと疑問..



どうでしょ?!

IMG_1667IMG_1668
我が子ながら...
IMG_1670

子育てって難しいの...

ところで、そうそう、Twitter始めましたよ〜!

yukichang33ですので!!!

つぶやきか、ぼやきか分からんけど、いっしょにやろ〜〜!

笑ってください.

この写真、見覚えのある人もあるかと??!

むか〜しにブログ、アップしたと思うけど、今日見たら、やっぱり笑けてしまう〜!

1歳半ごろかな?
動画もあったけど、声がまだ赤ちゃんやったわ〜。。

このおっさんにも、こんな頃があったんや〜..と、つい懐かしく、また、アップしてみました!

笑ってください!
IMG_1007
IMG_1008

ロングビーチの水族館行って来たでぇ〜!

IMG_1679IMG_1687
昨日は、バレンタインデーの翌日.
プレジデントデイのため、子供達は、学校休み!
この週末は、鬼のように忙しかった毎日! 毎日、5、6人のマッサージが入り、おまけにまたもや、ビバリーヒルズのセレブ宅にも呼ばれ、セッセコセッセコと、稼がせてもらいました!

疲れているはずが、なんと、ええ天気〜!
ずーっと寒くて、雨ばっかりだったのが、ヒッサしぶりに24度位の、気分も晴れやかなええ天気になったので、前置き、めっちゃ長いけど、子供ら連れて、ロングビーチの水族館に行って来たよ〜!

おトンは、あいにく、仕事が忙しいので、ここはお母ちゃん、頑張ったわよ〜!
イクリンとこの、全ちゃんも誘って、三四郎は、バディーが出来て大喜びじゃ〜!

しょっぱなから、めっちゃ凄い人で、ちょっと萎えそうになったけど、だめだめ。。 頑張る!
IMG_1690

コーンな、きれいなタツノオトシゴ見れたし〜〜〜! こっちが興奮状態!?

三四郎をビビらすシャークも登場してもらって。。IMG_1706

IMG_1707

ラッキーなことに、三四郎達は、2歳です!で通して、ミランのチケット、ただ券を並んでた人からもらったのさ〜! ラッキ〜〜〜!!!
お陰で、10ドル分のサティフィケートがあったので、ほんま、$13.99で全員入れちゃったよ〜! イェ〜い!!!

今日は、何か、ええ感じや〜!と、ますますテンション上がるおかん!
IMG_1721IMG_1720
ほんでやね。。テンション上がったついでに、水族館は出たけど、さてさて、クルージングにいってみるかい?!と、体も心も太っ腹じゃ〜!?
子供達も、初めて乗るボートに、うきうき!
お母ちゃん、調子に乗って。。。 これはコロナかい?!IMG_1733

ロングビーチを、ぐるっと回る、45分のツアークルージングで、子供達は、フリーだったので、これ又、私だけ、15ドルくらい?! めっちゃ得した気分やわ〜〜〜!
IMG_1746
途中で、アザラシが寝てる横をそーっと通ってくれ、これ又、全と三四郎は釘付け!
IMG_1736

潮風は、ちょっと冷たくなってきたみたいで、子供達は、中のキャビンの入って、おっちゃんの横で、飛ぶわ、はねるわ...Sorry...
こんな時は、知らん顔じゃ?! もう、気分は、ロングビーチの清々しい風と太陽で癒されて、幸せ気分マンチクリンやったんやもん!

そこで、やっぱり反省...
忙しいじゃの、疲れとるじゃの...それは、あたしのいい訳。
もう、三四郎なんか、パワー余りまくっとるし、やっぱり、連れ出してあげんといかんな..って。
IMG_1731IMG_1737こんなにかわいい笑顔が一杯やったわ〜!
IMG_1711

子供達、一度も”だっこ”を、おねだりせんと、未蘭も、すっかりお姉ちゃん風ふかせて二人の面倒よう見てくれたし、何か、こんなに近場やったけど、私にとっては、とっても大きな収穫をした気分でした.
帰りに車からは、見事な夕焼け。IMG_1752
と、IMG_1755幸せそうな、寝顔でした! ちゃんちゃん!

すごいことになってます。

どうです?これ・・・



dV3-eywo7mLgrYrzDpkG0Q



5R6U_9EHuEFobenHazA26g



ついに おとんも・・・・



jhnvLjIzAWnJfj8AdeHdZQ



そして ついに 私達も。。。新聞にのっちゃいました。
tQHp9XRvvf5Pv1RFi9vXkQ



新聞どころでなかった。

この若さを保つ奴らの私生活暴くと。。。。街中の話題にあがり 


Rjcl41Www7SbrWRQuT3bWA


とうとう ビクトリアがジェラシーで取り上げ


zOvstO2nstZNPxPPvRXkoA





子供達までに浸透しV6KqIGBKTrV6QoFtVTB_GA



サミットでも 壁をかざり



_WTfc3Jos98p1qyuuocVNg





とうとう おとんのポスターも張り替えられました。



5Y523fGR3GQeW2lZJYOCnA





と ちょっとした 遊びですが。。。

友達のMちゃんが 勝手にこんなもん 作りましたがな。。

しかし 最近のパソコンはすごい。。

初めてのピアス!

あっちゃ〜!
とうとう、ミランコさんピアスをお開けになってしまいましたよ〜!

アレは去年のこと.
”5歳の誕生日になったら、開けてもええぞ!” と、おトン.
そして、誕生日当日。
”5歳になったら、ゆうたやろ!” ”エッツ?もう5歳?????”
”あかんあかん!まだやまだや!”

そんなこんなで、ミランコさんも、我慢我慢で、はや、6歳になろうとしています.

仲のええ友達が、最近ピアスを開けたのもあって、また、火がついてしまったのですわ..

それで、ま、私もえっか。。.っちゅうことで、行って来ましたわ〜!

ミランコさんは、行く前からちょっと緊張気味..
それに比べて...
IMG_1644

アホ丸出し???!

目的地はここ!
ウェストミニスターモールの中.
IMG_1649

こっちがドキドキ...
IMG_1657
IMG_1653IMG_1646
取りあえず、マーカーで印をつけて確認.

そうそう、10年前の私が18歳の時だっけ?!(ここはさらっと流す!)初めてハワイに行った時に、親友のりーと、二人、耳を引っ張りながら、”痛い?!” ”こわいのぉおおお!” って感じで、開けた日のことを思い出したよ〜!
IMG_1660IMG_1661

そして、いよいよ、大きな大きな腕を持つ(女の人ですよ〜)お二人が登場!
二人でいっぺんに開けると、恐怖が一度ですむのでいいらしいよ〜!

”ワン、トゥ、スリ!”
“パチン!” と言う音と共に、ミランコさん、電気椅子に座らせられたみたいに、びくっと、椅子から体が浮いた感じ〜!
撮影していた私の方が、きんちょ〜〜〜! 脇のした汗...??!
IMG_1663


はい、お見事〜〜〜!
思わず、拍手〜!
IMG_1664


本人、何事が起こったか???? ってな具合で、きょとんとしてたわ〜!
最近のミランコさんは、ほんまに強いわ..

注射も泣かへんし、歯も自分で抜けるしと。。。
こんな感じで、どんどん私の手が届かんとこにいってしまうんだろうね...

ちょっと複雑な気持ちがした母でした..

ところで、日本の小学校は、ピアスあかんよね...
栗林小学校は???! 




節分じゃわよ〜!

毎年恒例の節分がやってきましたね.

今年は、お友達のユキちゃんから、築地の市場より仕入れた魚ではなくて、”豆”を、お裾分けしてもらい、それは、食べる分!として、投げる分は、また別に頂き、ありがた〜く、豆まきをさせて頂きました!

そして、楽しみなのは、私の大好物、太巻き丸かじり〜!
今年は、マルカイの中の、小僧ずしさんで、太巻き4本買って、メキシカンによる見事な巻きの太巻きを、私はかじりましたよ〜〜〜!
IMG_1637

結構うまい!
気がつくと、一本、かじってました...

ミランに、おトンと、私の分の、豆を数えてもらって、(もちろん、私は、20個かな?!)その、築地産の、大豆を頂きました. このお豆、炒ってあって、周りは黒いのだけどとてもこおばしくて、美味しかったよ〜!
IMG_1640IMG_1639

なぜか、三四郎は、その黒い皮を剥いて食べてたけどね?!

さすが、豆リアンこと、我が一家の主さん。 この豆うまい!と、一杯食べたそうな!

さてさて、2月5日から旧正明けて、どんな年になるやら...
ええこと、いっぱいあるといいですねぇ〜〜〜!

またスピリチャルアートです.第2弾!

またまた行って来ました!
すっかり病みつきになってしまったあたし?!

前に描いた絵を持ってって、コーティングをしました.

そして、人生、2枚目の絵を描くことに!

それが、困ったことに...
ずーっと、今度の絵は、この色で書こう!と、心に決めていたはずの色が。。。

絵を描き始める前に、みんなで瞑想をします.
その時に、何色を使うか、4色自分で選ぶんだけど、それは、心に聞く.
自分の魂が欲する色を選ぶんよね.

その色が、何度も何度も自分に思い聞かせても、前に書いた色と同じ色な訳!
なんでやねん〜〜!!!
いやや〜〜〜〜!!! 

でも、先生に聞くと、これは、自分が書こうと思って書く絵ではないと.
魂、エネルギーによって、描かされる絵だということ。

なので、結局、私のその魂さんが、求める色に...

もちろん、前にも言った通り、今日も、書くと言う理念から遠ざける為に、ソックスを筆代わりに!
IMG_1610


IMG_1618IMG_1614IMG_1612IMG_1611

最初にグリーンから初めて、90度ターンさせて、次は黄色をのせて、白、オレンジと。。。
全部、自分の中から、テーマが出て来たのにはびっくり.
一色一色に。
例えば、最初のグリーンは、お父ちゃん(栄作ちゃん)と、私.力を合わせてやっていくんだってね?! 黄色は、その二人の間にエネルギー。白は、天国に言ってしまった両親.オレンジをのせたときは、”仲間” と言う言葉が出て来たよ〜.
みんな、一つの所から繋がってて、支えられ、守られてるってメッセージ。 ”感謝”です.

IMG_1619

前の絵と並べてみました.

何かタッチは似てるわ.

結局、最初は、頭で、こうやって書こう〜!と思っていても、好きになれなくて、最終、こうなってしまったら、同じって奴!

凄いね...

絵心まったくない私だけど、これには、感心感心!

ちなみに、グリーンって色は、”癒し”です.
ン....納得!

似てない? 海老蔵様ごめんなさいませ!?

親ばかでしょうか?20100129mog00m200020000p_size5IMG_1539

コーヒーメーカー

IMG_1593

我が家のキッチン、だんだんものが増えてって、所狭しと、色んなものを置きまくっているんですが..

ま〜え〜に、書いたかも?!
コーヒーメーカーが壊れて、癒し半分、毎朝、ドリップで、コーヒーを入れていたこと.
ありゃ、時間がある時はええけど、ばたばたしてる時に、もっと焦る!

と言う事で、新しいコーヒーメーカーを、ゲット!
それも、みぞちゃ〜ん!お待ちお待ちの、Amazon.comで!(みぞちゃんは、マイケルのDVDを日本で注文して、ひたすら待っているかわいい乙女です?!)

どうしても、ステンレス製が欲しかったので、色々探したけどいいのがなくて、やっと見つけたこれ!
Amazon.comで、なぜか、ずいぶん安くなってて、(100ドル以上のが、$59.99!)おまけに、Amazon.comのカードを作ると、さらに、$30引きだって〜!
と、いうことで、この、12カップのCuisinarのコーヒーメーカー、$30で買えたって訳です!

毎朝、プログラミングして、お目覚め時には、コーヒーの香りとともに...!なんて、毎朝、快適でっせ!

もし、日本に帰って、これは、抱えて持って帰るぞ〜!

そして、最近すっかり使ってない、勝手に混ぜ混ぜ機。。。
ごめんよ。。。
また、カステラ作るね!

そう、大学芋初めて作ってみました!
IMG_1571

おトン、一人で、全部食べちゃった〜!なんでやねん!!!

3歳ですわ!

IMG_1567

いやぁ...やっと、3歳!
と、まだまだため息ばっかりのこのうちの御曹司はん。。。

ほんま、日本帰ったら、お寺に修行に、行ってもらわんと〜!と思う程、最近は、全く言うことを聞かないこのおっさん..

3歳になったらちょっとはましになることを心から祈って..
IMG_1569


誕生日の日、おトンの帰りを待つ二人.
お風呂も入って、すっかりReady!
ケーキの上のろうそくを消すのを、本当に楽しみにしてたんよな。。
まあ、分かるようになって来ちゃってねぇ...

ま、すくすくと、育っておくれ!
多分、今年もバースディーパーティーはないな。。。。 ごめんよ〜〜〜!

絵心?!スピリチャルアート

IMG_1545

これ、私が書きました!

タイトルにものせたけど私、絵心まったくなし!
未蘭さんの方が、100倍も、1000倍も私よりうまい!
いつも、ただただ、彼女の絵を見て、感心してるんだけど、そのあたしが、キャンパスに向かった訳だ!

この絵は、書く前に瞑想をして、内なる自分のエナジーを感じて、一色ずつ15分間、それも、筆ではなくッて、ソックスで書いたもの!
筆だと、脳みそが、絵を描くぞ〜!と、意識するからダメなんだって.
指を使う時も、聞き手ではない方の手を使うそうな.

で、1色終わったら、キャンバスを90度回して、今度は、縦にして、また、違う色を上から.
それを、4回繰り返すのよ.

もう、アツークなッて、芸術家になった気分で、手が勝手に動き出して、のめり込んだって感じかな?!

行く前から、頭の中では、ずーっとオレンジ、オレンジってのがあって、ま、こうなったんだけどね.

先生いわく、持って帰って、2、3日ずつ、絵を縦にしたり、横にしたりして、自分の魂が、これぞッて入ってくるので、それを待ちなさいって.
タイトルも、自然と出てきますよ!だって.

帰って、未蘭さんに見せたら、彼女は、すかさず、”太陽”って、言ってた.

不思議ね...
このスピリチャルの世界って...

でも、この絵って、めっちゃ病みつきになりそうよ〜!


livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ