April 2009

キンちゃんのお墓

金ちゃん
生きていた時のキンちゃんですよ!

ありゃりゃ〜〜〜〜。。。。
いやあ、我が家の家族の一員、金魚のキンちゃんが、昨日死んでしまったのよね...

去年の7月、日本のお祭りに行った時、未蘭が輪投げでもらったキンちゃん.
きっとすぐに死んでしまうやろ...と思い、ちゃんとした金魚鉢も買わず、花瓶にえさを毎日あげていたけ..時には、これ。。。。なに????!と、訪問者がびっくりするくらい、クロロフィル?!かなんだか、葉緑素?!まあ、水が真緑になって、キンちゃんが見えない時も会ったなあ...

それを見かねてか、お掃除屋さんが、水まで取っ替えてくれていたのよね..

で、昨日、いつもの通り、お掃除屋さんが、お家の中のみならず、キンちゃんのお水まで奇麗にして帰った後の事...
夜になって、未蘭が、発見!”キンちゃんが寝てる!”
ん〜〜〜よく見ると横になってる..でも、浮かんでないのよね..
と言う事は、死んだばっかりだったのかも..

ちょっと子供達には、ショッキングな出来事だったけど、バックヤードにお墓さんを作ってあげました。

未蘭に、”キンちゃんの墓”と書いた紙をさそうね。と言うと、いやや〜!っていうんよ。
訳を聞いたら、そのさす棒が、土の中のキンちゃんにぐさっと刺すかもしれんやん! と、結構リアルな発言...
まあ、注意深くさしてみたけど...
キンちゃんのお墓2キンちゃんのお墓
二人の写真クリックしてみて!
お祈りの仕方が違う! 未蘭は、クリスチャンで、三四郎は、僧侶??!

幸せなひととき

寝顔


こ〜んな寝顔もあるんだなぁ〜〜〜〜!

これ、お父ちゃんが撮って、マックでいじってみたらしい.

昨夜は、珍しく三四郎が未蘭より先に寝入って、未蘭が私に言いにきた事と言えば...
”三四郎、寝てたらかわいいねぇ〜!”だって。。。

まあ、事実、あんたもやでぇ〜! 黙って寝てくれてたら!!!!?(と言いたいのをぐっとこらえて?!)
それから1時間後.三四郎の鳴き声が...
今、ミランと一緒に寝ている奴だけど、どうした???ってミランに聞いたら、”こちょこちょして起こしたの〜”
やって!!!

思わずぶち切れ! ”なんでやん!!!” 今、寝てたらかわいいゆうてたやん!!! 

よっぽど寝られへんかったんやろな...うちのお嬢..
ま、なんと言っても我が家の消灯は、8時やもん! おまけに昨日は、私の体調不良の為、7時40分!
ちょっと早すぎ???!

幸せな男?!

903576bd.JPGダ〜イブおとぼけ男??!

私は、携帯の待ち受けにしてしまった..
結構笑えるやろ〜?!

このヘルメット???!

ヘルメット2
ヘルメット
このヘルメット小さい??!よね。。。。

この間、買ったばっかりやのに、どうして???!

自転車は、いつもお下がりを一杯いただいております!よし子さんから!
ありがとうございます!!!

めっちゃめっっちゃかっこええ! おトンは、ACミランカラーや!って、俺が乗りたいくらいや!との事!?

我が家、自転車、売れるんちゃう??!っチュウくらい今、ガラージに入ってるんやけど。。。。
どんどん、小さいのんは、もらってもらわんとな。。誰かいる人〜〜〜!
三輪車は、卒業ですね。

ところで、知らん間に、うちのチビおっさん、三輪車に乗れるようになってて、びっくり。。。
どこで練習した???! 未覧知ってた???! と、ちょっと遅れをとったあたしは、聞きまくり。。。

まあ、二人目ってこんな感じ?!

イースター

散歩1
昨日、こちらは、Easter!
まあ、皆、どこもかしこも、エッグハントやらで、大にぎわい。。

昼過ぎまで仕事で、”Happy Easter!!!"と、笑顔を振りまきモミモミ終了!そして帰宅!

未蘭は、お友達が、どっかの公園でエッグハントをすると言うので、連れてってもらっているので、うちには、おトンと、ちびやくざ。

天気もええし。。。で、洗車をすまして、3人でピアまで散歩をする事に。。

まだ、明るいとは言えど、気温は、結構低い! 風が出てきてサム〜い!!!
でも、無駄には出来ぬ。このエネルギ〜! しっかり出かける前に、大阪のひげ社長からいただいた大事大事のアミノ酸を飲むあたし達!!!!

相変わらず、ビーチは、凄い人たちでいっぱい!
また、これから夏が来てもっともっと若い人たちでにぎわうんやろな。。。。

おいしそ〜な、BBQやらを横目に、何となく、日本が恋しくなってしまったわ。。。
カッズェねえとか、陽子とかおったら、お花見みたいに、BBQなんて、しょっちゅうしてんやろな。。。なんてね。。。!!!
あいたいよ〜〜〜!!!!

と、ちょっとホームシックになってしまった。。???!

ピアは、風で、波もぐしゃぐしゃ!!!
まあ、それでもサーフィンしてた人おったけどね! やるな〜〜〜!!!

まあ、1時間半くらいかな? 人を見物しながら帰ってきて未蘭がいないので、三四郎とのバトルもなくちょっと平和?!な、不思議な、時間を過ごした週末でした。

ちなみに、未蘭が帰ってきたのは、夜中の12時頃。。。??! 
おトン、ちょっと心配のあまり、ご機嫌斜め!
なんか、この先、ティーンエイジになったころを、考えてしまったわ。。。
思いやられる???! とほほ。。。

IMG_0551
この家すっごいで〜〜!
良かったら、クリックして大きく見てみて!!!
バルボアアイランドの家やねんけど、ココまでする??! チュウくらいウサギの家でした!

livedoor プロフィール

むらた だ

Recent Comments
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ