2014年01月29日

新工場完成

あの大震災から、2年半以上が過ぎました。
もうすぐ3年になろうとしています。

津波により壊滅した、当社としてはメインとなる第一工場を

なんとか復旧させようと社員全員が一丸となって、頑張って

来た甲斐が実り、工場面積述べ900坪の工場をオープン、

建ち上げることが出来ました。


これも一重に、私どもを支えてくれたお客様、メーカー様、

周囲の関係者様、そして我が社の全社員とその家族の皆様の

お陰だと、心より深く感謝申し上げます。

津波で浸水した場所は更地にし、新たに本社に近い立地

(車で3分)に土地を購入し、3階建て、物流配送センターも

備えさせて頂きました。


思えば、実家や自分の住まいを流され被災して、仮設住宅から

通い続けた社員の「復興への情熱と頑張り」には頭が下がります。



このことを絶対に無駄にしてはいけない

と、今さらながらに心に刻み込んでおります。


私どもを支えてくださった皆様への

“幸せの復興”を、社長として心に誓い、

日々邁進していく所存でございます。


本日は新工場スタートのご報告が出来ましたことを

心より御礼申し上げます。

(株)ムラタック 代表取締役 村田 繁


muratac_ceo at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

東日本大震災

東日本大震災は地元仙台にも未曽有の被害をもたらしました。
犠牲者の方々にお悔やみを申し上げるとともに被災された多くの方々にお見舞いを申し上げます。

この度は全国のお客様、お取引様、そして知人、友人の皆様よりたくさんの暖か
いお見舞いのお言葉を頂き、またたくさんの救援の品々をお送り頂きました。
本当にありがとうございました。
あらためて皆様のご支援とご厚情により生かされている自分達があることに気づかされました。
皆様のお心遣いに心よりお礼を申し上げます。

当社の被害状況のご報告ですが幸いにも社員全員とその家族は全て無事で御座いました。
多賀城物流倉庫に一部、浸水があったものの商品に被害はありませんでした。
叉、本社ショールームのガラス5枚にひびが入りましたが建物自体にはほ
とんど損傷はなく棚の商品が崩れた程度で済みました。
別棟のプリント工場、縫製工場にもほとんど被害がなく、会社の生産機能は保たれ全て稼動可能な状況です。 通常ですと新年度のサンプル作り、新版カタログの発刊、海外より新商品の入荷とまさに仕込みの時期です。
物流がスムーズになり次第、遅れを取り戻すよう社員一丸となって頑張りたいと思います。
最後に現在、仕掛かり商品の納期でご迷惑をお掛けしているお客様に心よりお詫び申し上げます。

皆様のご支援、心より感謝しております。
ありがとうございました。

(株)ムラタック 代表取締役 村田 繁


muratac_ceo at 13:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年01月11日

“安心”のサポーターになります5


jiryu2011


新年明けましておめでとうございます。
日頃より格別のお引立てを承り誠にありがとうございます。

モノやサービスの価格が下がり、安価なモノすら買わなくなってきている。
……これが今の世相を表す景況ではないでしょうか。
デフレと円高は日本経済を曇らす悪因と言えるでしょう。

先進諸国から比べれば、まだまだ所得が低いアジアの人々。
先行き不安で無駄なお金を使いたくない日本の人々。
成り立ちは違っても”安い商品”を追い求める行動様式は同じではないでしょうか。
大量の安い商品が日本中に氾濫し、価格競争も激化しています。

”価格が安い”のは結構な事です。
しかし消費者は恵を返せば、販売者、あるいはサービス提供者でもあるのです。

「奥さんが安い商品を買って喜び、旦那さんは安い給料で泣いている。」これが今の日本の状況です。

「高くても良い品を」、「長持ちするなら値がはっても…」
と言う価値意識は変わりつつあるようです。

身の回りにある商品のほとんどが、MADE IN CHINAの商品です。
一頃、アメリカが”くしゃみ”をすれば日本は”風邪”をひくと言われていましたが、今や中国が”不機嫌”になれば”日本経済は大混乱”と言ったところではないでしょうか。
 
尖閣諸島問題の直後、中国からの輸入品のほとんどが言われのない足止めをされ、各メーカーさんが納期遅れ、商品供給止めをされたことは、まだ記憶に新しい所です。

昨年の綿花の不作、一部中国富裕層の投機策により繊維関係は180%の値上とも言われております。
今春からの商品は全て値上げの覚悟が必要です。

今年一年、中国商品の動向を注視しなければいけないでしょう。

◎当社の今年の目標です。

 ①お客様への”安心”サポーター-----お客様に確固たる信頼感を持って頂く。

 ②お客様への迅速な対応 -----人手足らず、煩雑作業を理由にはしない、スピードが命と心得る。

 ③より提案型へ-----オリジナル商品、自社カタログのご提案。

 ④東京営業所を起点に関東圏の営業拡大

 ⑤展示会営業-----全国主要都市での自社商品の広告。         

 ⑥海外国際見本ショーへの出展 -----昨年より海外からのお問い合せ、ご注文。


 今年もお客様の立場に立ち、販売促進、新商品のご提案を積極的にさせて頂きたいと思います。
お近くにお寄りの際にはぜひお立ち寄り下さい。

本年も皆様のご健勝をお祈り致しましてご挨拶とさせて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2011年 1月吉日
株式会社ムラタック
代表取締役 村田 繁
*************************

ステージ衣装のムラタックHPメインキャラクター
“チアちゃんブログ”人気度UP!!


bn_cheer



是非一度のぞいてみてね

*************************


muratac_ceo at 20:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年11月25日

『可能性』について



『可能性』とは

まだ持ち得ないが、手に入れることが出来うる

『期待度』

だと思います。


人々は、目に見えないチャンスを心に想い描き、

何とか現実に引き寄せる努力を積み重ね、

歴史を築いてきたのでしょう


どんな人にも、

“こうしよう、ああしたい”という

『向上的創造性』(欲望の根源)を持っています。



だから、チャレンジ精神が生まれてくるのです。



ひとつひとつを手に入れ、

文明は発展してきました。

人はこの大宇宙につつみ込まれた地球上で、

『進化向上』を目指していることが分かります。


それが自分に課せられた、

命題だということに気づかされるのです。


常に希望を持って幸せをつかむことに

日々、邁進しましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月よりFM仙台ラジオ放送にて、

“防犯ジャンパー・グッズ”のCMが流れます。

たくさんの商品がラインナップしていますので、

町内会、子供会、交通安全、など学校様も、

是非お問合せください!!

フリーダイヤル
0120-501644(コレイロヨシ)

http://www.muratac.com/07plan/crimeprevention.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

muratac_ceo at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)防犯ジャンパー、グッズ 

2010年08月22日

『恩寵的試練』(おんちょうてきしれん)

自分に起こった災難や不運に苦悩し、嘆いてみても解決されることはありません。

ましてや、誰かのせいでもないのです。

全ては自分という存在に関わって、良いことも悪いことも起きて来るのです。

自分がいなければ関わる災難もないはずです。

この世では、意味のないことは絶対に起こり得ません。

貴方が成長する為の階段が常に用意されていることに気がつくことです。

どんなことがあろうと絶対に逃げ出してはいけません。

石にかじりついても目の前のステージをクリアしなければ、次のページはめくれないのです。

そこに真に人の価値が高まり、幸せも見えて来るのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/23TV放送のムラタック取材番組はこちらから観れます!

東北放送 BIZナビMIYAGI
http://muratac.com/09company/01/01f.html



7/13FM仙台ラジオ放送取材 14時生放送はこちらから聴けます!

J-SIDE STATION デリラジ
http://muratac.com/09company/01/fm/01g.html


宜しくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

muratac_ceo at 14:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)