2005年03月09日

オリックスの戦力分析

昨日は大阪ドームのオリックス対日本ハム戦を観に行きました。
両チームの新戦力を確かめに行ったんですがどうしてもオリックスの戦力は気になるよなぁ?
 合併、統合チームだからかなりの選手層なんですが他チームと比較した場合
、そのレベルはどうなのか?シーズンに入って上位を狙えるのか?
 谷、村松らは実績があるし問題ないがその次に来る選手は、近鉄から来た北川であり、大西、阿部くらいで、もうひとつピンと来ない?
 そうなると外国人に頼らざるを得ないのである!
 ブランボー(右打者)ガルシア(左打者)、この二人にはクリーンアップを打ってもらわないと得点力は上がらないし、二人がホームランを量産しないと上位は狙えない!今日もヒットは打ったし徐々に調子を上げてくるだろうがが新外国人選手は始まってからでないと分からないと言える!
 もう一つは投手力である?素質あるいい投手がいるにはいるがそれらをリードする捕手に問題がある!日高、的山でやりくりするであろうが、俺はこの二人を高く評価していない!
 日高がマスクをかぶって長年・・・オリックス投手の防御率は年々悪くなっているし、的山も肩はいいがインサイドワークには疑問符がつく?まして、打つ方も率を残せない。・・・ざんねん!しかし頑張って欲しいのである。

muratatatsumi at 12:55│Comments(0)TrackBack(2)clip!プロ野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 檻、楽天OP+村田さん檻斬り!  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   2005年03月12日 22:04
まず檻から行きますか。今日のOP戦対読売戦結果ながえもさんから速報メールを戴きました。まず、スタメンに読売のやる気のなさが見え見え。ヨシノブ、阿部はスタメンですが、仁志、二岡、ローズ、小久保、清原、ケプラー、清水は休みですからね。先発JPも格下打線ではあり...
2. ・恒例新外国人レビュー 〜〜カリーム・ガルシア(オ)の巻〜〜  [ Nao47の、ナオのことイタイブログ ]   2005年04月12日 00:34
  どうも、昨日の今日で半そでで学校に行ったら死ぬ目にあったNao47です。         パ・リーグ開幕から2週間が経ちました。         今日は、その中で6勝8敗と頑張っているような微妙なオリックス・バッファローズの、打率

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔