娘は土日バイトで、夜も8時くらいまでバイトとのことで
時間があったので、眼鏡橋の紫陽花を見に行ってみました。
s-DSC_0513_
カメレオンという品種があって、色が変わるらしいですよ。
s-DSC_0520_

まだ早いかなと思って行ったら、鉢植えが設置されていて、
見頃で綺麗でした(^^)
s-DSC_0522_

眼鏡橋がある中島川公園はベンチもあり、のんびりできていい場所です。
ランタンフェスティバルの会場にもなりますね。
s-DSC_0507_

s-DSC_0518_

ハートの形になってました。
s-DSC_0533_

s-536

s-DSC_0527_

s-DSC_0538_

s-DSC_0517_


s-DSC_0535_

紫陽花まつり会場は他にも出島やグラバー園でも開催されているそうです。
よく知らないで行ったけど、お祭りの初日だったみたいです(^^)
6月17日までだそう。
s-DSC_0525_

s-DSC_0546_

s-DSC_0547_

メモリードが眼鏡橋付近にカフェをオープンしたそうで、
行ってみることにしました。写真の中央に写ってる黒っぽい建物です。
s-DSC_0503_


s-DSC_0548_

チーズクリームとグレープフルーツのマフィン
とても美味しかったです!
ドリンクがセットになって200円とお得になりました(^^)
アイスコーヒー(450円)も美味しかったです!
s-IMG_1406s-DSC_0549_
久しぶりに眼鏡橋に行きましたけど、川沿いにカフェやお土産屋さんなど
できていて、お洒落な感じになっていました!

ツルさんのコーヒー
長崎市諏訪町6-27 渡辺ビル1F
TEL:095-895-5601
Twitter
この後、娘はまだ帰っていなかったですが、
アパートへ。
一応ぱっと見は綺麗でしたが、台所など結構汚れていたので大掃除しました(^-^;

一晩泊めてもらいました(^^)