lip-1192462_1920

性格タイプ別効果的なダイエット法
 情緒不安定性タイプの人のダイエット

痩せ性格と肥満性格があることが分かっています。性格テストアプリで分析をしていくと、性格によって、適切なダイエット法があることがわかりました。

そこで、性格タイプ別効果的なダイエット法についてシリーズでお伝えします。今回は、情緒不安定性タイプの人のダイエットです。

 

情緒不安定性のスコアが高い人のダイエット

このタイプの人は、不安や緊張などの感情的になりやすく、ダイエットもストレスを感じやすくなってしまいます。そのために、ダイエットが続かなくなってしまいます。

 

最適のダイエットは、

従って、このタイプの人は、ストレス解消法を学ぶ必要があります。一番簡単なストレス解消法が食べることなのです。このタイプの人は、食事制限をしてはいけません。食べてはいけないという考え方がストレスとなり、それが暴走してしまうからです。

一番良いのが、ウォーキングなどの有酸素運動です。情緒を安定させるセロトニンという脳内ホルモンを促進するからです。また、セロトニンは朝日を浴びると促進されますので、精神安定とダイエットの一石二鳥になります。

 

自分の性格タイプを確認する方法

自分のタイプは、無料性格テストアプリで確認することができます。アプリはこちらから使用できます。

http://www.mentalnavi.net/

ダイエット運、恋愛運、投資運、仕事運の無料AI占い 性格テストアプリ」

 

また、このアプリの使用説明書はこちらです。「わずか1分 本格的性格テスト」

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-kinen/archives/1071381328.html