本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1528714956986
    ちわっす!
    本家しぶそばはちょいちょいかき揚げのネタを代えて来る。
    客を飽きさせないなあ。
    BlogPaint

    またかき揚げが代わったらしい。
    今度はあさりのかき揚げだ。
    しれっと値上がりしとった。500円なり。
    立ち食いとしては高めの部類だが、味は確かだ。
    あさりのかき揚げ温かいヤツをオーダーし、陣取る。
    BlogPaint
    相変わらずの激込み!ひしめき合いリーマンたちがそばをすすっている光景は壮観だ。
    待つこと3分で着ドン!
    1528714956986
    かき揚げって中身が代わっても見た目が代わらないね。
    そばはいつも通りレベルが高い。旨いっすよ。
    1528714982541
    何時の時間帯に逝っても同じクオリティってのがスゴいね。
    さあ、かき揚げだぜ!あさりはどこよ?
    1528715040752
    いた!かき揚げの半分は汁に浸りきらない時間帯に食するのがワシの流儀。
    1528715069891
    サックリうめえ!流石あさりだ。いい香りがぷ~んとする。熱を程よく入れることにより旨さもアップする。
    あさりってのは存在感がスゴいね。
    かき揚げにすると個性が消されてしまう場合があるが、確実に主張してくる。

    そしてそばに七味を久びさかけてみた。ワシはわさび派なんだよね。
    1528715109557
    そもそもなんで七味をかけるようになったんだろう。
    めちゃめちゃ合うとは思わないが、みんな普通にかけている。
    でもまあ旨かったっす。
    後半はかき揚げを汁に浸みさせ逝く!
    1528715257878
    こってりしてこれがたまらんのよ!
    ザ・完食!
    1528715354768
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    本家しぶそばさん、また新しいかき揚げ頼むぜ!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1528526234379
    ちわっす
    ごきげんな朝食以来の来店となったやよい軒。
    1528527678497
    食券機に「ワシの昼飯は???」と相談しようと向き合う。
    すると!
    1528525643507
    ワシの大好きな「冷汁ととり南蛮の定食」が今シーズンも始まっているじゃん!
    もちろんポチらせて頂きました!
    1528525734373
    待つこと7分で着ドン!
    1528526234379
    キターーーーーーーーーー!
    お久しぶりですな。相変わらず魅力的な構成だ。
    1528526262266
    アジの塩焼きでもつつきたくなるが、それはいけない。
    食べ方の紙も一緒に配膳されてきた。
    1528526279712
    アジは冷汁用だ。
    まずは慌てず騒がずとり南蛮からだ。
    一般的にチキン南蛮だ。
    九州で言うと「とり天」が一般的なので「とり」でも違和感はない。
    大きいのが4つ。
    1528526244978
    そしてタルタルは自分で混ぜるタイプ。
    「最初から作ってかけておけよ!」なんて思う人は遊び心がない人だと思う。
    1528526250686
    混ぜる、という単純な行為だが、なんだか楽しい!
    粗く混ぜるかよく混ぜるか?
    こしょうがあればちょい足ししてたな。
    鶏肉にたっぷりタルタルかけて逝くぜ!
    1528526403838
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    かじるとサクって音がめちゃ心地よく、タレは本場宮崎を彷彿とさせるかなり甘め。
    そこに玉子とピクルスが多めのタルタルがバチっと来る!
    間違いなくご飯どろぼうだ。
    個人的にはこしょうをガッツリ効かせたかったぜ!
    鶏肉も優秀で、これはとり天だ。
    1528526476579
    とり天はから揚げより好きだ。
    外はサックリで中は柔らかくジュワリ!
    鶏肉の質にもよると思いますが、やよい軒の鶏肉は総じて旨い。
    もちろんご飯が足りなくなるのでお代わり!
    1528526916361
    やよい軒はご飯茶碗が小さめなのが難点だ。
    とり南蛮丼にしてみたが、これがまたうめえ!
    1528526962755
    マジでソッコーご飯無くなるよ。

    次は軽盛りで。アジをフライングし、激旨漬けもので逝く!
    1528526609532
    いやぁ~ホッとする味ですな。

    そしてやよい軒曰く、最後のシメとなる冷汁だ。ワシにとってはバリバリのメインです!
    ここにアジを入れて、
    1528526256494
    シメとは言えない位のご飯をぶっ混む!
    1528527220506
    豆腐、きゅうり、ゴマなども入っていて具だくさんだ。
    1528527260133
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    麦味噌だと思うがこれが郷愁を感じさせ、冷たいのでサラサラっと逝ける!
    1528527290422
    決して上品な料理ではないだろうが、とにかくうめえ!ガツガツ逝くしかない。
    冷汁の量はかなり多く、ご飯2膳分は余裕で逝ける。
    ザ・完食!
    1528527625691
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    いやぁ満腹満腹!
    冷汁のサラサラ逝ける感はたまらんね!
    とり南蛮は甘めでクセがあるがタルタルと絡まると激うめえ!
    マジでご飯お代わり自由じゃなかったらヤベエぞ。とにかくご飯無くなるからな!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1529226487473
    ちわっす!

    この光景を見てお気づきのかたもいるかと思いますが、日高屋に来ております!
    1529226145675
    ロック酒にはまっちゃったよ。

    今回ワシは裏技までは逝かんが試したいことがあるんだ。

    その為に五目あんかけラーメンと半ライスをオーダー。

    まわりを見渡せば、日高屋は居酒屋扱いされているな。
    BlogPaint

    隣の老夫婦は、ツマミをタンマリ頼み、かなり酒も進んでいた。
    窓際に座っているおばちゃんは「いま居酒屋いるから!」って電話しているぞ。
    BlogPaint

    定食屋でもあり、居酒屋でもある。
    なんていい店なんだ。

    待つこと7分で着ドン!
    1529226487473
    キターーーーーーーーーー!
    まずはスープを確かめる。
    1529226521315
    餡がトゥルン!醤油が絡んで濃~い!
    そして麺をすすると若干柔めだ。
    1529226579447
    これはこれで味があって日高屋らしい。
    あんかけの良いところはスープが絡みまくるところだな。
    さあそして裏技!五目あんかけの部分をすくいとり、
    1529226662170
    ライスにぶっかける!
    1529226674072
    これで中華丼の完成だ。
    1529226740569
    どーよ!あんかけがちと足らんが立派なもんだ。
    柔めの麺がヤバイので先に逝く。
    1529226816507
    あんかけには、大量こしょうとラー油がよく合う!
    1529226840557
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    20度のロック酒の酔いを吹き飛ばす鮮烈さだ。
    そしてお手製の中華丼!餡&スープがライスに染みまくっている!
    1529227234774
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    正直、ここで中華丼は喰ったことないですが、使っている材料はぶっちゃけ変わらんでしょ。
    餡がライスを進ませてくれるぜ!
    こしょうパラり、ラー油タラりも激うめえ!
    1529227305484
    ザ・完食!
    1529227745945
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    なんか得した気分。ちょっと幸せです!
    みなさんも試してみて!

    ゴチです!一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    このページのトップヘ