本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    渋谷にある坦々麺の名店「亜寿加」に逝ってきました。

    image

    今回、閉店間際にいったんですが、相変わらずの人気っぷり!
    お客さんが続々と入ってきました。
    昼は大変な行列!夕方がねらい目です。

    昼は元気な女性店員がいますが、夜は寡黙な男性店員のみ。

    注文は口頭で店員さんに伝え、先にお会計します。
    「排骨担々めん」がこの店の名物ですが、今回は夜ということで通常の「坦々めん」780円をオーダー。
    サービスのライスはオーダーせず。

    image

    ちなみに店内はうす暗くムーディー。
    カウンターのみで、昼間ならば「高菜」も置いてあります。夜でも店員さんに言えば出してもらえるようです。

    待つこと8分で着ドン!

    image

    うまそー!
    ゴマは少な目の四川タイプなんですが、ここの元のスープが激ウマ!

    image

    ゴマ感と絡みは控えめ。
    魚介などの風味もない単なる醤油スープなんですがめちゃめちゃ旨い!
    普通のスープを旨くできるという事は相当実力があるんだと思います。
    麺はシンプルな細麺。

    image

    うめーーーーーーーー!
    このスープとの相性は最高です!
    昼はチンゲン菜が付け合わせですが、夜は違うみたい。

    image
     
    チャーシューもとろっとろ!
    image

    ザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーー!
    かつてワシはゴマ感たっぷりの坦々麺を求め入店したわけなんですが、
    ゴマだけではない四川の坦々麺にどっぷりはまってしまいました。
    ここのラーメンはライスともよく合うし、高菜もうまいので行かれる人はぜひチャレンジを!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    亜寿加
    東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F


    [月~金]11:00~21:30(スープ終わり次第終了)
    [土]11:00~20:00(スープ終わり次第終了)
    定休日 日曜・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    社畜生活を送っていますと、困るのが夕食です。
    変な時間になりやすいので、外食は深夜までやっているチェーン店になりやすいです。
    この日も遅くなったので、社畜の味方「やよい軒」へ。

    image

    「体は野菜を欲している!」とかってに思い込み、思わず「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」790円をぽちり。
    通常の「野菜炒め定食」より100円増しです。

    image

    カウンターに座り、食券を店員に渡すと・・・
    店員「ダブルお願いしま~す!」
    という元気な声。
    「ダブル」という事は、通常の野菜炒めの2倍あるんでしょうか?

    image

    厨房からは野菜が炒められている音が聴こえてきます。
    作り置きではなく、注文が入ってから作るようです。

    意外と時間がかかり、待つこと10分で着ドン!

    image

    でけーーーーーーーーーーーー!
    写真ではわかりづらいですが、ご飯茶碗が小さく見えます!

    image

    やよい軒の野菜炒めはマジで旨いので、たくさん食べられて幸せです!
    image

    まずは恒例、豆腐と漬物をご飯に入れ、オリジナルミニ丼にしていただきます!
    image

    これが旨いんだよねー!
    家でも試みましたが、やよい軒の漬物に近いものがなく再現できず。
    ここでしか味わえない一品。
    そして途中から野菜炒めも。

    image

    安心・安定の旨さです!
    そして、小ぶりながら、豚肉も好きなんですよね!

    image

    ちょっと薄めでカリっと炒めてあるのがいいです。

    あっという間に一杯目のご飯がなくなりました。
    野菜炒めは大量に残っています。

    image

    もちろんおかわりいきまっせー。

    2杯目は、野菜炒めについてくる、豆板醤チックな調味料をつけていただきます。

    image

    これがまたさ野菜炒めの旨さを引き立ててくれていいんです!
    image

    うめーーーーーーーーーーーー!
    ただの豆板醤じゃないぜー!
    もちろんオン・ザ・飯で!

    image

    マジ最高!
    ここの野菜炒めは汁が少な目、というか全くないので、野菜炒め汁かけご飯はできません。

    image

    2杯目もあっさり完食しましたが、まだまだ野菜炒めは残っています。
    image

    もちろん3杯目逝くでしょう。
    image

    野菜炒め⇔ご飯の繰り返し。
    しかし野菜炒めの量ははんぱねーわ。

    image

    最後はかなり苦しくなりザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーーーー!
    腹パンパンだぜー!
    店員さんは「ダブル」と呼んでいましたが、本当に通常の倍入っているかもしれん。
    深夜に食いすぎたわ。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    近所のすき家はヤバいっす!
    いつ行ってもガーラガラ。。。

    image

    けっこう魅力的な新メニューを発売しているのにね。
    image

    社畜はガラガーラの店内でお得なセットを頼みました。
    豚丼サラダセット500円なり。ひさびさの豚丼です。

    image

    これで500円はいいすよね?
    まずは豚のみ。

    image

    最近二郎系のしょっぱデカ豚ばかり食べていたのであっさりして旨し!
    こんなすき家の豚ってうまかったっけ???
    臭みもなく、煮込んでいるタレがいい味引き出しています!
    そして豚丼には紅しょうが&七味唐辛子をぶち込み、
    サラダにはゴマとフレンチのドレッシングをぶち込んでやります!

    image

    野菜はシャキシャキ!
    image

    七味唐辛子ご飯か!とつっこみが入りそうな、七味ブロックも旨し!
    image

    もちろん豚とご飯の相性も最高っす!
    image

    ザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーー!
    これで500円はかなりいいんじゃないでしょうか。
    それにしてもなぜ客が入らないのかわからん。
    ワシはたまーに逝きます。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    このページのトップヘ