1488545464020

ちわっす!

渋谷をふらついていて豚骨好きのワタクシの目を引いたのは・・・
1488546292261

この提灯です。
ここは渋谷の奥まったところにある「博多食堂」
1488546309998

もちろん入りましたよ!

店内はコの字のカウンターにテーブル席。
BlogPaint

ものすごく狭く、がちゃがちゃしている印象。

初めての店なので、オーソドックスな「博多ラーメン」600円をオーダー。
麺の硬さは普通です。

昼はお得なセットがあるみたい。
1488545434635
1488545418775


テーブルセットは豚骨ラーメン屋にあるいつものやつです。
1488545363546


待つこと5分で着ドン!

1488545454067

オーソドックスなビジュアルが超旨そう!

リフト・ザ・麺!からのちゅるり。
1488545475745

うめーーーーーーーーーーーーー!
安心・信頼の極細麺です!いつ喰っても旨いやつです!

スープはやはりあっさりで旨し!
1488545772404

博多ラーメンは実あっさりだからねー。
でもコクがあるんです!
その証拠に時間がたつとスープ表面に膜がはってきます。

麺を瞬殺しました。

1488545643414


もちろん替え玉でしょう。
1488545334462

硬さは「粉落とし」までありますが「バリ硬」で。

替え玉用???器で提供されます。
1488545793645

この器ほしいです。

紅しょうが、からし高菜、白コショウ、ごまでカスタマイズ。

1488545883225


この高菜がやばかった!
1488545898408

うめーーーーーーーー!
からさを抑えられた、いわゆる高菜の油炒めです!
これうまいんですよねー。
ラーメンにも合いますが、実はご飯にめちゃめちゃ合います!
この高菜を置いているラーメン屋はなかなかないです。

紅しょうがも水分が少なく旨し!

1488545942787


海苔で巻いて。

1488545973736


チャーシューはかなり小さめ。
1488546060242

完全に脇役ですな。

一気にザ・完食!
1488546222009

うまかったぜーーーーーーーーー!
こんなところで本格的な博多ラーメンがいただけるとは思ってなかったわー。
高菜にも感動したし。
次回はご飯もたのんでぶっかけたいです。

ゴチです!
ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

博多食堂
東京都渋谷区宇田川町36-16 プラザマリーナ 1F

11:00~24:00
無休
WCCFあんてなに参加しています。