image

ちわっす!

新橋リーマンたちにはやはり立ち食いそばが人気なのか?
昼時をはずしてもけっこう混んでいる「小諸そば」へ。
いつも混んでいるのは旨い証です。

image

小諸そばは東京首都圏を中心にチェーン展開しているお店です。
限定メニューなど、変わったメニューもけっこうやっています。

image

この日、目に留まったのは「二色つゆ二枚もり」
430円とお手頃価格でつゆが2種類でそばは倍の量とうれしい限りです。

店員の仕事ぶりは丁寧で、待つこと3分で着ドン!

image

うおーー豪華で旨そう!
つゆは「通常」と「ごま」の2種類です。
「すりごま」と「そば湯」もついています。
ちなみにテーブルにある小鉢は入れ放題のネギと小梅です。

そばは更科系です。まずは通常のつゆから。

image

うめええ!更科系なのでつるりとした食感!つゆの旨みも申し分なく、安心・安定の旨さといいましょうか。
続いてごま。

image

うんめ!ごまもいいね!
ここのそばにはあっている気がします。
しかし、大好きなワサビとは絶望的に合わず。。。
ってことで
通常つゆをワサビと共に。

image

これですよこれ!いやーうまいっすわ!
そしてごまとの乱れ食い。

image

最後は小梅、そば湯を頂き・・・
image

ザ・完食!
image

うまかったぜーーーーーー!
ごまは変化球か?と思いましたが二色もりとしてありだね。
ごま単品はワサビつかえないからなあ。
かなり温かくなってきたんでちょくちょくお世話になることになるでしょう!

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング