image

ちわっす!

健康的な野菜食を求めると、なぜか二郎&二郎系に逝きつくという矛盾。
とにかく野菜がいっぱい食べられるからね。

またまたラーメン二郎新橋店に逝ってきました。

image

今回はブタ入り800円をぽちり。
水を汲み、レンゲもゲットしスタンバイです。

image

待つこと8分で・・・
店員「ニンニクは?」
ワシ「ヤサイアブラニンニク少し」
んで、着ドン!

image

どひゃーーーーーー!相変わらずスゴイ盛り!
ここは「アブラ」を頼むと塊が乗っかってきます。
ちょっとグロいですが、ヤサイをおいしく食べるアイテムとしてはかなり優秀です。

image

そして相変わらずの液体アブラの量!
image

最近の新橋店はアブラジャンキーにはうれしいかも。
普通の人には「アブラ少な目」をおすすめします。
ヤサイにスープをざっと掛けまわし喰らうのが最近の流儀。
さらに増したアブラと共にいただく。

image

スープと混然一体となったヤサイが旨し!
やはり一体感が生まれるね。
卓上醤油タレをかけるのもいいですが、しょっぱくなりすぎるし。
ヤサイをほぼ喰って、改めてスープを。

image

液体アブラの量がはんぱねー!
このスープを飲むのは勇気がいりますが、きょうのは醤油感が強めの印象。
アブラがまろやかにしてくれて、奥底にある甘みの部分もフューチャーされます。
ブタは隠れるところがなくなり、麺の上でさらし物になってます!
デカブタがこれでもか!とはいっとる!

image

一枚をひと口という贅沢喰い!
image

うめーーーーーーーーーー!
脂少な目で赤身がぎっしりタイプ!
しかも柔らかいという神ブタです!
そして持ち上げるのに苦労する大量麺!

image

うめーーーーーーp--p-p--!
細麺と大量アブラをまとったスープがたっぷり絡み、旨みたっぷりでやべえ。

image

もうとにかく麺・ブタのローテーションの繰り返し!
喰っても喰ってもなかなか減らない!
これが苦痛ではなく幸せ!

image

ブタも量が多いので序盤になくなることはない。
最後まで楽しませてくれます。

image

ザ・完食!
image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
通常のラーメンに100円足すだけで、こんなにブタが喰えるとは!
二郎って儲かってないんだろうな。
またくるぜー!
ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング


ラーメン二郎 新橋店
東京都港区 西新橋 2-33-4

[月~金]11:30~15:0018:00〜21:30(麺切れ終了)
[土・祝]11:00~16:00(麺切れ終了)
定休日 日曜