image

ちわっす!

個人的に「高級ラーメンチェーン」と位置つけている「一蘭」へ。

image

食券機でラーメンと替え玉をポチり。
合計1080円。やっぱ高級ですね。
替え玉190円もします。

仕切られているカウンターに座ります。

image

image

16時頃の訪問にも関わらず、店内にはアジア系外国人がわんさか。
台湾出店した時もかなりの大行列だったそうで、外国人には相当人気がある店です。
意外と新橋店は並びが少なく穴場かも。

オーダー用紙に記入し店員を呼ぶボタンをポチり。

image

こい味&超こってりと攻めてみました。
壁には注意書が。

image

「食べ忘れにご注意ください」
どうやら替え玉を食べ忘れる人がいるらしいです。外国人かな。

んで、待つこと6分で着ドン!

image

脂がギラついていて旨そうです!
トンコツの臭みはなく、ほんのり甘い香りがします。
ギラつくスープ逝ってみる。

BlogPaint

うめーーーーーーーーーーーーーーーー!
超絶クリーミーで旨みが凝縮されているのが一発でわかります。
臭い系トンコツが好きなワシでも、この洗練具合なら納得です!
麺逝ってみる。

image

旨し!みっちり密度が高い細麺で、博多風龍よりも細い感じがします。
ただ麺の量は多くないのでソッコー完食。

image

もちろん替え玉!
こんな丼で出てきました。

image

少しラーメンタレがかかっています。
image

ここでふと気づいたのは、卓上に味変グッズがないこと。
高菜やこしょう、紅しょうがはありません。
もともとの味に対する自信の表れですな。

image

あいかわらずうまいねー!
チャーシューは脂身少な目タイプ。
よく九州ラーメンに乗っかっているやつです。

image


ザ・完食!

image

うまかったぜーーーー!
一蘭は10か月に1回食べるかどうかですが、やっぱうめえと再認識。
もっと値段が安くなればいいけどねー。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング


一蘭 新橋店
東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビル B1F


11:00~翌6:00