wimage

ちわっす!

無性に唐揚げ食べたくなることはありませんか?
急に食べたくなったので、職場近くの「からやま」へ。

image

レアなチェーン店で、全国にまだ約20店舗位しかないはずです。
店に逝くとこんな看板が。

image

これは逝くしかないでしょう。

食券制なので、タイ風のトムヤムからあげが入った「合い盛り定食」690円をポチり。

カウンターのみのみ席につき、待ちます。
ちなみにご飯大盛無料なので大盛をお願いしました。

店員さんは外国の方が多いですね。
手際よく作業していました。皆さん日本語が堪能で、本当にすごいと思います。

待つこと4分で着ドン!

image

早っ!ちょうど昼時だったので間違いなく揚げ置きでしょう。
唐揚げは4つですが、一個一個がデカイ!

image

食べ応えありそうです!

箸で持ち上げると、唐揚げのサクサク感が早くも伝わってきます!
まずはノーマルのヤツから。

image

うめーーーーーーーーーーーーーー!
サックサクの唐揚げ!
揚げ置きとは思えない唐揚げです!
味は醤油系ですが、そこまで主張せず。
とは言っても旨味は濃厚でご飯が進む!
よくネットでは「ご飯に合わない」と書かれたりしますが、ここの唐揚げはご飯に合います!

付属のマヨネーズを付けて。

image

ウンメーーーーーー!
唐揚げにマヨネーズは最高峰のとり合わせ!

そしてこの店のみそ汁は

image

とろろ昆布が入っています。
image

これがメチャメチャ旨い!
旨味成分たっぷりのとろろ昆布が入っているから当然か。
さらにとろろ昆布は血糖値上昇を抑えるんだとか。
これは一石二鳥ですな。

そしてトムヤム風味の唐揚げ。

image

ウンメーーーーーー!
程よい酸味と辛味で個性溢れる味!
本場のトムヤムクンスープは正直味がきつくて苦手ですが、この唐揚げは全然いけます!
もちろんご飯に合う!

image

心なしか、こっちの方が柔らかくジューシー!
ひょっとして普通の唐揚げより好きかも。

ザ・完食!

image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
唐揚げ4個と聞くと少ないイメージをもたれそうですが、一個一個がかなりでかくて4個で十分です。
味もメチャクチャ旨いしご飯進むし、ここの唐揚げは最高峰です!

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング

からやま 新橋店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F


10:30~22:30(L.O.22:00)