image

ちわっす!

「喜多方ラーメンを超喰いたい!」たまーにそんな衝動にかられます。

というのも、ワタクシはトンコツの国出身で、ラーメンといえばトンコツでした。
上京し、東京で初めて「喜多方ラーメン」なるものを食べたとき、
「こんば旨いラーメンがあったのか!」と感動した記憶があります。

トンコツ国出身の会社の同僚も、上京した時に喜多方ラーメンに衝撃を受けたそう。

そんなことを考えながら、喜多方ラーメン坂内へ。

image

この内幸町ガード下店は坂内ラーメンの1号店らしい。
店内には名店「坂内食堂」の写真も貼ってあります。

image

テーブルに着き、口頭で注文。
image

焼豚ラーメンも引かれましたが、シンプルに喜多方ラーメン650円をオーダー。

待つこと6分で着ドン!

image

シンプルできれいな盛り付け!美盛りです。
焼豚は脂身多くプルンとしています。

image

まずは麺!
image

モチモチビロビロでウマーーーーい!
スープと絡んでホッとする味です。

image

澄んだ繊細なスープはしっかりとした出汁出ていて、あっさりなのにコクがあります。
image

麺が進む進む!

ラー油とこしょうを入れます。

image

これがまた旨い!
image

ピリッとしたアクセントとコッテリ感が増します!
あっさり醤油系のオススメトッピングです。
そして焼豚。

image

ウメーーーーー!
脂身多めも臭みは全くなく、トロリと柔らかい!

一気にザ・完食!

image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
久びさの喜多方ラーメンを堪能出来ました。
今は色んなラーメンが出てきていて、古臭く感じるかなーと思っていましたが、全く感じず一気に完食でした。
やはり旨いものはいつ喰っても旨いんだなあ。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング

喜多方ラーメン 坂内 内幸町ガード下店
東京都千代田区内幸町1-7-1 JR高架下


11:00~23:00(L.O.22:50)
無休