image

ちわっす!

タマには海鮮を!という事で、勤務先近くの「まぐろ市場」へ。

image

チェーン店ですが、あんまり見かけないですね。
ここは食券制。
海鮮系の色んなメニューがあり、かなり迷います。魅力的なメニュー多すぎです。
迷った挙げ句「ばくだん丼」610円をポチり。
みそ汁もポチりました。
昼時を外していたので店内はガーラガラ。

image

待つこと4分で着ドン!
image

具沢山で旨そう!
image

そしてここは、甘口の醤油と辛口の醤油が置いてあるんですよね。
image

甘口は九州で一般的に使われるタイプ。
ワタクシはトンコツ国出身なのでメチャクチャ馴染み深いです。
当然甘口醤油をぶっかけ混ぜ混ぜ。

image

ウメーーーーー!
やっぱ刺身や海鮮丼には甘めの醤油がよく合います!
通常売っている刺身醤油などは、ちょっと塩辛い。

image

甘めの九州タイプの方が旨味をアップさせてくれると思います!
image

そしてみそ汁はアオサが入ったもの
image

風味が増して旨いっす。
アオサ入れるだけで、パワーアップ!

ザ・完食!

image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
今回、ばくだん丼を頼み、海鮮系喰った感が薄れましたが、まあいいでしょう。
旨かったので。
そしてメニューにはこんなものもありました。

image

ひつまぶしが超旨そう!安いしね。
今度喰って見よう。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング

まぐろ市場 新橋銀座口店
東京都港区新橋1-13-6


[月~金]  10:00~23:00
 [土]   10:00~22:00
[日祝日] 10:00~21:00
無休