image

ちわっす!

渋谷のラーメン店がひしめき合っている場所にある「光醤」へ。

BlogPaint

ここの特長は「替え玉し放題」
image

麺の硬さのバリエーションも豊富ですよ

食券制で一番豪華な「特製光醤らーめん」980円をポチり。
硬さは「バリ」でお願いしました。

image

店内はカウンターとテーブル席があります。
厨房が見渡せるカウンターに座りました。

image

デカイ寸胴が置いてありました。

待つこと5分で着ドン!

image

さすが特製!具がたんまり。
スープは「豚骨」で少し醤油強め。

image

油もけっこう多く濃厚クリーミー!

麺逝って三田。

image

うめーーーーーーーーーーーーーー!
普通の博多ラーメンより細めで超シコシコ!
硬めが旨いタイプの麺ですよ。
岩海苔と共に。

image

岩海苔うめーーーーーーーーーーーーーー!
超いい風味でバッチリ合う!

image

普通の海苔もいいね。

具はキャベツ

image

角煮
image

チャーシュー
image

肉系はトロトッロでマジでうめえ!

具もそうですが、麺が多い!

image

2玉くらいあるんじゃないでしょうか。
それでも麺完食。

image

具も喰ったつもりが、けっこう残ってる。

無料替え玉を粉おとしでオーダー。

image

替え玉の量も多すぎです。
やはりこの店はデフォで2玉分くらいあるんじゃないかと思われます。
ニンニク&辛高菜を投入。

image

粉おとしの麺は、
image

バリッバリで超うめえ!
しかし麺の量多いな。

image

終盤ですが、まだ煮玉子や、
image

チャーシューの束が残っていました。
image


悪戦苦闘しながらザ・完食!
image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
ただ量が多く、無料の替え玉が一回しか堪能できませんでした。
替え玉たんまり逝きたい人はノーマルのラーメンがいいでしょう。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング

光醤
東京都渋谷区道玄坂2-7-4


10:00~翌7:00
無休