image

ちわっす!

新橋の駅にめちゃ近いところにある「らあめん北斗」へ。
余りにも近いため、逝く機会がありませんでした。初挑戦です。

image

ここは味噌ラーメンの名店で、昭和40年創業で、味噌にこだわって来たそうです。

ここは口答で注文を伝えるタイプ。
初めての店なので、注文に悩みます。

image

味噌が中心で、担々麺などのメニューもあり、ますます悩みますな。

ここで目に止まったのはメニューの端にあった「豚骨味噌ラーメン」。750円なーり。
トンコツの国出身のワシとしては見逃せないもの。
思わず頼みました。
ランチタイムだったので無料サービスがありました。

image

ミニ野沢菜ごはんをチョイス。
店内は長細い作りでカウンターのみ。
厨房は奥にあり、作業風景は見えず。



ひっきりなしに新橋リーマンが来店。
店の中は賑やかです。

待つこと9分で着ドン!

image

味噌のいい香りがぷーんとしてきます。
しかも丼がデカイ!深めの丼です。

image

具は豚骨ラーメンチック。
image

キクラゲ、紅生姜、マー油も乗っています。
では逝ってミル。

image

ウンメーーーーーーー!
やっぱり味噌の風味がめちゃくちゃいい!
しかも豚骨のまろやかさ&濃厚さもあります!
麺は細めで、ぶっちゃけ普通。

image

生姜やニンニクもけっこう効いていてます。
キクラゲが大量に。

image

image

食感がたまらんね。

そしてミニ野沢菜ごはん。
image

スープぶっかけ頂くぜー!
image

image

うめーーーーーーーーーーーーーー!
このスープはごはんにめちゃ合う!

image

飲んじゃイカンと思いつつ、飲まざるを得ません。
image

完飲は避け、ザ・完食!
image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
濃厚なのにスルスル逝ける絶品スープには驚いた。
かなりレベル頑張って高い一杯でした。
絶対再訪するでしょう。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング

らーめん北斗 新橋店
東京都港区新橋3-21-11 新花ビル 1F


10:30~04:00
土・日・祝 11:00~23:00