image

ちわっす!

またまた日高屋にお世話になります!

image

だって超使い勝手がいいからね。
前回、「エビつけ」がマジウマだったので、違う冷やし系のメニュー逝って三田。

image

「ごま味噌冷やし」です。
待つこと5分で着ドン!

image

麺、具材、つけ汁がセパレート。
image

麺の皿はキンキンに冷やされており、どう見ても「冷やし中華」を盛る皿。

これは皿に全てブッコミ「冷やし中華」として頂くか、「つけ麺」として頂くか、どっちが正しいの!?
店員さんに確認したところ、
店員さん「どっちでも大丈夫です。お好きな方で」
という事なので、つけ麺扱いで食します。

image

まずは具材から。
image

チープなハム逝ってやるぜ 。
image

決して特別に旨くはないですが、このチープなハムを食べるとなぜか「夏が来たな」という感じがします。
image

金糸玉子やキュウリもいいね。
まあ特別に旨いという訳じゃないけど。

麺逝ってミル。

image

ウオーーーーン!圧倒的ゴマ!
ちょっと濃すぎるくらいです。
さらにキンキンに冷えています。
具材と一緒に逝くのが丁度いいかも。

image

うむ!旨し!丁度ヨシ!
image

特に金糸玉子との相性が良かったね。
つけ汁にラー油をたらし、担々麺風に逝って三田。

image

ちょっと塩辛いけど、担々麺風になって2度おいしいっす!
さらに変化を与えて三田。
レンゲに醤油&ラー油&酢&こしょうを入れ、

image

レンゲの上で、超ミニまぜそばが完成。
image

旨し!でも醤油入れすぎたかも。

ザ・完食!

image

うまかったぜーーーーーーーーーー!
エビつけ程の感動はありませんが、
全てキンキンに冷えていて夏にピッタリ!
また来ることになるでしょう。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング