社畜ディレクターに会社が夏休みをくれるそうな・・・ ということで、海外旅行に行ってきます! ということで、ここからしばらく予約投稿です。 ということで、たまーに現地情報をつぶやくかも。 [画像:5886f2eb-s.jpg]

ちわっす!


今回はちょい逝きにくい所にある家系ラーメンの「横浜家系侍」へ。
 
[画像:a9e3434a-s.jpg]


家系ラーメンの場合、食券機の前に立つと抑えが効かなくなるのはワシだけ?

「限定」って書かれていた、エビつけ麺とライスまでポチった。計930円なーり。
   
[画像:3f0f5d89-s.jpg]

ここでつけ麺を頼むのも初めてですが、「家系でエビ」がイメージ付きずらく、どんな一品が出てくるか楽しみです。

ちなみにここのライスは食べ放題ではありませぬ。
でも「ライス」「半ライス」共に50円と良心的です。
 
[画像:7ab15e14-s.jpg]

待つこと7分で着ドン! 
[画像:167bdac9-s.jpg]
うおーーーーーーー!
カウンターの上が祭じゃーーーーーー!
器の数が多いとテンションあがります! 

[画像:a159d356-s.jpg]
つけ汁は家系っぽいスープに干したエビが入っていてエビの香りがハンパねえ! 
[画像:d4889fa2-s.jpg]
別皿の具材も豪華!量もたっぷりです!
間違いなく他店では「特製ラーメン・つけ麺」レベルの量です。

そして麺。海苔をめくって見ると、
 
[画像:98e31974-s.jpg]
[画像:ca2e1ff0-s.jpg]
なんじゃこりゃーーーーーー!
エビの粉末???がもっさり入っとるがな。

とにかく逝ってミル。 

[画像:0250bb70-s.jpg]
ウメーーーーーーーーーーーーーーーー!
エビエビエビエビエビエビエビって感じ!
圧倒的なエビ感が口に広がり激ウマ!
つけ汁は家系スープで超濃い目 。
それがエビとメチャクチャ合う!
 
[画像:7b9861a8-s.jpg]

大量具材も惜しげもなくつけ汁に投入。 
[画像:c5c299d7-s.jpg]
麺を付けたら溢れそうに! 
[画像:edc73c0d-s.jpg]
気前がいいね!この店は!
そしてライスタイム!
海苔を乗っけて、
   
[画像:a53778fe-s.jpg]
豆瓣醤を加え濃厚つけ汁をざっとかけ回し。 
[画像:d63bacd8-s.jpg]
ウメーー最高じゃーーーーーー!
これぞ家系の醍醐味!

合間に麺も。
 
[画像:fb87ab00-s.jpg]
麺の量もけっこうあるぞ。

チャーシュー&味玉で丼にして楽しみにつつ、
 
[画像:871928c6-s.jpg]
つけ汁がまた旨いんだわ。 
[画像:3829b706-s.jpg]
けっこう飲んじゃった。

ザ・完食! 

[画像:3a9e9e00-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーー!
本当にエビ感がハンパなく、エビ好きにはたまんない逸品じゃないでしょうか。
ボリューム満点でコスパも優れていると思います。
こりゃ絶対また逝くわ。

ゴチです!


一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング
横浜家系 侍 東京都世田谷区池尻4-12-14 [火〜土]11:00~15:00 17:00〜23:00 [日]11:00〜20:00 定休日 月曜