[画像:6a78afaf-s.jpg]
ちわっす!

タイ旅行も最終日。
家に着くまでが旅行です。

ドンムアン空港へ向かうため、BTSモーチット駅から出た所にあるバス停からバスに乗ります。
行きと同じく「A1」のバスに乗りましょう。
スーツケース持った人がいっぱいいるんで直ぐ分かります。
 
[画像:0dbe9672-s.jpg]
ドンムアン空港に着き、Webチェックインしていたのでスムースに搭乗口へ到着。 
[画像:9aadd2d8-s.jpg]
さらばタイ!
帰りの飛行機は気だるいっすね。
 
[画像:91f27432-s.jpg]
6時間ほどで成田空港に着きます。 
[画像:5295e799-s.jpg]
なんか夜の成田空港は幻想的です。
売店で見かけないビールがあったので購入。
 
[画像:3371d587-s.jpg]
銀河高原ビールみたいな味でめちゃ旨かった!

そしてシャトルバスで渋谷へ。

腹が減りましたね。
もちろんラーメンでしょう!
足が東京豚骨の「らあめん渋英」に向いていました。
 
[画像:d684b81b-s.jpg]
いつの間にやら食券制になっとった。
ノーマルの「らあめん」と「替え玉」合計850円をポチ!

バリかたこってりでお願いしました。
 
[画像:7b9e6d1d-s.jpg]
改めてメニューはこんな感じ。 
[画像:b293ade3-s.jpg]
辛いヤツを今度喰ってみようかな。

待つこと5分で着ドン!
 
[画像:b262dff0-s.jpg]
ヤッホー!久びさの日本食!
スープは見るからに濃厚!
 
[画像:7af19ca5-s.jpg]
タイ人はビビるだろうな。

麺を持ち上げるだけで硬さが伝わってくるわ。
 
[画像:922cd422-s.jpg]
ウメーーーーーーーーーーー!
ザクッとした歯触りで、濃厚スープと絡み合い最高!これですよこれ!
 
[画像:230bb7d0-s.jpg]
ネギが「青ねぎ」って所がいいね。
あっさり醤油には白ねぎ
こってり醤油には青ねぎ
そして豚骨には青ねぎが一番合うと思っています。
量もほどよく邪魔にならない、いい塩梅。
渋英の麺の量は多い方ですが、あっさり完食。
 
[画像:49748ab4-s.jpg]
替え玉逝きます。
極細平打麺バリかたでお願いしました。
 
[画像:38152b0d-s.jpg]
白こしょう、ニンニク、辛高菜も投入です。 
[画像:b939a1db-s.jpg]
また違った食感でうめえ!
平打の方がよりスープと絡むような気がする。
そして細切りメンマと一緒に喰らう。
 
[画像:bfbf19bc-s.jpg]
普段メンマはなくてもいいかな、と思っているタイプですが細切りなら麺と一緒にすすれてアリだな。
またチャーシューが激ウマい! 

[画像:fcde203a-s.jpg]
ローストされているのか独特の風味で噛めば噛むほど味が出るタイプ。
絶対ビールに合うヤツだわ。
ザ・完食!
 
[画像:6a276ca1-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーー!
やっぱ日本のラーメンはうめえわ。
海外旅行に逝き、暫く離れていたため改めて認識しました。
もっともっと日本のグルメを紹介していこう!
これにてタイ旅行編終了。

ゴチです!

一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング