[画像:69b74392-s.jpg]
ちわっす!

またまた蓮爾です。
一度食べるとまた直ぐに食べたくなる中毒性を持っています。

改装中?の建物一階が目指す店。
 
[画像:d8cb0d76-s.jpg]
入り口には店名も書いてないので分かりづらいですが、確実に店はあるのでご安心を。 
[画像:c37eda17-s.jpg]
この日の目的は「エビ」
残念ながら豚増は売り切れていたので、「エビ小」900円をポチり。
 
[画像:f0de0424-s.jpg]
タイミングよくすんなり座れました。

ガチムチ麺の店ですが、「柔らか目」に対応してくれます。
食券を渡す際に伝えましょう。
もちろんワシは柔らか目にするつもりはありません。 

[画像:555cdcb8-s.jpg]
ガチムチ麺中毒だからね。

待つこと5分で、
店員「エビの方~」
ワシ「ヤサイニンニクアブラで!」

んでもって着ドン!
 
[画像:55671911-s.jpg]
うおーーーーーーキタキタキタキタ!
今日のアブラは固形がいっぱーい!
 
[画像:7f56b33e-s.jpg]
アブラはヤサイのドレッシング変わり! 
[画像:ed8402e9-s.jpg]
もやし率98%くらいですが、アブラのお陰で美味しく逝けます。 
[画像:6013b837-s.jpg]
この日のヤサイ増はけっこうキテる。
ニンニクはかなりの粗微塵切りで、ゴロゴロしとる。これが旨いんだよ。

ヤサイをあらかた片付け、豚を露出!
  
[画像:539e8ac9-s.jpg]
豚増じゃないのにこのデカさ!
豚増にしたら塊が5個くらい入っているからね。

ガチムチ麺は引っ張り上げるのに一苦労!
 
[画像:9c5bb63b-s.jpg]
うめーーーーーーーーーーーーーー!
エビの香りがプンプン!エビ感がハンパねえ!
小さい粒々がエビです。個体の存在感はないですが、風味の存在感はすごいっす!
醤油も効いていて、たまらん!

無理やり麺を寄せ、スープを露出。
 
[画像:2a22cd29-s.jpg]
ほんのり赤みがかっていますが、ラー油や辛みはなく、干しエビの色が出たもの。

エイヤーーーと気合いを入れリフト!
 
[画像:8ae5842f-s.jpg]
ニンニクが絡むというか、くっついてきて旨し!
丼の中で麺が暴れまくるので食べ方にコツが必要。まずすするのは無料だからね。
 
[画像:2b77092c-s.jpg]
食べ進めれば進めるほど、スープに潜んでいた干しエビが絡んできて旨すぎる!

豚の塊!
 
[画像:a739052b-s.jpg]
ホロッととろける神豚!
回りはしょっぱく、中は薄味で絶妙なハーモニーです。
アブラがけっこうたまっとるな。
 
[画像:c4fb2616-s.jpg]
最後の最後まで丼をサルページ! 
[画像:29fb0f0d-s.jpg]
たまっている干しエビが激うめえ。

ザ・完食!
 
[画像:f806ff9c-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーー!
やはり「蓮彌のエビは旨い!」この一言につきます。
洗練されてはないのが逆に良く、野性味溢れまくった一品です。
この店は男性用に思われますが、女性一人客も実は多いっす。
ミニラーメンもあるからね。
ミニとは言っても他店より多いですが。

ゴチです! 




一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング
蓮爾 新町一丁目店 東京都世田谷区駒沢4-29-13 ケー・テー駒沢1F [月~金]17:00~23:00(LO.22:40頃) [土]11:00~17:00(LO.16:40頃) 定休日 日曜・祭日