[画像:ad9af3ef-s.jpg]
ちわっす!

無化調・鶏白湯の名店「麺屋 藤しろ」に逝って三田。
ちなみに、インパルスの堤下さんオススメの店です。堤下さんは今何やってるんだろう。 

[画像:15933893-s.jpg]
外の食券機で「ラーメン」と半ライスをポチり。
店内は清潔で厨房は広々としていますね。
 
[画像:5b18612f-s.jpg]
[画像:0196129d-s.jpg]
店員さんの動きもキビキビしていて、流れるようにラーメンが作られて行きます。

待つこと5分で着ドン!
 
[画像:08d70234-s.jpg]
相変わらずのきれいなビジュアル!
食欲がかきたてられますね。
天一のような見ためですが、脂はけっこう浮いています。
おそらくチー油。そこに焦がしネギが乗っていて、香りがいい! 

[画像:fde1c2c7-s.jpg]
まずはスープ。トロリとしています。 
[画像:cf26e6ce-s.jpg]
うめーーーーーーーーーーーーーー!
鶏の旨味が凝縮されていて、鶏独特の風味があります。
油&焦がしネギがいいアクセント!
そして麺は、細めのストレート。
 
[画像:230a8a90-s.jpg]
シコシコして超うめえ!量は一般的な感じですが、たっぷりスープと絡んで来るので食べごたえはバツグンです。

昔懐かしいナルトも。
 
[画像:9ab70650-s.jpg]

そして一味、ニンニク、レモンしょうがをブッコミます。 
[画像:4f117c54-s.jpg]
レモンしょうがって珍しいですが、めちゃこのスープに合うんですよ。 
[画像:8f9be226-s.jpg]
一緒にすするとうめーーーーーーーーーーーーーー!
レモンしょうがが、爽やかな風味を与えてくれます。
大量ニンニクもスープがしっかりしているので負けません。
そして半ライスにはチャーシューを乗っけてスープをざっとかけまわします。
 
[画像:37adafa5-s.jpg]
これがまた旨し!焦がしネギ効果でライスが進みまくります!
海苔で巻いても、当然旨い!
 
[画像:7de9791e-s.jpg]
スープがあまりにも旨いので飲みまくったわ。 
[画像:f11aa361-s.jpg]
名ごり惜しむようにザ・完食! 
[画像:78669372-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーー!
決してラーメンの量は多くないですが、スープのデキが段違いで濃厚なので大満足!
この記事書いていてまた食いたくなったぜ。

ゴチです!
一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング
藤しろ 三軒茶屋店 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1 [平日]11:00~15:00 18:00~23:00 [土・日・祝日]11:00~23:00 無休