[画像:10e22e5b-s.jpg]
ちわっす!

三軒茶屋にあった名店「らーめん佐とう」の支店が「らーめん高はし」に変わったということで逝って三田。
[画像:0ce003cf-s.jpg]
どうやらメニューはあんまり変わっていない印象。とりあえず入って見るゼー!
[画像:7204666e-s.jpg]
食券機を見ていると、家系とマー油を掛け合わせたラーメンがあるじゃん。
黒マー油ラーメン880円をポチりました。

食券を渡すと好みを聞かれるので麺硬めで。
半ライスが無料だったので、お願いしました。
店内はカウンターとテーブル席があります。
若い女性一人客もいました。
清潔な店内なので入りやすいのでしょう。
[画像:acdd6c53-s.jpg]
テーブルセットが家系にあるものばかりです。
[画像:90040946-s.jpg]
厨房&接客共に動きが機敏でテキパキと仕事をこなしています。

待つこと6分で着ドン!
[画像:17523ae0-s.jpg]
ウオーーーーーーーーーーーーーードス黒いぜ!マー油なので当たり前か。
[画像:88f81ddb-s.jpg]
めちゃ具材も多く、なかなか豪華じゃないですか。
[画像:8304a01e-s.jpg]
マー油からは、いい匂いがプンプンするぞ!
その下に潜むスープは、とんこつラーメンのよう。
まずはたっぷりとスープ&マー油を絡ませ、ほうれん草から。
[画像:d3eeb08c-s.jpg]
ウオーーーーーーーーーーーーーー!
マー油のパンチ半端ねえ!
おそらくニンニクの量は多めで、所々荒々しいプチ塊があり、歯ごたえが面白い。
スープを逝って三田。
[画像:43c045ab-s.jpg]
なんという荒々しさ!
同じマー油で言えば桂花ラーメンや、なんつっ亭が有名ですが、上品でコクがあるのにあっさり、といった印象でした。
しかしここのマー油はガッツリ感全開という男性や若い方が好みそうな野趣溢れる味!
[画像:c8bd4fb9-s.jpg]
スープはとんこつ系で醤油は抑えられている感じ。
とにかく麺をリフトするのみ。
[画像:3d72cdf8-s.jpg]
それを頬張る幸せの連続です。
改めてスープと向き合います。
[画像:488c48e0-s.jpg]
マジ濃厚でうめえぞこのスープ!
濃厚なんだけどあと引く旨さですわ。

ゴマ、豆板醤、さらにニンニクを逝く。
[画像:826402ec-s.jpg]
[画像:4843c096-s.jpg]
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーー!マジジャンク!最高!最高!最高!
これはパワー付くぞ!
[画像:e3b07a1e-s.jpg]
しかしまあ、このマー油がとんでもなくこってり感&旨味を演出しとる。
はっきり逝って箸が止まる要素がないぜ!

おっと、あまりの旨さに忘れそうになった半ライス。
海苔とメンマをぶっ混み、丼にしてやった。
[画像:f878fe22-s.jpg]
[画像:4ffca0f9-s.jpg]
ライスとマー油ってけっこう相性がよく、めちゃ進む!
チャーシューは安定のオカズです。
スープもざっとかけ回します。
[画像:e112e632-s.jpg]
うまーーーーーーーーい!
煮玉子もマー油まみれ。
[画像:bce5fa75-s.jpg]
これまたうまーーーーーーーーい!

スープもたんまり頂きザ・完食!
[画像:1bc82abc-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
荒々しいマー油でしたが、その荒々しさが堪らなく旨かった!
ラーメンや、各トッピングにもいい影響を及ぼして旨さ・パンチを一段階も二段階もアップさせていました。
また逝きます!

ゴチです! 一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング