本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: ラーメン・つけ麺

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:43c7ca37-s.jpg]
    ちわっす!

    N●Kのやつらに、旨いラーメンを聞いたら、大人数がオススメしていた店に逝って三田。

    渋谷駅から徒歩10分くらいの所にある「風来居」です。
     
    [画像:90149096-s.jpg]
    神泉駅の方が近いかもね。

    食券制で、「しお」「みそ」「しょうゆ」「まぜ麺」とバリエーション豊か。

    オススメと言われた「味玉付きしおらーめん」870円と「小ご飯」100円をポチり。

    店内は綺麗で、女性一人客の姿もありました。
     
    [画像:16d9714a-s.jpg]
    「みそ」や「しょうゆ」を頼んでいる人も多かったです。

    待つこと6分で着ドン!
     
    [画像:31ea3b73-s.jpg]
    うおおお!甘みのあるいい香り!
    まるで「山頭火」のような見ためです。
     
    [画像:4a011ddd-s.jpg]
    まずはスープから。 
    [画像:da9e984b-s.jpg]
    優しい味でうめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚骨ベースですが、さまざまないい材料を使っているんでしょう、旨味タップリでクリーミー!
    「しお」ですが、嫌な塩辛い感じは全くなく、まさにいい塩梅です。

    麺は細いストレート。
     
    [画像:c23a1f52-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    やや加水率が低い麺で、プツプツっといい歯応え!
    タップリスープに絡んでいいっすよ!
    個人的にはもっと硬めが良かったけどね。

    このスープに合うのは「辛み」と判断。
    一味を投入します。
     
    [画像:04d3f8bf-s.jpg]
    [画像:3bd888a5-s.jpg]
    予想通りうめえぜ!
    スープの甘味とベストマッチ!
    これはかなりオススメです!

    チャーシューは大きく肉厚!
     
    [画像:5e5a8d47-s.jpg]
    トロリ系ではなく歯応えのあるタイプで、噛めば噛むど旨味が出てきます!
    赤身と脂身のバランスもめちゃいいです。
    味玉!
     
    [画像:321a67e1-s.jpg]
    普通に旨いっす!そもそも煮玉子に外れは少ないですからね。
    黄身をスープに溶かすとまた旨し!

    ザ・完食!
     
    [画像:59243f5b-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    いやぁ率直に絶品でしたね。
    味は山頭火に近く、また食べたくなる味でした。
    これは「しょうゆ」や「みそ」も期待できるぞ!

    ゴチです!



    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    風来居 渋谷店 東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル1F 11:00~23:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:d99e6e7b-s.jpg]
    ちわっす!

    金がねえ、金がねえ。
    ちょいピンチだが腹減りまくり。
    そんな時、思いたったのは「桂花ラーメン」です。
     
    [画像:d8ec233b-s.jpg]
    通常のラーメンもいいですが、定食がお得なんです。

    食券機で「餃子定食」880円をポチり。
    カウンターに陣取ります。
    改めてメニュー。
     
    [画像:3c4e1dbd-s.jpg]
    名物は「太肉麺」ですかね。
    デカ角煮がのっています。

    テーブルセット。
     
    [画像:6e7157d1-s.jpg]
    唐辛子がこの店では大活躍します。

    待つこと6分で餃子以外着ドン!
     
    [画像:af28c6fe-s.jpg]
    ラーメンは通常600円の細麺桂花です。
    ライスがめちゃ多い!高菜も付いています。
    改めてラーメンを。 

    [画像:d2a4c279-s.jpg]
    チャーシューや煮玉子半分、茎わかめ、ネギと具だくさん!
    そこにマー油がタップリかかっています。
    大半の人が苦手な豚骨臭はしません。
    スープから逝ってミル。
     
    [画像:dc076074-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚骨の野性味あふれる味と風味!
    さらにクリーミーで、マー油がこってり感をアップさせています。
    少しニンニクの風味が残っていてたまらん!
    麺逝ってミル。
     
    [画像:d740059b-s.jpg]
    うんめーーーーーーー!
    通常より細い麺で、ブツブツといった心地よい歯応え!加水率は低く小麦感抜群の麺です!
    茎わかめと一緒に逝く。
     
    [画像:7de5f550-s.jpg]
    なんで茎わかめ?と思う人もいるとは思いますがプツプツ食感にコリコリ食感が加わり食べ応えがアップし満足度が急上昇!

    ここで餃子着ドン!
     
    [画像:e7b09001-s.jpg]
    半餃子ですがキャベツも付いてきます。
    キャベツはそのまま食べてもいいし、ラーメンに乗っけても旨いですよ。

    ラーメンには唐辛子を投入。
     
    [画像:04d95797-s.jpg]
    粒子が細かく、スープや麺に絡みやすくなっています。 
    [画像:638ac7cd-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚骨には「白こしょう」ですが、マー油が入っている熊本ラーメンには唐辛子の方が良くあいます。
    個人的にはスープにあまり溶かさず麺に絡めるようにして食べるのがオススメ。
    スープの味が変わり過ぎないからね。

    そして餃子!
     
    [画像:c5d941fa-s.jpg]
    ここの餃子はマジでうめえ!
    店内で手づくりしているのか分かりませんが、ニラ多めでガツンと来る味でビールのツマミにもいい。
     
    [画像:8b884dac-s.jpg]
    チェーン店や大衆店の中で一番旨いと思う餃子です。
    当然、ご飯に合うので進みまくりです。
     
    [画像:23fba194-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:ceb502f8-s.jpg]
    あ~満腹うまかったぜーーーーーーーーーー!
    味のクオリティー高く量も多く、豚骨好きのワシには完璧!
    いやぁ久びさ太肉麺も喰いたくなっちゃった。定食のラーメンとは麺の太さが違うので、また違った旨さがあります。

    ゴチです!



    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    桂花ラーメン 渋谷センター街店 東京都渋谷区宇田川町27-1 【月~土】11:00~23:00(L.O.) 【日】11:00~22:30(L.O.) 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:6c8dbb50-s.jpg]
    ちわっす!

    新橋に今年夏にオープンした「田中そば店」に逝って三田。
    「田中そば店」は、東京で有名な、豚骨の名店「田中商店」の系列店でアッサリ系の中華そばがウリ。 

    [画像:1f1986b0-s.jpg]
    ここは食券制。一番シンプルな「中華そば」750円をポチりました。

    真新しい店内は清潔です。
     
    [画像:f6cca9f2-s.jpg]
    [画像:f9835013-s.jpg]
     「こってり」にも出来るようですね。
    店員さんに伝えればいいと思います。 

    [画像:211a2c34-s.jpg]

    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:6c0540a5-s.jpg]
    ネギ、チャーシュー3枚、黒いメンマと具だくさん。
    盛り付けが綺麗で旨そうです!

    かなり澄んでいるスープ!
     
    [画像:d88cdbd0-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    あっさりながらもコクがあり、けっこう脂も浮いていてまったり!
    喜多方ラーメンの塩バージョンといった感じです。

    麺は平打ちタイプ。
     
    [画像:6d88196f-s.jpg]
    コレもうめーーーーーーーーーーーーーー!
    ちょい縮れで、スープとよく絡みます。
    渾然一体となってますな。
    スルスルっと食べやすい麺です。

    黒いメンマ。
     
    [画像:00ff9e5e-s.jpg]
    なるほど!コリコリして旨し!

    そして好きな唐辛子がありました。
     
    [画像:e53004df-s.jpg]
    ラーメンバリ男にもあるやつです。 
    [画像:f3a9ba14-s.jpg]
    [画像:9fe9f501-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    ピリカラでニンニクも入っていてジャンク感がアップ!

    そしてチャーシュー。
     
    [画像:1f9d64ab-s.jpg]
    箸で持てるほどの硬さですが、口に入れるとホロッととろけます!
    うす目の味付けでスープと合うようにしてあるっぽい。

    ザ・完食! 

    [画像:585a5e17-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    塩ベースの喜多方ラーメンといった感じで、スープがマジでヤバかった!
    麺や具材も調和が取れていて、めちゃバランスのいい一杯でした。
    今度はこってりや味噌逝ってみようかな。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    田中そば店 新橋店 東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル 1F 11:00~21:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:1a176081-s.jpg]
    ちわっす!

    最近、金を使いすぎたのでセーブせねば。

    久びさ社畜の味方、せい家に逝って三田。
     
    [画像:c16409ad-s.jpg]
    家系のテーブルセットを見ると妙に落ち着きます。 
    [画像:e23d5ec5-s.jpg]
    今回は味噌ラーメン味薄め+ライスをオーダー。604円なーり。
    消費税ぶん値上がりしましたが、まだまだ安いっす。

    って言うか、ここ店には何故か味噌ラーメンがあります。
    せい家のHPメニューにはのってないので、店舗限定なのかも。

    家系の味噌とあって楽しみです!
     
    [画像:62735205-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:c67f7ea8-s.jpg]
    スープが赤茶色く、ちょっと辛そうな印象。
    もやし、玉子半分やチャーシューと安い割りには充実しています。
    これがせい家のいいところ。
     
    [画像:39e35257-s.jpg]
    まずはスープ。 
    [画像:0229b75d-s.jpg]
    うおおお!豚骨ベースに味噌の旨味が溶け込んでうめえ!
    ほんのりピリ辛ですね。
    今回は薄めにしたので、豚骨がかなり感じられ、家系を感じさせてくれます。
    普通や濃いめにしたらまた違った印象になるかも知れません。
    続いて麺との融合。
     
    [画像:d514e2a4-s.jpg]
    うむ旨し!いつも通りの麺でスープとの絡みがよい。
    もやしもタップリなので麺にくっついてきます。
     
    [画像:842931ee-s.jpg]
    ニンニク、七味、しょうがを投入です。 
    [画像:cbed3d8c-s.jpg]
    [画像:ea819e7d-s.jpg]
    これがめちゃうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌にしょうが&ニンニクは絶望的にあいますね。
    豚骨が強いのでニンニクの方がいい働きをします。

    調子にのって追いニンニク。
     
    [画像:49316f27-s.jpg]
    これやりたくなるくらいニンニクとの相性は良かったです。

    チャーシュー&煮玉子はオンザライスで逝きましょう。
     
    [画像:837b50c7-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:e30b7da9-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    家系ですが味噌は侮れん旨さだった。
    家系のいいところは味の調整が効くところ。
    また次回、同じラーメンでも違う印象の一杯になるからね。

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:a2413dbe-s.jpg]
    ちわっす!

    朝からガッツリ栄養補給したい気分。
    そんな時には「ラーメン王後楽本舗」ですわ。
     
    [画像:b1c3d63f-s.jpg]
    24時間営業で、渋谷の人たちの胃袋を支えています。

    外の食券機で「ラーメン定食」670円をポチり。
    ラーメンは「しょうゆ」「しお」「タンメン」「もやし」から選べます。

    今回は「もやし」をお願いしました。
    「もやし」とはあんかけラーメンの事です。
     
    [画像:1ea29c9d-s.jpg]
    券を渡すと、店員さんは相変わらずのキレッキレな動き!
    客のオーダーと真剣勝負です!
    さらに接客も丁寧で親切!
    通っていて気持ちがいいです。
     
    [画像:c9778098-s.jpg]
    待つこと6分で餃子以外が着ドン! 
    [画像:8c256335-s.jpg]
    どーですかこの「もやし」の照り具合い!
    餡がラーメンを覆っていて湯気がたっていません 。
     
    [画像:4a081acf-s.jpg]
    熱々なのでこれからの季節にいいね。

    まずはスープから。とろーり野菜タップリ!
     
    [画像:c3f9bb13-s.jpg]
    熱々うめーーーーーーーーーーーーーー!
    醤油系のスープで、餡仕立てですが濃厚過ぎず絶妙な塩梅。

    麺を上げると、大量の湯気が!
    カメラのピンが合いません。
     
    [画像:c122b176-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーぜ!
    中華料理にあるいたって普通の麺ですが、餡が絡んでパワーアップ!醤油感タップリです!
     
    [画像:29de8ad4-s.jpg]
    野菜も炒めてあり香ばしい!肉も入っています。

    そして餃子も着ドン! 

    [画像:e8e01644-s.jpg]
    餡とからんだ野菜と、 
    [画像:0eef26cb-s.jpg]
    餃子もライスに乗っけてやった。 
    [画像:57294a5c-s.jpg]
    一緒にかきこむとマジで旨い!
    スープも少しかけるともう止まらん!
    それにしても餃子もうめえ。
     
    [画像:80462029-s.jpg]
    店内での手づくりかどうか知りませんが、肉が多めでかなりジューシーです。

    ザ・完食!
     
    [画像:3c164b08-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    最後まで熱々なので汗ダクですわ。
    やっぱここのラーメンは「もやし」が好み。
    餡の味付けが丁度いい塩梅で、スープもけっこう飲んじゃったわ。
    焼そばやチャーハンも旨そうなので今度逝ってみようかな。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ラーメン王 後楽本舗 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル 1F 24時間営業 無休

    このページのトップヘ