本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: 新橋

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:6fab6176-s.jpg]
    ちわっす!

    またまた「おくとね」です。
     
    [画像:035bd063-s.jpg]
    何度か取り上げている、リーマン御用達の絶品立ち食いそば屋です。

    ここには名物があり、とんと喰ってないなと思いやってきました。

    食券機で、名物である「まいたけ天そば」450円をポチり。
     
    [画像:46391a78-s.jpg]

    おっちゃんの手際がよく、2分で着ドン! 
    [画像:b0634f15-s.jpg]
    まいたけ天デケーーーーーーーーーーー!
    出てきた瞬間からまいたけのいい香りがプンプンします!

    まいたけ天は丼の中、全部を覆い隠しています。
     
    [画像:ed521fac-s.jpg]

    まいたけ天逝って三田。 
    [画像:1f2f9403-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    揚げたてではないですが、柔らかシットリでまいたけの風味が口の中に広がります。

    まいたけ天は汁に浸かった部分はホロホロ。
    そばと一対になります。
     
    [画像:9f657ac0-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    こってり感と香りがたまらん!
    汁も醤油に頼らない出汁を重視したタイプなのでクドさがないんです。
    どんどん箸が進みます。
     
    [画像:ef89efff-s.jpg]
    この店は汁が熱いのが難点。
    一気に逝っちゃうから汗ダクに。
     
    [画像:5897b412-s.jpg]
    最後の方は、まいたけ天はトロトロになり渾然一体に。
    これがまた旨いんだ。


    ザ・完食!
     
    [画像:ab170356-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    まいたけ天はデカくて香りがめちゃいい!
    名物になる理由がよくわかるわー。
    そば自体のレベルも立ち食いの中では高いです。
    朝や昼は激コミだから気をつけよう。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    おくとね 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F [月~金]07:00~20:00 定休日 土曜日・日曜日・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:170f0036-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は「らうめん さぶ郎」の未食メニューを食してやる!
     
    [画像:a43a918b-s.jpg]
    ということで入店し、迷うことなく「味噌ブタ2枚」750円をポチり。

    なかなかの人気店。14時頃にも関わらず賑やか。 

    [画像:7f422d8b-s.jpg]
    店員に食券を渡し、コール。
    刻み玉ねぎをお願いしました。
    言わないと店員さんが聞いてくるのでご安心を。
    めちゃ接客のいい店なので初心者も安心ですよ。
    ここのテーブルセットの特徴は「醤油たれ」「塩たれ」や「にんにく酢」があること。
     
    [画像:ec277588-s.jpg]

    待つこと8分で着ドン! 
    [画像:cdae4fb5-s.jpg]
    相変わらず富士山のような美しい盛り! 
    [画像:3a6ee73f-s.jpg]
    刻み玉ねぎが富士山山頂の雪のよう。 
    [画像:ff646b62-s.jpg]
    スープは「醤油」や「塩」よりもドロッとしています。
    二郎系の味噌とは果たして!?

    まずは定番の野菜から。
    野菜といってもほぼもやしです。
    スープをざっとかけ回しましょう。
     
    [画像:ad02e3af-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーー!
    味噌が濃厚なのでもやしと抜群に合います!
    さらに刻み玉ねぎの効果もあり、めちゃ旨く頂けます!
    改めてスープを。
     
    [画像:7899e2df-s.jpg]
    ウオオーーーーー濃~厚!
    さらに元の出汁とのバランスがよく、ハイレベルな味噌スープです!

    麺は太麺も選べますが、合えて通常麺にしました。
     
    [画像:ace624c2-s.jpg]
    濃厚スープが絡んでうめえぜー!
    二郎系といえば加水率が低い麺。
    味噌に関していうと低加水率麺がベストだと思います。
     
    [画像:0adf2db8-s.jpg]
    やはり二郎系。麺の量はかなりあります。 
    [画像:15049f49-s.jpg]
    豚豚豚! 
    [画像:b0e36831-s.jpg]
    ウオオーーーーーうめえ!
    きょうの豚は神!
    脂身とのバランス、柔らかさ最高!
    そー言えばここの豚は外れがないね。

    ザ・完食!
     
    [画像:99fbdd98-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーー!
    二郎っぽくはありませんが、味噌ラーメンとして完成度高し!
    濃厚なんですが、とにかくバランスがよく最後まで飽きさせず食べられました。
    オススメです!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    らうめん さぶ郎 東京都港区東新橋2-6-5 [月~金]11:00 - 21:00 [土]11:00 - 16:00 定休日 日曜・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:c97d13d4-s.jpg]
    ちわっす!

    リーマンたちの憩いの場である新橋駅前ビル。
     
    [画像:4d9c966b-s.jpg]
    いつも薄暗く、ディープな場所です。
    朝は人影はまばら。
    腹減ったので「おくとね」へゴー!
     
    [画像:462663f9-s.jpg]
    食券機でちくわ天を購入。

    おっちゃんに元気よく「そばで!」と伝えます。

    待つこと2分で受け取り、紅生姜を投入!
     
    [画像:9f63e93a-s.jpg]
    カウンターに着ドン! 
    [画像:49383ac0-s.jpg]
    シンプルな一品!ちくわ天が真ん中で存在感を放っています。
    出汁が超いい香り!

    そばは紅生姜と共に頂く。
     
    [画像:e884c384-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーーーーーーー!
    そば自体も旨いが醤油に頼っていない出汁が旨い!
    そして、紅生姜がピリッといい刺激!
    最初は敬遠していましたが、ここでは紅生姜を入れないと物足りないくらい。
     
    [画像:d27b7a4f-s.jpg]
    ちくわ天は、これまたでかく、食べ後耐え抜群! 
    [画像:6e84cba0-s.jpg]
    どっしりとお腹にたまるね。

    ザ・完食!
     
    [画像:24a26e63-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    出汁もけっこう飲んで朝から大満足!
    リーマンたちが通うのが分かる店だなあ。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    おくとね 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F [月~金]07:00~20:00 定休日 土曜日・日曜日・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    今回はリーマン御用達「おにやんま」へ

    image

    名店だが、メシドキは行列なので、なかなか逝かない店です。
    メシ喰うタイミングが昼ドキを外れていたので逝って三田。

    店外の食券機の悩みます。

    image

    「ヒデコデラックス」が気になったのでポチり。650円なーり。

    店内へ入り食券を渡し待ちます。

    image

    うどんは茹で置きのようで、
    待つこと3分で着ドン!

    image

    天ぷら三品に、うどんの中には大量の肉と油揚げが!
    image

    まずはうどんから逝ってミル 。
    image

    ウンメー!茹で置きなのにビンビンの麺!
    肉は甘い味付けでコッテリ感を醸し出している!

    image

    久びさ油揚げ喰ったが甘口でいいね。
    そして天ぷら類をブッコミます。

    image

    image

    超サックリでうめーわ!
    image

    image

    エビは噛むとパツンと弾けるくらいプリプリで旨し!
    そしてなんと逝っても鶏天ですわ。

    image

    食べるまで時間かかったけど、ほんのり温かく柔らかジューシー!
    image

    ザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    うどんはもちろん旨いんですが、天ぷら系がめちゃ旨い!
    これはリーマン達がハマる訳だわ。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    おにやんま 新橋店
    東京都港区新橋3-16-23

    [月~金]7:00~23:00
    [土・日・祝]7:00~15:00
    無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1502686425262

    ちわっす!

    最近、インスパ系を喰ったら、二郎禁断症状が出てきてしまい、
    午後に会社に行けばいい日だったので出勤前に二郎に逝って三田。
    今回は職場に一番近い新橋店です。

    1502685233543

    開店前からリーマンたちが並んでました。
    店の中は腹すかせたリーマンでごったがえしています。

    まよいましたが、ダメージを考え「ラーメン」700円をぽちり。

    店内で待ちます。
    新橋店には昔懐かしいビンの飲み物の自販機が。

    1502685923310

    買っている人、見たことないけどね。

    回転は早く、3分で席へ。
    レンゲ&水をセットし待ちます。

    1502686088540

    待つこと8分で、
    店員「ラーメンの方~」
    ワシ「ヤサイちょい増しアブラで!」

    着ドン!

    1502686425262

    ひさびさのご対面!
    1502686431260

    いやっーーーーっほーーーーーーーーー!!
    テンション上がりまくです!
    今日の新橋二郎スープは結構な乳化!

    1502686526628

    新橋のアブラ増しはカタマリが入ります。
    1502686439888

    ヤサイの上からスープをざっと掛けまわし、ヤサイからいただきます。
    1502686563342

    うめーーーーーーーーーーーーー!
    乳化したどっしりスープがいいドレッシングに!
    続いて麺!

    1502686645132

    二郎にしてはかなりの細麺ですが、二郎テイストは活きていて、加水率低めで小麦感があります!
    そして乳化スープもよく絡みます!
    二郎では珍しくズルズル逝けるので好きです!

    1502686807559

    それにしても麺多いわー。
    1502686903198

    この日はスープが神!
    濃厚まったりで飲んじゃいかん、と思いながらも飲まざるを得んDESU。

    ブタは脂身少なめミッチリ肉質タイプ。

    1502686998437

    でもパサってなく、ビールのツマミにいいんじゃないかなー。

    ザ・完食!

    1502687199370

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    久びさ二郎堪能した!
    二郎は本当はどうしようもない太麺が好きだけどズルズル逝ける細麺も旨かった!
    店内は蒸し暑く、汗だくだぜ。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    ラーメン二郎 新橋店
    東京都港区 西新橋 2-33-4

    [月~金]11:30~15:0018:00〜21:30(麺切れ終了)
    [土・祝]11:00~16:00(麺切れ終了)
    定休日 日曜

    このページのトップヘ