本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: 三軒茶屋

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:7489c065-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は三軒茶屋の名店「ラーメン茂木」へ。
     
    [画像:e73b3efe-s.jpg]
    のれんに書いてある通り、四谷の名店「こうや」の流れを組む店です。

    店内は昼時を外してもほぼ満席。
    人気の具合いが伺えます。
     
    [画像:f3675d5e-s.jpg]
    テーブルセットはご覧の通り。 
    [画像:0725cfc1-s.jpg]
    歴史を伺える味のあるメニュー表。 
    [画像:97176c3e-s.jpg]
    [画像:2cecb177-s.jpg]
    摘みながらビールもいいね!

    今回は雲呑麺900円をオーダーしました。
     
    [画像:a17f4e12-s.jpg]
    テーブルセットは至って普通のラインナップ。
    水ではなく、お茶って所がいいっす。

    待つこと8分で着ドン! 

    [画像:74da1aa1-s.jpg]
    雲呑デケーーーーー!
    圧倒的存在感です。
     
    [画像:85c5808e-s.jpg]
    チャーシューもいい面構え!デカイのが二枚入っています。 
    [画像:643aa4c7-s.jpg]
    麺は割りと細め。 
    [画像:9a5cca62-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーー!
    これと言って麺に特徴があるわけでは無いですが、スープとのバランスを考えて選ばれた麺でしょうか、何ともバランスがよくスルスル逝けます!
    改めてスープはあっさり豚骨をベースにした塩系スープ。
    決して薄くはなく、意外と脂の味やベースの旨味成分が多く、まさに「あっさりしているけどコクがある」スープです。
     
    [画像:32badd3b-s.jpg]
    そしてデカ雲呑。 
    [画像:c45f2042-s.jpg]
    [画像:3d9822f3-s.jpg]
    肉肉しくてウメーーーーーーーーーーー!
    様々な中華っぽい香辛料が使われていてこれだけでメイン張れるぜ。
    だからこの店には「雲呑」というメニューがあるのね。

    豆瓣醤を入れて三田。
     
    [画像:781d028a-s.jpg]
    麺にも合うし 
    [画像:3f048148-s.jpg]
    雲呑にも合うわ。 
    [画像:89c31816-s.jpg]
    デカチャーシューはあっさり目の味付けで、柔らかい! 
    [画像:89888016-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:0fdee673-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    すべてのバランスが絶妙でさすが名店!といった味でした。
    スープも旨すぎてほぼ飲んじゃったしね。
    また逝きたいと思いました。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    『ラーメン茂木』 東京都世田谷区太子堂2-13-1 11:30~14:30/18:00~22:30 定休日 日曜・祭日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:ad9af3ef-s.jpg]
    ちわっす!

    無化調・鶏白湯の名店「麺屋 藤しろ」に逝って三田。
    ちなみに、インパルスの堤下さんオススメの店です。堤下さんは今何やってるんだろう。 

    [画像:15933893-s.jpg]
    外の食券機で「ラーメン」と半ライスをポチり。
    店内は清潔で厨房は広々としていますね。
     
    [画像:5b18612f-s.jpg]
    [画像:0196129d-s.jpg]
    店員さんの動きもキビキビしていて、流れるようにラーメンが作られて行きます。

    待つこと5分で着ドン!
     
    [画像:08d70234-s.jpg]
    相変わらずのきれいなビジュアル!
    食欲がかきたてられますね。
    天一のような見ためですが、脂はけっこう浮いています。
    おそらくチー油。そこに焦がしネギが乗っていて、香りがいい! 

    [画像:fde1c2c7-s.jpg]
    まずはスープ。トロリとしています。 
    [画像:cf26e6ce-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    鶏の旨味が凝縮されていて、鶏独特の風味があります。
    油&焦がしネギがいいアクセント!
    そして麺は、細めのストレート。
     
    [画像:230a8a90-s.jpg]
    シコシコして超うめえ!量は一般的な感じですが、たっぷりスープと絡んで来るので食べごたえはバツグンです。

    昔懐かしいナルトも。
     
    [画像:9ab70650-s.jpg]

    そして一味、ニンニク、レモンしょうがをブッコミます。 
    [画像:4f117c54-s.jpg]
    レモンしょうがって珍しいですが、めちゃこのスープに合うんですよ。 
    [画像:8f9be226-s.jpg]
    一緒にすするとうめーーーーーーーーーーーーーー!
    レモンしょうがが、爽やかな風味を与えてくれます。
    大量ニンニクもスープがしっかりしているので負けません。
    そして半ライスにはチャーシューを乗っけてスープをざっとかけまわします。
     
    [画像:37adafa5-s.jpg]
    これがまた旨し!焦がしネギ効果でライスが進みまくります!
    海苔で巻いても、当然旨い!
     
    [画像:7de9791e-s.jpg]
    スープがあまりにも旨いので飲みまくったわ。 
    [画像:f11aa361-s.jpg]
    名ごり惜しむようにザ・完食! 
    [画像:78669372-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    決してラーメンの量は多くないですが、スープのデキが段違いで濃厚なので大満足!
    この記事書いていてまた食いたくなったぜ。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    藤しろ 三軒茶屋店 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1 [平日]11:00~15:00 18:00~23:00 [土・日・祝日]11:00~23:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:1a176081-s.jpg]
    ちわっす!

    最近、金を使いすぎたのでセーブせねば。

    久びさ社畜の味方、せい家に逝って三田。
     
    [画像:c16409ad-s.jpg]
    家系のテーブルセットを見ると妙に落ち着きます。 
    [画像:e23d5ec5-s.jpg]
    今回は味噌ラーメン味薄め+ライスをオーダー。604円なーり。
    消費税ぶん値上がりしましたが、まだまだ安いっす。

    って言うか、ここ店には何故か味噌ラーメンがあります。
    せい家のHPメニューにはのってないので、店舗限定なのかも。

    家系の味噌とあって楽しみです!
     
    [画像:62735205-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:c67f7ea8-s.jpg]
    スープが赤茶色く、ちょっと辛そうな印象。
    もやし、玉子半分やチャーシューと安い割りには充実しています。
    これがせい家のいいところ。
     
    [画像:39e35257-s.jpg]
    まずはスープ。 
    [画像:0229b75d-s.jpg]
    うおおお!豚骨ベースに味噌の旨味が溶け込んでうめえ!
    ほんのりピリ辛ですね。
    今回は薄めにしたので、豚骨がかなり感じられ、家系を感じさせてくれます。
    普通や濃いめにしたらまた違った印象になるかも知れません。
    続いて麺との融合。
     
    [画像:d514e2a4-s.jpg]
    うむ旨し!いつも通りの麺でスープとの絡みがよい。
    もやしもタップリなので麺にくっついてきます。
     
    [画像:842931ee-s.jpg]
    ニンニク、七味、しょうがを投入です。 
    [画像:cbed3d8c-s.jpg]
    [画像:ea819e7d-s.jpg]
    これがめちゃうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌にしょうが&ニンニクは絶望的にあいますね。
    豚骨が強いのでニンニクの方がいい働きをします。

    調子にのって追いニンニク。
     
    [画像:49316f27-s.jpg]
    これやりたくなるくらいニンニクとの相性は良かったです。

    チャーシュー&煮玉子はオンザライスで逝きましょう。
     
    [画像:837b50c7-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:e30b7da9-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    家系ですが味噌は侮れん旨さだった。
    家系のいいところは味の調整が効くところ。
    また次回、同じラーメンでも違う印象の一杯になるからね。

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:235fef22-s.jpg]
    ちわっす!

    全く何も考えずにふら~っと立ち寄った「節骨麺たいぞう」
    [画像:99ca64d2-s.jpg]
    何やら「チャーハン」が始まっとる。
    [画像:8197b13a-s.jpg]
    「龍神」とは強そうな名前だな~。

    いろいろセットがありますが、
    「龍神半チャーハンセット」980円をポチり。

    [画像:911a1aaf-s.jpg]
    ラーメンは数種類から選べて「こってり」をオーダーしました。

    卓上にある調味料の説明が丁寧です。

    [画像:5e7193cf-s.jpg]
    調味料の使い方にもこだわってますね。

    待つこと6分で着ドン!

    [画像:72f3e8fb-s.jpg]
    ほほー、いい面構えじゃないですか!
    旨そうです!
    ラーメンの方はチャーシュー、ネギ、海苔、メンマと豪華な具材。

    [画像:684c721c-s.jpg]
    まずはスープ。
    [画像:f55836fa-s.jpg]
    ウオーーーーー!こってり濃厚な魚介系スープ!
    「魚介系」というと、よくあるスープですが、こってりにしたにも関わらず、ここのはベースである豚骨と節系のバランスがよく、ひと口逝っただけで虜ですわ。
    続いて麺。

    [画像:f58064fb-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    最初の口あたりは滑らかで、噛むとプリっとした歯応え!
    ちょい縮れなのでスープとタップリ絡みます。加水率は高めですが、小麦感もあります。

    [画像:0e9e3a58-s.jpg]
    メンマが極太でなかなか旨かった。
    [画像:831c86fe-s.jpg]
    酒のツマミに良さげな感じです。

    ニンニク2片をクラッシュ!

    [画像:60c2a724-s.jpg]
    クラッシュタイプのニンニクはメンドクサイですが、その苦労に見合った旨さを与えてくれるから好き。
    レッドパウダーも大量に逝って三田。

    [画像:122c07e9-s.jpg]
    レッドパウダーは激辛いですが、こってり魚介にはこしょうより絶対あいます。
    クラッシュニンニクも口の中に広がり幸せです!
    そして龍神半チャーハン。

    [画像:915f6f1a-s.jpg]
    量は多くないです。
    ラーメンと一緒に食べると丁度いい感じかな。
    レンゲがなんの抵抗もなく、入ります。
    超パラパラ!

    [画像:a2d87879-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    醤油っぽい味付けで濃いかと思ったら絶妙な塩梅!
    チャーシューを裂いたようなものが入ってました。

    [画像:b4f6902d-s.jpg]
    いやぁ参ったね。このチャーハンは歴代トップクラスの旨さかも。
    ラーメンには追いレッドパウダーを。

    [画像:874f5921-s.jpg]
    この組合せ、やべえくらい旨いわ。
    ザ・完食!

    [画像:06f232ca-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    ラーメンも最高なら、初体験のチャーハンも最高だった!
    これは通う頻度が高まるなあ。
    でもカロリーは高そうなので注意せねば。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-6 シャンテリービル 1F 11:00~翌5:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:d88c48d8-s.jpg]
    ちわっす!

    久びさの「めん和正」です。

    [画像:ffe547ba-s.jpg]
    三軒茶屋の超名店で、駅から遠いものの行列が絶えません。

    全開はつけ麺を頂いたので、今回は「中華麺」狙いです。

    店内に入ると煮干のいい香りが漂っています。
    ここは煮干がウリの店なんです。

    [画像:62e907fd-s.jpg]
    ここの大盛は2玉と書いてありますが、1玉自体がけっこうな量なので要注意。
    中華麺の中盛+味玉800円をオーダー。
    っていうか味玉50円って安すぎです。

    [画像:6964bcd0-s.jpg]
    ここは店主の作業がめちゃめちゃ丁寧なので、時間がかかります。
    一杯一杯、魂を込めて作っている感じ。

    待つこと10分で着ドン!

    [画像:a4d164cc-s.jpg]
    うおーーーーーーーデケーーーー!
    洗面器レベルの丼で出てきます。
    煮干の香りがぷーーーーーんとしますよ!

    [画像:0b7096e9-s.jpg]

    早速麺逝ってやろう。
    [画像:b00cdce9-s.jpg]
    うまーーーーーーーーーーーーーーい!
    スープの煮干はエグミがなく、黄色いちぢれ麺にたっぷり絡まって口の中に旨味が広がり捲り!

    [画像:234131a1-s.jpg]
    さりげなくトッピングされている海苔との相性もよし!
    これは海苔を追加したいレベルですわ。

    そして50円と激安の煮玉子。

    [画像:3e326d8e-s.jpg]
    煮玉子の縁を見れば分かる通り、しっかりと出汁に漬かっていてコッテリ濃厚!
    黄身のとろみ具合いも最高で、ご飯が欲しくなります!

    そして分厚いチャーシュー。

    [画像:61fbd5ba-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーーーーーーー!
    なんと言う柔らかさ!デカさ!
    そして脂身の割合が絶妙で、あっさり逝けます。
    これもご飯に合うんだろーなー。

    激ウマスープは洗面器状の丼に惜しげもなく入っていって、飲んでもなかなか減らんわー。

    [画像:9d58e895-s.jpg]

    ザ・完食!
    [画像:3f6e3d35-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    麺、スープ、具、量、すべてにおいてパーフェクト!これで800円って安くない?
    絶対おすすめ出来る店です。
    ただ、大盛は気をつけましょう。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    めん 和正 東京都世田谷区太子堂2-6-2 [火~日]11:30~14:30 18:30~22:00 定休日 月曜

    このページのトップヘ