本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: 下北沢

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1487423510007

    ちわー。

    若者の街でプチ繁華街の下北沢。
    渋谷・新宿・吉祥寺など電車一本でアクセス可能で
    なんでも揃うし、家賃も安いし、日本の中でもかなり住みやすい街じゃないか、
    とかってに思っています。

    最近では中・韓の方もよく見かけます。

    そして物価も安め。安く飲める店もいっぱいあります。

    今回逝ったのは家系ラーメンの「せい家」。
    1487424261277

    一杯500円のラーメンを売りにしていて、なおかつ旨い!
    1487423410669

    そんな中、メニューの下の方に「下北セット」なるものを発見!
    1487423375143

    ラーメン+ライスで570円です!
    早速注文!
    ここは食券制ではないので、口頭で店員さんに伝えます。

    ワシ「下北セットで~」
    店員「オコノミハー」
    ワシ「味薄目で~」

    最近、アジア系の外国人店員が多いですが、
    真面目な方が多いと感じます。
    接客も意外とできているしね。

    外国人店員の手際はよく、6分ほどで着ドン!
    1487423472689

    旨そうです!
    ご飯多すぎです!
    別の角度からみると、結構底があるのにおきづきでしょう。
    1487423485757


    ラーメンには、のり、ほうれんそう、チャーシューがのっています。
    1487423510007

    このラーメンに大盛級のライスで570円は激安です!
    1487423497239


    まずは、家系唯一の良心、ほうれんそうからいただきます。
    1487423521827

    野菜から食べてちょっとでも血糖値の上昇を抑える作戦です。
    まあ、気の持ち用だと思いますが。

    続いてスープ。
    1487423698120

    薄目にしたので、本来の出汁の味が楽しめます。

    リフト・ザ・麺!
    1487423549691

    旨し!安心・安定の旨さです!

    そしてご飯にシフトします。
    海苔をオン・ザ・ライス!
    1487423597451

    スープのしみた海苔はご飯の最高のおかずです!
    これこそ家系ラーメンの醍醐味ですな。

    間に麺をはさみつつ。
    1487423610598


    ニンニク、豆板醤、しょうがの家系三種の神器を投入!
    1487423663928

    こってり感アップで旨し!

    海苔に三種に神器を加え、かきこみます!
    1487423720253

    もう最高です!

    チャーシューもおかずに!
    1487423876993


    一心不乱にザ・完食!
    1487424163903

    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーいいいい!

    これで570円とは!みなさんにおすすめです!

    ゴチです!
    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    せい家 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-1-8

    11:00~翌2:30 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1486274502823


    ちわっす!

    ミシュラン一つ星の森住康二さんプロデュースの「とんこつらぁ麺-CHABUTON-」がずっと
    気になっていました。
    1486275756137

    たまたま通りかかったので、入ってみることに!
    1486274302416

    15時ころと中途半端な時間帯に訪問しましたが、結構店内はにぎわっておりました。

    森住さんアピールがすごいね。
    1486274215087


    水にもこだわりが!
    1486274447924

    「おいしい水」ですが、飲んでみたら、なんとなくおいしかった!
    まあバカ舌なのであてにならないですが。。。

    ここは食券制で、一番シンプルな「ちゃぶとんらぁ麺」750円をぽちり。
    1486274160102

    いまは替え玉1杯無料です。

    そのほかのメニューはごらんのとおり。
    1486274260027

    つけ麵をたのんでいる人も多かったっす。

    テーブルセットはこちら。
    1486274735323

    エシャロットの揚げたやつが気になります。

    待つこと12分。お盆に乗せられ着ドン!
    1486274502823

    小ぶりな丼です。おしゃれです。
    1486274530037

    とんこつのいい香りがします!

    まずはスープ。けっこうアブラが浮いています。
    1486274553524

    うむ、旨し!
    とんこつの臭みがなく、万人受けするタイプですが、濃厚でどっしりした飲みごたえです!
    かなり旨いっすよこのスープ!

    店員いわく「いろんなところから最高の食材を集めている。そうしないとミシュラン取れない。」そうです。


    こだわってますな。


    リフト・ザ・麺!
    1486274573758

    とんこつ系の細麺でつやつやしています!
    やっぱり麺の写真が一番好きです!
    そしてもちろん旨し!

    瞬殺し、もちろん替え玉です。
    1486275342437


    テーブルセットにあるエシャロット揚げと一味を投入!
    1486275403981

    エシャロットでコクが増します!しかもこのスープに一味はめちゃめちゃ合う!

    箸が止まらん!
    1486275475230


    ぶたは小ぶりのもの
    1486275579160


    大満足でザ・完食!
    1486275616721

    旨かったーーーーーーーーーーー!

    ジャンクさは全くなく、繊細そのもの!

    ゴチです!

    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    とんこつらぁ麺-CHABUTON- 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-10-10 FIビル 1F

    11:00~24:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちわー



    下北沢の名店「一龍」にやって来ました。
    image

    老舗です。


    徒歩圏内に住んでいますが、初訪問。
    image

    image

    通常の中華そばでも結構いい値段します。


    よってシンプルな中華そばをオーダー

    老舗ですが若い店員が中心となり作っていました。


    10分ほどで着ドン!
    image


    スープが輝いています!うまそうです!

    まずはスープ
    image

    アブラの層が結構ありますが、あっさりいけます。
    スープは豚骨メインっぽく、醤油感は低め。旨味がかなりあるのでアブラに負けずいいハーモニーを醸し出してます。
    image

    ものすごいスープです。

    麺は
    image

    縮れ麺で昔ながらのもの。
    太からず、細からず。
    なるほど、このスープによく合います。

    チャーシューは薄めで脂身少なめ。
    噛み締めると味が出てくるタイプです。

    一気にザ・完食
    image

    旨かったぜーーー!
    喰った直後に「もう一杯喰いてー」と思わせるラーメンでした。

    ゴチです。

    ぼちっとヨロシコリ!

    にほんブログ村


    一龍
    東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル 1F

    [月~日]11:30~22:00
    無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    どーもー。



    ワタクシはテレビ業界で働いており、某局でプロデューサーやチーフディレクターをやっています。



    一番好きな俳優は「松重豊さん」です。なんといっても「孤独のグルメ」での表情だけで見せる無言の演技がすごいと思います。「孤独のグルメ」の主演は松重さん以外で考えられません。完全にはまり役です。




    そんな松重さんが駆け出しのころバイトしていた店が下北沢にあります。
    「みん亭」です。「みん」は「王」へんに「民」です。なぜか漢字が出てきません。
    image



    image

    昭和49年創業の老舗で「味で勝負!」「世界で三番目に旨い」の文字が良い味を出しています。




    なぜか空いていたので、厨房が見渡せる特等席に座りました。
    image

    目の前でスープや麺をゆでる鍋の煙かもうもうとあがります。



    女性一人客もいて、地域に密着しているな、と感じました。




    メニューはごらんのとおり。すべてお手頃価格です。
    image

    image


    その中で「ラーチャン」を頼みました。半ラーメンと半チャーハンのセットで850円。
    100円足せば、半ラーメンか半チャーハンのどちらかを「普通盛り」にできます。
    普通のラーメン自体が結構大きめだったのでやめました。



    「ジャーガッコン!ジャーガッコン!」という中華料理屋っぽい音が店内に響き渡ります。
    これこそザ・中華です。



    待つこと5分で着ドーン!
    image

    画面奥、小皿のキムチもついてきます。
    「半ラーメン」は結構小さいですが、「半チャーハン」は他の店では普通の量です。



    まずはラーメンスープ。
    image

    image

    うめーーーーーーーーーーー!
    こってり好きを自負するワタクシですが、アブラがほとんど浮いていないこの淡麗スープには衝撃を受けました!
    澄みきった、おそらく鳥ガラをメインとしたスープはいくらでも飲めそうです。



    麺は昔ながらの卵麺。
    image

    ほっとする味です。澄みきったスープによく合います。



    合間にキムチをはさみながら・・・
    image

    うめーーーーぜこのキムチ!
    そんなに辛くなく、漬物特有の旨味がたっぷりです。



    ピンクのチャーハンをパクリ。
    image

    image

    うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    ピンクですが辛みはなく、王道チャーハンの味。
    「ジャーガッコン!ジャーガッコン!」と作られたチャーハンはパラパラ・アツアツです。





    もう一気に喰らいます!





    ものの5分でザ・カンショク!
    image



    ラーメン・チャーハンと共に至高の一杯でした!
    また来ます!

    ぼちっとヨロシコリ!

    にほんブログ村



    みん亭
    東京都世田谷区北沢2-8-8



    11:30~23:30
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

    定休日:月曜


















      このエントリーをはてなブックマークに追加
    煮干しで有名な「ラーメン凪」が下北沢にも出来ていました。
    image


    image

    ラーメンの細かいリクエストには答えてくれます。


    この日の店員さんは可愛らしい女性2名。
    かわいい子にラーメンを作ってもらうと、いっそう旨さが増しますよね。


    ラーメンと漁師飯のセット、1000円を食券機でポチり。


    かわいい店員さんは仕事が丁寧で15分ほどで着ドン!
    image


    煮干しの香りがガツンときます。
    煮干し一匹捕獲です。
    image


    まずはスープ。ズルズル。。。


    圧倒的煮干し!
    エグミもかなりあり、慣れていないと嫌いな人もいるでしょう。
    でもこの日エグミがいいんです!


    そして一反木綿のような麺。
    image

    これもデフォルトで入っています。
    ヌメヌメと官能的な食感で旨い!


    麺は中太縮れ麺。
    すすると濃いスープをたっぷり口のなかに運んできて、口のなかは煮干しだらけ。
    image



    漁師飯も煮干しが利いています。
    image

    でもあっさり系でなので、コッテリラーメンのお供にぴったりです。


    15分で出てきたラーメンですが、旨すぎて5分でザ完食。
    image


    旨すぎてました!
    でも煮干し初心者は気をつけてください。


    こんな煮干しも売っていました。
    image


    ぼちっとヨロシコリ!

    にほんブログ村


    ラーメン 凪 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-12-2

    [月~木・日] 11:00~23:00
    [金・土・祝前日] 11:00~翌3:00
    無休

    このページのトップヘ