本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: ラーメン二郎系

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:9360f216-s.jpg]
    ちわっす!

    また二郎系の名店「ちばから」です。
     
    [画像:ba6269f9-s.jpg]
    前回はスープの真価を確かめようと、味薄めにチャレンジ。
    当然旨かったので、今度は味濃い目逝ってやろうと。

    意気揚々と「ラー豚一枚」890円をポチり、
    元気よくまずは「麺硬め」をオーダー。
    カウンターでスタンバイです。
     
    [画像:32133ebb-s.jpg]
    厨房の店員さんは、常に活気があり、流れるように逸品を作りあげて行きます。 
    [画像:204da275-s.jpg]
    作っている風景を見るのもなかなか楽しいです。
    待つこと6分でコール。
    ワシ「ヤサイネギカラメで!」

    着ドン!
     
    [画像:dffdcd83-s.jpg]
    キタキタキターーーーーーーーーーー!
    相変わらずの美しい盛り!
     
    [画像:f89249aa-s.jpg]
    やっぱネギ増しできるのが嬉しいよね。
    「増し増し」も出来るので今度やってみよう。
    スープはやはり、前回より色味が濃いですね。
     
    [画像:4d32d1ca-s.jpg]>「天地返しはしない派」なので、スープをざっとかけまわし、ヤサイから頂く。 
    [画像:2081a330-s.jpg]
    うむ、ヤサイにパンチが加わり旨し!
    スープをかけまわすのがマジでオススメです!
    続いて麺。
     
    [画像:510c56e8-s.jpg]
    平打ち麺とスープがタップリ絡みうめーーーーーーーーーーーーーー!
    絡んで来るスープには醤油のキリッとしたエッジが効いており、カラメ派でなくても程よい醤油感!
     
    [画像:23fa7b73-s.jpg]
    まあ、麺の量はめちゃ多いっす。
    胃袋に自信がない方は「ミニ」逝っときましょう。

    改めてスープと向き合う。
     
    [画像:6770b2e9-s.jpg]
    ド乳化まったりスープに醤油がキリッと効いていますね。いいハーモニーです。
    ただ辛くなるのではなく、別の激ウマスープに変貌した感じ。
    醤油タレ自体が相当レベルが高いと三田。

    そして一味をタップリ逝く。
     
    [画像:abdd4441-s.jpg]
    [画像:3ada0fe3-s.jpg]
    やっぱり合うわー。
    さらにパンチが加わり旨し!
    そして豚。
     
    [画像:0d54205e-s.jpg]
    安心・信頼の旨さです!
    箸で持つだけで崩れそうな柔らかさで、あっさり目の味付けでバランスがいいっす!

    ザ・完食!
     
    [画像:023de1d7-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    薄めもいいが、カラメもめちゃ良かった。
    醤油タレもスープの特性を計算され作られているんじゃないかと思うくらい違った一面が見えます。
    同じラーメンでも選択肢が増えたわ。

    ゴチです! 


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ちばから 渋谷道玄坂店 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F 11:30〜15:00 17:00〜22:00 定休日 月曜 ※臨時休業あり。ツイッター要確認。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:d9ccc61f-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は、渋谷にある二郎系「凛」です。
    なかなかガツンと来る一杯を食わせてくます。
     
    [画像:62946a09-s.jpg]
    中に食券機があり、「ポンズ」が気になっていましたが、なかなかポチる勇気がありません。無難に「しょうゆ」をポチりました。

    可愛らしい女性店員に食券を渡すと、ニンニクの有無を聞かれます。
    今回は「無し」でお願いしました。
    ちなみに「麺硬め」「ヤサイ増し」などできません。減らすことはできます。

    カウンターに座ると、目の前に「オーション」が積まれておりました。
    もちろん製麺機も店内にあり、手造りです。 

    [画像:f80ac8d4-s.jpg]

    意外と早く、5分で着ドン! 
    [画像:436b413f-s.jpg]
    写真ではわかりづらいですが、とんでもない盛りです。
    これで通常とは、大盛はどんな事になるやら。
    ここの特徴は、配膳されたばかりの時のスープ。
     
    [画像:384c7dbe-s.jpg]
    実はカエシは丼の底にたまっており、真価を確かめるには、初期段階から天地返しをすること。
    でもワシはカエシと混ざりあっていない本来の出汁を堪能するのが楽しみ。
     
    [画像:f42bbb91-s.jpg]
    ヤサイはもやしがほとんどです。 
    [画像:004d76a3-s.jpg]
    ヤサイの量は意外と少く、麺が盛上っています。どれだけ麺が入っているんだ! 
    [画像:2dee2992-s.jpg]
    麺は平打ちストレート。 
    [画像:3b21ad5b-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    加水率は低めなので、スープとタップリ絡みます!
    上の部分はカエシと混ざりあってないので小麦感がすごいっす。
    丼の底の方から引っ張りあげると、カエシと絡み、マジでうめえ!
     
    [画像:04e45d68-s.jpg]
    食べ進める度にスープの色が濃くなって逝きます。 
    [画像:3a04b318-s.jpg]
    しょっぱさが増して来て、本来の味が如何に暴力的かがわかります。

    豚は麺の中に潜ませるかのように乗っていて、それがまたデカイ!
     
    [画像:37fcc18a-s.jpg]
    決して豚増はしていませんが、3~4個は入っています。
    柔らかジューシーでタマランです!
    濃い目のスープに合わせているからか、薄めの味付けでバランスが非常にいい! 

    [画像:ba316f02-s.jpg]
    それにしても麺と豚が多すぎて腹一杯だわ~。丼の底から麺&豚がわいてきます。

    もうアップアップでザ・完食!
     
    [画像:4e2abb2f-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    ただ悪が強い一杯なので万人受けするかどうかは疑問。
    ジャンキーさを求めるのであれば満足な一杯でしょう。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    凛 渋谷店 東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F [月~土]11:00~15:00 18:00~22:00 定休日 日曜

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1507953878879

    ちわっす!

    今回は激ウマの殿堂「ちばから」の実力を再確認するべく渋谷店に逝って三田。

    1507954773519

    開店当初からは並びが少なくなったものの昼時を外しても、行列はありますね。
    自分の前に7人のお客さんが並んでいました。

    1507952550298

    やはり一過性のものではなく定着した証拠ですな。
    並んでいるお客さんは常連だけではなく、初めて来た風のお客さんも。(会話でなんとなくそう思いました)

    ここは食券制で、「らーめん豚一切れ」890円をぽちり。
    「高い!」との声も聞かれますが、渋谷のこの場所で、高クオリティの一杯をいただけるのでしょうがないと思います。個人的には1000円でもいいと思います。その価値はあるので。

    1507952876717

    待ちの列に並んでいると、店員さんが「少な目」などの好みを聞きにきます。

    元のスープの味を堪能したかったので、今回は「味薄目」で逝きました。

    本当にここの店員さんは接客が丁寧で気持ちがいいっす!

    けっこう進みが早く、待つこと10分で着席!

    1507953653800

    さらに3分後・・・
    店員さん「らーめんの方~」
    ワシ「ヤサイネギで~」

    着ドン!

    1507953878879

    うおーーーー来た来た来たーーーー!
    美しい盛り!美盛りです!
    元の味を堪能すべく、ニンニクは無し。
    でもネギは外せないですね。

    1507953892043

    ヤサイの量が多く、寄せるのに苦労しましたが、スープを露出!
    1507953904459

    逝ってみますか!
    1507953943420

    うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
    味薄目にしたのではっきりわかりますが、雑味や臭みが全くないド乳化とんこつで、クリーミーさがハンパなく、するする逝ける味!
    きっと野菜や何やらいろんな素材を使われているのでしょう、レベルの高さがはっきりわかります。

    1507954066811

    こんなスープなかなかないぜーーー!
    丼のそこの方から麺を引っ張りあげ、いただく。

    1507954087677

    うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    底には醤油タレが溜まっていたのか、クリーミーさと醤油タレのしょっぱさが混ざり合い、とんでもなくうめーーぞ!
    ちょっとだけ縮れた平打ち麺なので、激ウマスープと絡みまくっていい!

    1507954247336

    いやーーーーーー麺が進む進む!
    そしてやはりこのスープに合うのは一味でしょう。

    1507954292133

    1507954303640

    クリーミースープにピリッとアクセント!これはヤバいわ!
    こしょうより断然一味が合うね。
    そしてデカ豚。

    1507954368229

    1507954381127

    もう言うことないですね!
    適度に歯ごたえがあり、スープに合わせるためか薄味でこのラーメンと一体化しています。
    ここで豚を食べない人は、確実に損をするでしょう。

    やはり量は多めで、腹がパンパンに。
    でもこのスープはやめらんねーわ。
    どんどん飲んじゃいました。

    1507954468967


    スープもほぼ飲んで、ザ・完食!
    1507954712227

    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    あえて今回味薄目にしましたが、やはりベースがすごかった!
    薄目でもうま味は十分で、薄目にしているからこそ醤油タレの旨さも感じられ最高でした。
    ひょっとしてこの店は「味薄目」の方がいいんじゃないかと思うくらいでした。(人の好みにもよるけどね)
    次は逆にカラメ逝ってみるか。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    ちばから 渋谷道玄坂店
    東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F


    11:30〜15:00 17:00〜22:00
    定休日 月曜 ※臨時休業あり。ツイッター要確認。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:170f0036-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は「らうめん さぶ郎」の未食メニューを食してやる!
     
    [画像:a43a918b-s.jpg]
    ということで入店し、迷うことなく「味噌ブタ2枚」750円をポチり。

    なかなかの人気店。14時頃にも関わらず賑やか。 

    [画像:7f422d8b-s.jpg]
    店員に食券を渡し、コール。
    刻み玉ねぎをお願いしました。
    言わないと店員さんが聞いてくるのでご安心を。
    めちゃ接客のいい店なので初心者も安心ですよ。
    ここのテーブルセットの特徴は「醤油たれ」「塩たれ」や「にんにく酢」があること。
     
    [画像:ec277588-s.jpg]

    待つこと8分で着ドン! 
    [画像:cdae4fb5-s.jpg]
    相変わらず富士山のような美しい盛り! 
    [画像:3a6ee73f-s.jpg]
    刻み玉ねぎが富士山山頂の雪のよう。 
    [画像:ff646b62-s.jpg]
    スープは「醤油」や「塩」よりもドロッとしています。
    二郎系の味噌とは果たして!?

    まずは定番の野菜から。
    野菜といってもほぼもやしです。
    スープをざっとかけ回しましょう。
     
    [画像:ad02e3af-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーー!
    味噌が濃厚なのでもやしと抜群に合います!
    さらに刻み玉ねぎの効果もあり、めちゃ旨く頂けます!
    改めてスープを。
     
    [画像:7899e2df-s.jpg]
    ウオオーーーーー濃~厚!
    さらに元の出汁とのバランスがよく、ハイレベルな味噌スープです!

    麺は太麺も選べますが、合えて通常麺にしました。
     
    [画像:ace624c2-s.jpg]
    濃厚スープが絡んでうめえぜー!
    二郎系といえば加水率が低い麺。
    味噌に関していうと低加水率麺がベストだと思います。
     
    [画像:0adf2db8-s.jpg]
    やはり二郎系。麺の量はかなりあります。 
    [画像:15049f49-s.jpg]
    豚豚豚! 
    [画像:b0e36831-s.jpg]
    ウオオーーーーーうめえ!
    きょうの豚は神!
    脂身とのバランス、柔らかさ最高!
    そー言えばここの豚は外れがないね。

    ザ・完食!
     
    [画像:99fbdd98-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーー!
    二郎っぽくはありませんが、味噌ラーメンとして完成度高し!
    濃厚なんですが、とにかくバランスがよく最後まで飽きさせず食べられました。
    オススメです!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    らうめん さぶ郎 東京都港区東新橋2-6-5 [月~金]11:00 - 21:00 [土]11:00 - 16:00 定休日 日曜・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1502447903412

    ちわっす!

    今回は、余りの濃厚さに食べると疲れる、らーめんバリ男へ。

    1502448921843

    赤系の外観が、光に照らされ物々しい雰囲気です。
    入店すると、豚骨の刺激臭がぷーんとします。

    同時に「きょうは何にあしようかな」と食券機と向き合います。
    通常のらーめんだと、濃厚で量が多くて疲れるんだよね。

    もうこれで家に帰るので、「らーめん」750円をぽちり。

    店員さんに食券をわたし、カウンターに座りまちます。

    1502447638537

    カウンターにある赤い丼にはいった特製の唐辛子がうまいんですよ!
    1502447648151

    ここはアジア系外国人店員が多いですが、日本語ペラペラで接客もすばらしい。
    遠い異国に来て頑張っていらっしゃる姿はいつ見ても尊敬します。

    待つこと7分で着ドン!

    1502447903412

    うおーーーーーーーーーーーーーーー!
    相変わらず美しい富士山盛り!
    ちなみにこれはヤサイ増しではありません。

    1502447923369

    ヤサイやアブラを増したい場合、食券を渡す際に伝えましょう。

    とりあえず、この大量ヤサイをかたずけあなければ。
    1502447942649

    濃厚スープに浸しながらいただきます。
    最高のドレッシングです!

    1502447993026

    それにしてもスープの乳化度がはんぱねえ。
    しょうゆもたっていますが、家系や二郎系というよりもトンコツスープに近いです。
    なかなかない、独特なジャンルですかね。
    かなりのヤサイを処理し、麺へ。

    1502448148882

    1502448171068

    うめーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    これですよこれ!
    中太で加水率が低いガチムチ麺!
    圧倒的小麦感!そして圧倒的量!
    濃厚スープによく合います!
    ニンニクを惜しげもなく投入!

    1502448219727

    1502448246387

    わおーーーーーーーーん!うめーーーーーーp@@@@!
    さらに特製唐辛子を!

    1502448427205

    1502448462425

    うめーーーーーーーーーーppppp-!
    確かに辛いのですが、かりっかりの唐辛子は旨みも醸し出していて最高!
    この調味料、売ってほしいくらいです!
    時間がたち、乳化スープからアブラが浮いてきました。

    1502448530121

    けっこうなアブラがとけこんでいるに違いない。
    ブタも脂身多めでやわやわトロトロ!

    1502448539156

    これでビール飲みたいわ!

    結構スープも飲んでザ・完食!

    1502448861888

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    濃厚スープ、ガチムチ大量麺、ブタ&スープのアブラを一気に喰らったので疲れたわい。
    でも旨いから全然よし!仕事中は体力奪われるから喰えないけどね。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
     
    らーめん バリ男
    東京都港区西新橋1-21-1

    [月~金]11:00~23:00(昼休憩なし)
    [土・日・祝]11:00~15:00 17:00~21:00
    無休

    このページのトップヘ