本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: ちゃんぽん

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    くそ暑い夏 。
    腹は減りますが、汗だくになりたくないので夏らしいメニューを探してみようかなと。
    ちゃんぽん屋のリンガーハットにも夏にふさわしいメニューがあると言うことで逝って三田。

    image


    食券機を見てみると、三種類の冷やしメニューがありました。
    今回は辛そうな「冷やしちゃんぽん赤」850円をポチり。

    んで待つこと9分で着ドン!

    image

    スープは赤く染まっていて、オクラやキャベツ、肉味噌など具だくさん。
    image

    アイドルのエビ中とコラボしているらしく、
    何やらカードをくれました。

    image

    麺は普通のちゃんぽんより細めで、粒々が練り込まれています。
    image

    ウメーーー!
    麺はシメられていて、噛むとギュイーンという弾力!
    スープは担々系。冷たいのに濃厚で、けっこうピリッときます。

    image

    肉味噌と一緒に逝く。
    image

    マジでうめえ!
    この肉味噌、ご飯にぶっかけて喰ってみてー!
    スープも旨いのでけっこう飲んじゃいました。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    麺は普通ですが、スープが絶品でした。
    担々麺っぽいゴマと肉味噌が濃厚さをアップさせています。
    冷たいスープですが、ご飯があったら冷や汁みたいにぶっこんでいたかも。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    会社の同僚が新橋にある「長崎街道」は激ウマだぞ!言っていたので逝って三田。

    image

    ここはちゃんぽん屋というワケではなく、長崎料理を出す店で、
    昼のメニューは「ちゃんぽん」「皿うどん」系のみ。

    image

    店内は薄暗く、カウンターとテーブル席があります。
    口頭で店員さんに注文を伝えます。
    今回はちゃんぽん880円をオーダー。

    店内には鍋を振る音が響き渡ります。
    野菜のうまみを活かすのがちゃんぽんの肝だからね。

    待つこと8分で着ドン!

    image

    どんぶりが華やか!いろんな具材が入っているのが一目でわかります!
    湯気がもうもうと立っていてアツアツです!

    image

    まずは野菜・具材から
    image

    うめーーーーー!豚肉、ニンジン、カマボコ、キクラゲ、エビなどが渾然一体となっとる!
    そしてスープ。

    image

    どひゃーーーー!「あっさり」なのに「こく」があるとはまさにこの事!
    動物系スープに野菜のうまみが溶け出しているのが一発でわかります!
    麺は、よくあるちゃんぽん麺ですが、スープのうまさに後押しされレベルが上がっている感じ。

    image

    具材と麺をごっちゃにしていただくのもちゃんぽんの醍醐味だねー!
    image

    image

    image

    とにかく具材たっぷりで最後までアツアツ!
    image

    ザ・完食!
    image

    うまかったぜd-----!
    最初は具材は多いが全体的に量はそんなでもないのでは?と思い食べていましたが、かなり食べ応えのある一品でした。そして味も最高峰!都内にはちゃんぽんの名店はいくつかありますが、堂々と「都内最高峰」を名のれるレベルだと思います。
    野菜・具のうまみが溶け込んだスープも最高!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    長崎街道
    東京都港区新橋3-13-8


    [月~金]11:30~14:0017:00~24:00(L.O. 23:30)
    [土]10名様以上の予約があれば営業

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    渋谷にあるリンガーハットに行って三田。

    image

    まだ未食の限定「あんかけちゃんぽん」があったのでぽちりました。
    これが540円と激安!
    リンガーハットのHPには乗ってないので、店舗限定なのかもしれません。

    image


    待つこと8分で着ドン!
    image

    うおーーー!旨そうなフォルム!
    野菜たっぷりでレンゲがかなりでかいです!
    量も普通のちゃんぽんくらいあり、なぜ540円と安いのか疑問。

    あんかけは生姜の風味が効いていてアツアツ!

    image

    味がついているので、ワシワシいけます!

    スープはいつもの優しい白濁スープ。

    image

    うめーーーー!
    あっさりしながらコクがあるというのはこの事!
    リンガーハットのスープは大好きです!

    ゆず胡椒がついているので、乗っけました。

    image

    うむ、ウマし!
    ただスープに溶かすとかなり味が変わってしまうので、わさびのように乗っけて食べるのがおすすめ。

    麺はいつものちゃんぽん麺。

    image

    安心・信頼の旨さ!あんかけともよくあいます。

    終盤おすすめなのがコレ。
    皿うどん用のソースをぶっこみます!

    image

    うめーーーーーーー!
    スープにパンチが出てうまいんだよねー。
    ラーメンスープには合いませんが、なぜかちゃんぽんのスープにはあうんです!

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーー!
    リンガーハットは限定メニューをちょくちょくやっているんで要チェックだな。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1488941301102

    ちわっす!

    先日、みんな大好きリンガーハットに行った際、
    1488942191732


    今まで見なかったメニュー、「白菜たっぷりちゃんぽん」をいただきました。
    1488941301102


    シャキシャキ白菜と、スープで煮込んだ白菜がふんだんに使われています。
    1488941355210

    白菜がとろっとろ!しかもゆず皮入りが振りかけてあり、
    白菜だけで一品になるんじゃないかといううまさ!
    1488941342544


    そしてスープも激うま!
    1488941326292

    道産大豆を使った豆乳クリームスープを白だしで仕上げたものらしいですが、
    ちゃんと「ちゃんぽん」しているにも関わらず、始めての感覚の味!
    まさに「スープ」といった感じで全部飲みたくなっちゃうヤツです。

    ゆずこしょうがついてきます。
    1488941441659

    また、これと合わせるとアクセントがついていい!

    麺はいつもの安心・信頼のちゃんぽん麺。
    1488941466256


    味変でソースを入れると、またこってり風味になりイイ!
    1488941739994


    あっちゅうまにザ・完食!
    1488942122523

    うまかったぜーーーーーー!

    絶対再訪確実!

    が、しかし!期間限定だったみたいで、もう終わっちゃったんだよねー。。。

    また再開してくれーーーーー!強く願います!

    ゴチです!
    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    ワタクシが住んでいる三軒茶屋界隈にちゃんぽんの名店が存在します。
    image

    「来来来」です。
    あのラーメン評論家・石神さんもテレビなどで絶賛しておりました。
    image

    ランチどきや、土日祝日はいつも行列!
    昔一度食べましたが、この行列を前に足が遠のいていました。

    この日は午後の部始まったばかりのタイミングで行列はなし。

    これは行かねばと入店です。
    狭い店内、カウンター席に座りました。

    すると、おやっさんが丁寧な対応。
    水と割り箸を持ってきてくれます。

    メニューは・・・
    image

    「鷄ちゃんぽん」や「ソボロちゃんぽん」「皿うどん」も気になりますが、
    ここは初心にかえり「ちゃんぽん」900円をオーダー。
    口頭で伝えます。

    狭い厨房では、弟子?息子?なのか、若手の方が調理しています。
    image

    おやっさんはその作業を見守ります。
    昔はおやっさんが作っていたのを覚えていたので新鮮です。
    若手店員は、スープをちゃんと味見をして作っていました。
    作業が丁寧で、一杯一杯大事に作っている印象です。

    テーブルセットはご覧のとおり。
    image

    こしょうはもちろん「白こしょう」で、ソースも置いてあります。

    そして待つこと9分で着ドン!
    image

    野菜と具たっぷりで美盛り!
    旨そうです!
    image


    まずは野菜&具から。
    image

    うめーーーーーーー!
    野菜はスープと一緒に煮込んでいるため、
    味が染みていて旨し!
    かといってクタっとしておらず、しゃきしゃき感も残ります!
    野菜たっぷりでヘルシーです!
    image

    image

    スープは、まさに「あっさりながらコクのある味」!
    何を使っているかバカ舌のワシには分かりませんが、
    長崎ちゃんぽんの基本は鶏ガラのみらしいですな。

    リフト・ザ・麺!
    image

    うおおーーーん!うまーーーーい!
    中太ストレートのちゃんぽん麺!
    すこし柔らかめの茹で具合です!

    もちろん白こしょうをぶっかけます!
    image

    うめーーーーーーー!
    白濁したスープにはやっぱ「白こしょう」があうーーーー!
    image

    そして、ソースも入れてみました。
    image

    ソースが酸味とコクを与えてくれて、また違った印象のスープに早変わり!

    今度ちゃんぽんにソースをやってみてください!

    スープもほとんどザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーー!
    お客さんの多くがスープをほとんど飲んでいました。

    ほのぼのというか、心にしみわたる一杯でした。

    ゴチです!

    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    來來來(らいらいらい)
    東京都世田谷区太子堂4-27-10

    [月・火・木・金・土]11:30~15:00 17:00~22:00
    [日・祝]11:30~21:00
    定休日 水曜
    WCCFあんてなに参加しています。

    このページのトップヘ