1488358431107

チワッス!

赤坂で所要を終えぶらついていたら、こんな看板を発見!
1488358007505

店の正面はド派手!
1488359549969

「ジロリアン」とはドストレートな名前ですな。もちろん突入しました!
1488359701987


ここは食券制。
1488358036899

300グラムのラーメン中830円をぽちり。

店内はステンレス製のカウンターでおしゃれで清潔な内装。
1488358192687


食券を店員に渡すときにトッピングを聞かれます。

1488358235951

ヤサイ、ニンニク、アブラをお願いしました。
水はセルフサービスです。

テーブルセットはごらんのとおり。
1488358221683

「紅酢」が気になります。油そば用ですかね。

麺は「開花楼」の特製麺らしいです。
1488358276565


待つこと8分で着ドン!
1488358431107

旨そうです!ヤサイの量がハンパねー!
1488358438095

さらにニンニク、アブラもハンパねー!
1488358725609


まずは、このヤサイからいただきます!
1488358448595

この大量アブラとヤサイを和えつつ喰らう!
最高です!
さらにニンニクの量もハンパないので、ヤサイにまぶしつつ喰らいます!
1488358455327

うおおーーーー!
刺激の強いニンニクだぜーーーー!

5分ほどヤサイと格闘し、ようやく全貌が見えてきました。
1488358895805

ニンニクが大量に残っています!

ようやくリフト・ザ・麺!
1488358914506

この中太ごわごわ麺うめーーーーーーー!
引っ張り上げるのに苦労するこの麺は
まさにジロリアンも納得するんじゃないでしょうか。  

1488358982863


スープに注目!
1488359077676

液体アブラもハンパなく、アブラ層が形成されているスープは
温度があつあつ!
非乳化系で醤油がきりっとたって、かなりのしょっぱさ!
さらに大量ニンニクの風味が相まって超ジャンキー!

これは絶対体に悪い奴です。。。

途中で一味投入!
1488359210733

醤油が強いスープには一味があうーーーー!

ようやくブタ!
1488359235830

薄味で、このラーメンにとっては箸休め的存在か。

最後まで大量アブラに苦戦しザ・完食!
1488359410699

超ジャンクでうまかったぜーーーーーーーー!

ただアブラのおかげで最後まであつあつなので、かなり体力を使いました。
この味にはまったら怖いわー。

ガツンとした二郎系を望む人は行ってみてー。

ゴチです!

ぼちっとヨロシコリ!



にほんブログ村

ジロリアン
東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂

11:00~24:00
定休日 日曜・祭日
WCCFあんてなに参加しています。