本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    カテゴリ: 駒場東大前

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    社畜ディレクターに会社が夏休みをくれるそうな・・・ ということで、海外旅行に行ってきます! ということで、ここからしばらく予約投稿です。 ということで、たまーに現地情報をつぶやくかも。 [画像:5886f2eb-s.jpg]

    ちわっす!


    今回はちょい逝きにくい所にある家系ラーメンの「横浜家系侍」へ。
     
    [画像:a9e3434a-s.jpg]


    家系ラーメンの場合、食券機の前に立つと抑えが効かなくなるのはワシだけ?

    「限定」って書かれていた、エビつけ麺とライスまでポチった。計930円なーり。
       
    [画像:3f0f5d89-s.jpg]

    ここでつけ麺を頼むのも初めてですが、「家系でエビ」がイメージ付きずらく、どんな一品が出てくるか楽しみです。

    ちなみにここのライスは食べ放題ではありませぬ。
    でも「ライス」「半ライス」共に50円と良心的です。
     
    [画像:7ab15e14-s.jpg]

    待つこと7分で着ドン! 
    [画像:167bdac9-s.jpg]
    うおーーーーーーー!
    カウンターの上が祭じゃーーーーーー!
    器の数が多いとテンションあがります! 

    [画像:a159d356-s.jpg]
    つけ汁は家系っぽいスープに干したエビが入っていてエビの香りがハンパねえ! 
    [画像:d4889fa2-s.jpg]
    別皿の具材も豪華!量もたっぷりです!
    間違いなく他店では「特製ラーメン・つけ麺」レベルの量です。

    そして麺。海苔をめくって見ると、
     
    [画像:98e31974-s.jpg]
    [画像:ca2e1ff0-s.jpg]
    なんじゃこりゃーーーーーー!
    エビの粉末???がもっさり入っとるがな。

    とにかく逝ってミル。 

    [画像:0250bb70-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーーーーーーー!
    エビエビエビエビエビエビエビって感じ!
    圧倒的なエビ感が口に広がり激ウマ!
    つけ汁は家系スープで超濃い目 。
    それがエビとメチャクチャ合う!
     
    [画像:7b9861a8-s.jpg]

    大量具材も惜しげもなくつけ汁に投入。 
    [画像:c5c299d7-s.jpg]
    麺を付けたら溢れそうに! 
    [画像:edc73c0d-s.jpg]
    気前がいいね!この店は!
    そしてライスタイム!
    海苔を乗っけて、
       
    [画像:a53778fe-s.jpg]
    豆瓣醤を加え濃厚つけ汁をざっとかけ回し。 
    [画像:d63bacd8-s.jpg]
    ウメーー最高じゃーーーーーー!
    これぞ家系の醍醐味!

    合間に麺も。
     
    [画像:fb87ab00-s.jpg]
    麺の量もけっこうあるぞ。

    チャーシュー&味玉で丼にして楽しみにつつ、
     
    [画像:871928c6-s.jpg]
    つけ汁がまた旨いんだわ。 
    [画像:3829b706-s.jpg]
    けっこう飲んじゃった。

    ザ・完食! 

    [画像:3a9e9e00-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    本当にエビ感がハンパなく、エビ好きにはたまんない逸品じゃないでしょうか。
    ボリューム満点でコスパも優れていると思います。
    こりゃ絶対また逝くわ。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    横浜家系 侍 東京都世田谷区池尻4-12-14 [火〜土]11:00~15:00 17:00〜23:00 [日]11:00〜20:00 定休日 月曜

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    夜どーしても家系スープでライスをがっつり逝きたくなったので、駒場東大前にある「横浜家系侍」に逝ってしまった。侍は渋谷にも支店がある家系ラーメンの名店です。

    image


    ここは食券制で、もちろんラーメン+ライス、そして罪悪感を少しでも和らげるためほうれん草をポチリ。
    トータル850円なーり。

    カウンターに座ると「ラーメン+ライスの裏技」が貼ってあります。

    image

    超うまそうですが、これは絶対健康によろしくないやつです。
    家系なので食券を渡す際、好みを聞かれます。
    麺硬め、味薄目、アブラ多めをお願いしました。
    この食べ方が最近気に逝ってます!
    カウンターには家系にあるヤツがおいてあり・・・

    image

    カウンターの上にはキュウちゃんがおいてあります。
    image


    待つこと7分で着ドン!
    image

    キターーーーーーーーーー!
    アブラもたっぷり浮いていてうまそうです!

    image

    まずは罪悪感を和らげるため、ほうれん草から。
    豚骨3種類・トリガラを使った激ウマスープをざっとかけまわし・・・

    image

    結構量が多いので惜しげもなく箸でつかみ口にほおりこむ!
    image

    うめええええええーーーー!
    アブラ分とほうれん草はめちゃめちゃあうね!
    そして麺!
    酒井製麺の麺で、世田谷区の家系ラーメン店では唯一この麺を使用しているそう。

    image

    うめーーーーぜ!さすが正統派!言うことなしです。

    そしてお待ちかね!
    キュウちゃんをライスにぶっこみ、スープに浸したのりで巻いていたたく!

    image

    うめーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    ハンパなくウメエっす!これぞ家系ラーメンのだいご味!
    そしてラーメンには大量にんにくと少量豆板醤・ごまをぶっこむ!

    image

    これ最高!
    image

    そもそもスープが濃厚激ウマなので、個性が強いトッピングを入れてもいいバランスをとっているんだよね。

    さらにご飯もどんどんいただく!ここはおかわりはできませんが、
    そもそもご飯の量は多いです。

    image

    ここはチャーシューも絶品なんです!
    image

    家系にしては分厚いブタ!
    ご飯に乗せ、ブタ丼に。

    image

    もう最高ですわ!

    一気にザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーー!
    でもデブった感ハンパねー!
    でもこのラーメンライスの味を知ったらもう離れらんねーな。
    まあ通うことになるでしょう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    横浜家系 侍
    東京都世田谷区池尻4-12-14


    [火〜土]11:00~15:00 17:00〜23:00
    [日]11:00〜20:00
    定休日 月曜

    このページのトップヘ