1503124513244
ちわっす! 所用があり錦糸町へ行って来ました。 久びさ錦糸町来たけど、こんなに綺麗な街だったっけ? 人もわんさか歩いてるし。 用事が終わり、メシタイム。 うろちょろしていると「なりたけ」というラーメン屋を発見! 1503125387306
しかも看板に「こってりらーめん」って書いてあるじゃん! これは入るしかないでしょ。 食券制で、醤油や味噌、つけ麺などあります。 シンプルに「醤油ラーメン」730円+「半ライス」100円をぽちりました。 カウンターに陣取り、食券を渡すと、脂の量を聞かれます。 脂多めを意味するギタギタでお願いしました。 どんなラーメンが出てくるかワクワク! 1503124269688
卓上には豆板醤やニンニクがありました。 1503124284359
待つこと7分で着ドン! 1503124520352
うおーーーーーーーーーーーーーーーー! 脂マミレでとんでもないことになっています! 1503124513244
丼ぶりを持とうもんなら手がべたべたです。 1503124532086
1503124537234
麺から逝ってミル。 1503124570084
うめーーーーーーーーーーーーーーー! 麺は中太で硬めに茹でられていて、みっちりとした歯ごたえで、スープは醤油感満載のしょっぱ系。 脂ギタギタでも意外とスルスル逝けるぞ。 1503124703079
脂特有の臭みが全くなく、こってり&甘みが広がります。 これはいい脂を使っているに違いない! 1503124678253
こってりラーメンでも、もやしやネギのおかげか、スルスル逝けるわ。 このこってり具合なら豆板醤&ニンニクが合うでしょう、ってことで投入です。 1503124750798
1503124785025
うめ^-------------!超絶うめーーーーーーー! 豆板醤&ニンニクは、このラーメンにとって最高のとりあわせじゃー! 食べ進めていくと、なぜか脂が増えているような気がする。 1503124974382
1503125076910
底にたまっていたのか!? いやはやとんでもない脂の量です。 ライスはチャーシューを乗っけ、スープをざっと掛けまわし、チャーシュー丼に。 1503125070979
これがまた旨い!このスープがライスにめちゃくちゃ合う! ザ・完食! 1503125325390
うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー! 圧倒的脂に醤油のスープは超ジャンキーですがクセになる味です! ですが、食べ終わったあと、もたれることもなかったです。 相当脂にこだわっていて、いい脂を使っているのでしょう。 二郎みたいに中毒性のあるラーメンだな。 また絶対逝くでしょう。 ゴチです! 一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング
なりたけ TOKYO 東京都墨田区錦糸3-3-2 11:00~翌3:00 定休日 水曜