[画像:03f73f00-s.jpg]
ちわっす!

麹町に「タベルナ」というイタリア料理店があります。昔、麹町勤務のときよく喰ったなあ。量がめちゃ多く、激務のテレビ業界人の胃袋を支えてきました。

久しぶりに麹町に来たので逝って三田。 

[画像:07eb1eb8-s.jpg]
階段を上がり2階がお店です。 
[画像:41321544-s.jpg]
メニューはめちゃ多くて紹介できませんが、どれも量が多く、大満足できます。

テーブルが切り株になっていておしゃれ!
 
[画像:1097400e-s.jpg]
今回は看板メニューでもある、ランチBミートローフ900円をオーダー。
ライスかパンが選べ、ライスにしました。

オーダーを厨房に伝えた店員さんの後ろ姿。威風堂々とし、完成を待っています。 

[画像:4f8a129a-s.jpg]
自信がみなぎってますね。

まずはサラダ&オニオンスープ着ドン! 

[画像:b78e990a-s.jpg]
ナニコレ!オニオンスープ超うめえ!
オニオン多めで塩加減が絶妙!
サラダも深めの皿で量が多い!

そしてミートローフ本体が着ドン! 

[画像:85d124f8-s.jpg]
おおおおおおおいいいーーーーー!
超いい面構え!見た目で旨いの確定しているじゃないか!

ミートローフとハンバーグの味の違いがイマイチわからんが寄りで撮ってミル。
 
[画像:c098432b-s.jpg]
キメ細やかな綺麗な断面。
そこにキノコたっぷりのソース!
ちなみにライスは他店の大盛りクラスです。

早速ミートローフを。
 
[画像:39b49df1-s.jpg]
うめーーーーーーーーーーーーーー!
シットリ柔らかくキメ細やかなミートローフで、ソースは意外とあっさり目で、何とも言えないまろやかさ。

そして付けあわせのパスタ。
 
[画像:29e87082-s.jpg]
ソースとたっぷり絡めて頂くと旨し!
ソースが割りとゆるめですが、ソース自体が旨いのでOK!

しれっと入っていたロールキャベツ。
 
[画像:4c0258aa-s.jpg]
久びさ喰ったぜロールキャベツ!
小さいクセに身がぎっしりでいいね。

ザ・完食!
 
[画像:50a162b5-s.jpg]
うまかったぜーーーーーーーーーー!
ミートローフもライスも量が多く腹一杯!
それもそうだがミートローフがマジで旨かった!
これで900円ってかなりお得な感じがします。
この見せには魅力的なメニューがタンマリあるのでまた逝こう!

ゴチです!
一日一回ぼちっとヨロシコリ!


にほんブログ村

B級グルメランキング

食べログ グルメブログランキング
ラ・タベルナ 東京都千代田区六番町1-1 月~土 11:00~23:00(L.O.22:30) 日・祝 11:00~22:30(L.O.22:00) 無休