本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:お得

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちわっす!

    今回は楽天が半額セールやっていたのでピザを頼んでやった!
    「ナポリの窯」で注文。

    クワトロ・カンパーニャL+バジルチキン+スティックポテトでなーーーーんと2085円!

    超お得ですわ。

    クワトロ・カンパーニャ

    [画像:85efed7e-s.jpg]
    [画像:a730b856-s.jpg]
    ホタテとシャケが超やべえ旨さ!
    [画像:01a8af10-s.jpg]
    サイドメニューも激うめえ!

    コレで2085円はお得スギでしょ!

    以上!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:0116c345-s.jpg]
    ちわっす!

    名店の「どうとんぼり神座」へ逝って来ました!
    思えばはるか昔、歌舞伎町に店が出来た時は大行列で入店を躊躇しておりました。

    今回逝ったのは渋谷店です。
    いつも観光客で賑わっているので店内の外国人率はすごい事になっています。

    [画像:b7b2bc4a-s.jpg]
    外に食券機が。意外にいろんなメニューがありビックリです。
    [画像:57f4e82c-s.jpg]
    ガッツリ逝きたかったので「からあげセット」980円をポチり。

    店内はめちゃきれいでオシャレ!
    ラーメン屋という感じがしないので女性一人でも大丈夫そうです。
    実際女性一人客もいました。

    [画像:0d6d3f17-s.jpg]
    店内はカウンターのみで、テーブルセットはシンプルだなあ、と思っていると、
    [画像:f2a0bfe8-s.jpg]
    ニラを店員さんが持ってきてくれました。
    [画像:385411f0-s.jpg]
    ニラが無料というのは嬉しいですね。

    待つこと8分で着ドン!

    [画像:7d07dde0-s.jpg]
    ウオーーーーーーーーめちゃくちゃ豪華じゃないですか!

    おいしいラーメンは白菜が大量に乗っていて
    健康的ですな。
    チャーシューもデカイのが乗っていてます。

    [画像:79b0fd41-s.jpg]
    まずはスープから。
    [画像:b343b9d1-s.jpg]
    おお!!あっさり醤油系で野菜が旨味をたっぷり出していて甘味もあり、ものすげえ旨いスープ!
    例えるなら、旨い鍋のスープみたい。
    麺は加水率高めのもちっとしたタイプ。

    [画像:dfb73ec8-s.jpg]
    くううううーーーーーーウメーーーーーー!
    このスープとベストマッチ!
    白菜が大量に入っていいるので麺と絡んできます!

    [画像:57ce492d-s.jpg]
    白菜ってラーメンに合うんだねえ。
    新しい発見!
    そしてニラを大量投入です。

    [画像:72bb7cc9-s.jpg]
    [画像:de02e063-s.jpg]
    ナノコレ、ニラを入れるとパンチが効き旨さ大幅アップ!
    ニラはちょいピリ辛で若干ニンニクのような風味もあります。
    それにしても白菜が多いので、ラーメンだけでめちゃ食べごたえがありますな。

    [画像:d664f356-s.jpg]
    そしてからあげです。
    セットの割には量多くない?
    多いのは大歓迎です!

    [画像:ca432b1d-s.jpg]
    箸で持っただけでもサクサク感が伝わってきます。
    [画像:98561009-s.jpg]
    マジでサックリでウメーーーーーー!
    油のキレがいいのか衣がいいのかわかりませんが、旨味たっぷりながら軽やかな口当たりです!
    このラーメンと交互に食べても全くしつこくなく、どんどん箸が進みます。

    [画像:58a79822-s.jpg]
    もちろんご飯と合うーーーー!
    [画像:14fbe158-s.jpg]
    よくネットでは、からあげでご飯喰えねえ、など書いてあったりしますが、個人的にはベスト10に入るご飯のお供だと思います。
    そしてチャーシューは肉質ぎっしりで、噛む度に旨味が出てくるタイプ。

    [画像:a2da609d-s.jpg]
    ザ・完食!
    [画像:c2d64e52-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    ラーメンは新感覚で、慣れない人もいるかと思いますが、3度くらい食べればハマる可能性があるなと感じました。
    からあげも超クオリティが高く、このセットで980円とはコスパがかなり高いと思います。
    また逝くことになるでしょう。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    どうとんぼり神座 渋谷店 東京都渋谷区宇田川町29-4 [月~木・日]9:00~翌8:00 [金・土・祝前日]24時間営業

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:1a176081-s.jpg]
    ちわっす!

    最近、金を使いすぎたのでセーブせねば。

    久びさ社畜の味方、せい家に逝って三田。
     
    [画像:c16409ad-s.jpg]
    家系のテーブルセットを見ると妙に落ち着きます。 
    [画像:e23d5ec5-s.jpg]
    今回は味噌ラーメン味薄め+ライスをオーダー。604円なーり。
    消費税ぶん値上がりしましたが、まだまだ安いっす。

    って言うか、ここ店には何故か味噌ラーメンがあります。
    せい家のHPメニューにはのってないので、店舗限定なのかも。

    家系の味噌とあって楽しみです!
     
    [画像:62735205-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:c67f7ea8-s.jpg]
    スープが赤茶色く、ちょっと辛そうな印象。
    もやし、玉子半分やチャーシューと安い割りには充実しています。
    これがせい家のいいところ。
     
    [画像:39e35257-s.jpg]
    まずはスープ。 
    [画像:0229b75d-s.jpg]
    うおおお!豚骨ベースに味噌の旨味が溶け込んでうめえ!
    ほんのりピリ辛ですね。
    今回は薄めにしたので、豚骨がかなり感じられ、家系を感じさせてくれます。
    普通や濃いめにしたらまた違った印象になるかも知れません。
    続いて麺との融合。
     
    [画像:d514e2a4-s.jpg]
    うむ旨し!いつも通りの麺でスープとの絡みがよい。
    もやしもタップリなので麺にくっついてきます。
     
    [画像:842931ee-s.jpg]
    ニンニク、七味、しょうがを投入です。 
    [画像:cbed3d8c-s.jpg]
    [画像:ea819e7d-s.jpg]
    これがめちゃうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌にしょうが&ニンニクは絶望的にあいますね。
    豚骨が強いのでニンニクの方がいい働きをします。

    調子にのって追いニンニク。
     
    [画像:49316f27-s.jpg]
    これやりたくなるくらいニンニクとの相性は良かったです。

    チャーシュー&煮玉子はオンザライスで逝きましょう。
     
    [画像:837b50c7-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:e30b7da9-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    家系ですが味噌は侮れん旨さだった。
    家系のいいところは味の調整が効くところ。
    また次回、同じラーメンでも違う印象の一杯になるからね。

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:428dff8e-s.jpg]
    ちわっす!

    渋谷で時間がない時、サクっとラーメン逝ける候補が「博多風龍」
     
    [画像:09516b26-s.jpg]
    サクメシはシンプルに「とんこつラーメン」580円をポチり。
    「バリかたで!」と叫び食券を渡します。
     
    [画像:6b3a0219-s.jpg]
     「博多天神」はラーメン500円ですので、割高ですが、替え玉2回無料ってことを考えるとまーいいかって感じです。

    東京でラーメン580円は、そもそも安いからね。

    待つこと2分で着ドン! 

    [画像:4311e08e-s.jpg]
    相変わらず速い着ドン。
    博多天神よりも脂が多く、色が濃いですね。

    麺は博多天神よりも太目。
     
    [画像:d98edc3e-s.jpg]
    うめえ!
    ただ、バリかたにしたからか、粉っぽい。
    以前はそんなことはなかったが、ブレか!?
    改めてスープ。
     
    [画像:ff738ccc-s.jpg]
    おううめえ!
    博多天神よりも濃いめでジャンキー感があります!醤油タレが強いのかな?

    あえてちょっと時間をおき麺を逝く。
     
    [画像:147dd9b5-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    粉っぽいさが無くなり、麺がスープを吸って激ウマし!

    麺の量は少ないので丼はカラに。
     
    [画像:5f13f237-s.jpg]
    もち替え玉!
    白こしょう、ニンニク、辛高菜、ゴマで彩る!
     
    [画像:2a902f76-s.jpg]
    スープとトッピングはあまり混ぜないのがコツ。 
    [画像:d6fbfe73-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーー!
    トッピング4種はとんこつ最強カルテットですわ。

    とーぜん丼はカラに。 

    [画像:fa7e1fa1-s.jpg]
    博多風龍の特権、無料替え玉2回目です。 
    [画像:35699354-s.jpg]
    今度は紅しょうがで。 
    [画像:38a1a79b-s.jpg]
    そー言えばラーメンに紅しょうがは久びさかも。 
    [画像:a796b4bb-s.jpg]
    うむ旨し!紅しょうがはピンで逝くのに限る!
    ザ・完食! 

    [画像:e5571738-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    たった580円でこれだけ楽しめるのは、やはり優秀!
    博多天神よりも、スープのタレが濃く、脂が多めでジャンキーさは上ですな。
    あっさり逝きたいときは「博多天神」、こってり逝きたいときは「博多風龍」という具合いに使い分けるといいかもね。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    三軒茶屋は都心にありますが、下町風情も残っていて、いい街です。

    今回は昭和チックでシブ~イ店に逝って三田。
    店の名前は「こうらん」。ラーメンに重きを置いた昔ながらの中華屋さんです。

    image

    クソ狭い店内に入ると、カウンターやら乱雑なメニューやら 、いい味出してます。
    image

    メニューは壁にベタベタ張られていますが、主だったメニュー表はご覧の通り。
    image

    image

    メチャクチャ安くないですか?
    試しにラーメンと半チャーハン500円をオーダー。

    image

    老夫婦が経営されていて、おっちゃんが半チャーハンを、おばちゃんがラーメンを作っています。
    待つこと6分で着ドン!

    image

    至って普通。この気取らない風貌がいいね!
    まずはラーメンから。

    image

    image

    旨し!ホッとする昔ながらのラーメン!
    image

    スープは醤油でけっこう脂も入っていてコッテリ!派手さはありませんが、ついつい飲んじゃうスープです。
    image

    チャーシューも及第点。至って普通。

    続いて半チャーハン。

    image

    image

    うめえ!
    あっさり目の味付けでどんどん逝けちゃいます。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    とにかく味のある昭和の雰囲気で、味は普通。
    普通だけに気取らずリラックスして頂くことが出来ました。
    好きだな~こういう店!
    おそらくちょくちょく通うでしょう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    こうらん
    東京都世田谷区太子堂2-17-12 麻生ビル1F


    11:30~15:30/18:00~24:00
    不定休

    このページのトップヘ