本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:てんや

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    今回は「てんや」へ。

    image

    何やらまたてんやがアホなメニューを出したようだ。
    image

    「ブラックカレーの豚天丼」850円。

    有吉のダレトク!?の企画により販売決定とのこと。
    期間限定でしかも数量限定。

    まだあったので注目して三田。

    image

    待つこと7分で着ドン!
    image

    ウオーーーーーーカレーのいい匂いがプンプンします!
    食欲を掻き立てる香りです!
    天ぷらは全て豚で黒いカレーが全体的にかかっています。

    image

    スプーンがついていたのでスプーンを丼の中にぶっ指してみると
    image

    豚にサクッとスプーンが入ります!
    豚が超柔けー!
    スペイン産の豚ロースを使用しているらしい。

    image

    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚は予想通りサックリでカレーがまた旨い!
    カレーは吉野家の黒カレーに近い印象でかなりスパイシー!

    image

    てんやのカレー、なかなかやるなあ。
    大きめの豚の天ぷらが4つも入っているので、
    ご飯が余ることはまずありません。

    image

    先にカレーが少なくなるので、カレー無しの部分逝ってミル。
    少しカレー付いているけどね。

    image

    うっめーーーーーー!
    豚の天ぷらの旨さが良くわかります!
    そもそもこの豚の天ぷら、相当うめえぞ!

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    豚の天ぷら自体が旨いし、カレーが意外にも高レベル!
    個人的には思いきって豚を減らし、カレーを多くして「豚の天ぷらカレー」にして欲しかったなあ。
    限定メニューでけっこう早めに終わってしまうんで、急いで逝くべし!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    また「てんや」がチャレンジングな限定メニューを出したので逝って三田。

    image

    その名も「豚角煮天丼」。よくもまあ考えるもんだ。
    image

    ごはんが進むとは期待が高まります。

    ちなみにてんやの油はコレステロールゼロだそうです。

    image


    待つこと8分で着ドン!
    image

    見ためからガッツリ感が伝わって来て旨そうです!
    付け合わせでネギと辛子がついてきます。

    image

    センターのちょっと焦げているのが豚角煮。
    image

    思ったより小ぶりです。
    image

    大事に頂きます!
    image

    柔らかウメーーーーーー!
    脂っぽい豚角煮を油で揚げてどうなの⁉と思っていましたが、嫌な脂っぽさはなく、コッテリ感がメチャクチャアップ!
    確かにご飯が進みまくります!
    マジ旨いっす!

    かき揚げかなぁと思ってたヤツはほうれん草の天ぷらだった。

    image

    ほうれん草の天ぷら初体験!
    そばに合う感じだな。

    そして半熟玉子の天ぷらもありました。

    image

    image

    とろ~っとしてうめえ!
    半熟玉子を天ぷらにすることを考えた人は天才だと思います!

    辛子も合いますわ。

    image

    七味唐辛子もいい感じ。
    image

    天ぷら界の優等生マイタケも旨し!
    image

    最後は主役の豚角煮でしめる。
    image

    ザ・完食!
    image

    旨かったぜーーーーー!
    豚角煮の量は少ないかな、と思いましたが、周りの脇役たちがボリュームを出していて丁度いい塩梅でした。
    てんやはぶっ飛んでいるメニューを出して来ますが、どれも味は確か。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!
    image

    会社からの帰り道、天丼チェーンの「てんや」で見過ごせない看板を発見!
    image

    てんやで「厚切り!BACON」ですよ。

    入ってすぐに店員のおねえさんに注文!
    ベーコン・チキン天丼730円+4種のきのこ汁80円をオーダー。
    「厚切りベーコン」&「クラムチャウダー風天ぷら」&「華味鳥 鶏天」&「いんげん」が乗っているそうな。

    やはりてんやは注文が入ってから揚げているので、結構時間がかかります。

    待つこと13分で着ドン!

    image

    揚げたて天ぷらのいいにおいがします!旨そうです!
    でも見た目は普通の天丼です。

    image


    正面に鎮座しているのが「厚切りベーコン」
    衣をはがさないとベーコンと認識できないフォルム。
    ひと口・・・

    image

    うめーーーー!ベーコンの天ぷら初めて喰ったぜー!
    ベーコンは割としっとり目。おそらく揚げ時間は短いのでしょう。
    こってりベーコンを揚げているだけにジャンキーです。

    続いて「クラムチャウダー風天ぷら」
    柔らかすぎて、箸でもてません。くずれちゃった。

    image

    なんとか持ち上げぱくり。
    image

    うめーーーー!まさにクラムチャウダーの味!
    クリームコロッケみたいな感じで旨いです!
    また、天丼のたれはマスタードが入っているらしく、なんとなく洋風の味わい。
    「厚切りベーコン」「クラムチャウダー風天ぷら」によく合います!

    いんげんは通常どおりサクサク!

    image


    ここで4種のきのこ汁
    image

    きのこの風味がぷーんとして、きのこ好きにはたまらない一品じゃないでしょうか。

    そして「華味鳥 鶏天」
    重量感があります。

    image

    身がぎっしりした印象でウマし!
    image

    さらにベーコンの残りを平らげ・・・
    image

    ザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーー!
    これまでの天丼とは違う、洋風天丼とでもいいましょうか、新感覚のどんぶりでした。

    もうちょっと値段がやすかったらいいけどねー。

    ゴチです!

    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    このページのトップヘ