本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:みそラーメン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:1a176081-s.jpg]
    ちわっす!

    最近、金を使いすぎたのでセーブせねば。

    久びさ社畜の味方、せい家に逝って三田。
     
    [画像:c16409ad-s.jpg]
    家系のテーブルセットを見ると妙に落ち着きます。 
    [画像:e23d5ec5-s.jpg]
    今回は味噌ラーメン味薄め+ライスをオーダー。604円なーり。
    消費税ぶん値上がりしましたが、まだまだ安いっす。

    って言うか、ここ店には何故か味噌ラーメンがあります。
    せい家のHPメニューにはのってないので、店舗限定なのかも。

    家系の味噌とあって楽しみです!
     
    [画像:62735205-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:c67f7ea8-s.jpg]
    スープが赤茶色く、ちょっと辛そうな印象。
    もやし、玉子半分やチャーシューと安い割りには充実しています。
    これがせい家のいいところ。
     
    [画像:39e35257-s.jpg]
    まずはスープ。 
    [画像:0229b75d-s.jpg]
    うおおお!豚骨ベースに味噌の旨味が溶け込んでうめえ!
    ほんのりピリ辛ですね。
    今回は薄めにしたので、豚骨がかなり感じられ、家系を感じさせてくれます。
    普通や濃いめにしたらまた違った印象になるかも知れません。
    続いて麺との融合。
     
    [画像:d514e2a4-s.jpg]
    うむ旨し!いつも通りの麺でスープとの絡みがよい。
    もやしもタップリなので麺にくっついてきます。
     
    [画像:842931ee-s.jpg]
    ニンニク、七味、しょうがを投入です。 
    [画像:cbed3d8c-s.jpg]
    [画像:ea819e7d-s.jpg]
    これがめちゃうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌にしょうが&ニンニクは絶望的にあいますね。
    豚骨が強いのでニンニクの方がいい働きをします。

    調子にのって追いニンニク。
     
    [画像:49316f27-s.jpg]
    これやりたくなるくらいニンニクとの相性は良かったです。

    チャーシュー&煮玉子はオンザライスで逝きましょう。
     
    [画像:837b50c7-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:e30b7da9-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    家系ですが味噌は侮れん旨さだった。
    家系のいいところは味の調整が効くところ。
    また次回、同じラーメンでも違う印象の一杯になるからね。

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:5fe1832b-s.jpg]
    ちわっす!

    よく渋谷でウロツク界隈でまだ入ったことがないラーメン店に逝って三田。
    旭川らーめん男旭山です。
     
    [画像:e1e7b733-s.jpg]
    旭川ラーメンは喰った記憶があんまりないですね。
    食券制です。
     
    [画像:3ff2a0f1-s.jpg]
    いろいろありますが「男前らーめん」850円をポチり。
    カウンターとテーブル席があり、カウンターに座ります。
    テーブルにはニンニク、豆板醤、黒こしょうなど定番のもの。
     
    [画像:27e72476-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン!
    至って普通の面構え。
     
    [画像:992fe3a8-s.jpg]
    でも香ばしい香りが立ち込めます。

    まずはスープ。
     
    [画像:1bf9538e-s.jpg]
    なるほど!動物系強目の醤油スープでなかなか旨いじゃないですか!
    旭川ラーメンは「ラード」のイメージがありましたが、ラード感は薄め。

    麺は黄色い縮れ麺。
     
    [画像:23e59bd3-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーー!
    プリっプリの食感!加水率は低めのようで好みのタイプ!
    いやあ、この麺には「麺堅め」があってたかも。
    ほうれん草も入ってました。
     
    [画像:5cd6727d-s.jpg]
    醤油系でやや動物系が強いスープだと、ほうれん草はめちゃいいトッピングになりますね。
    ライスを頼んでいたら、オンザライスでスープをざっとかけ回し、豆板醤を少~し垂らしてかき込むのが良かったかも。

    煮玉子は切り方は雑ですが、スープを染み込ませ、ライスのオカズになるタイプ!
     
    [画像:1dec21bf-s.jpg]

    豆板醤を投入して三田。
    本当はニンニク逝きたかったけどね。
     
    [画像:affe2129-s.jpg]
    [画像:61b82323-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーー!
    ジャンク度はアップしますが旨さもアップ!
    変化が生まれ、楽しみ方が広がります。
    チャーシューも及第点。 

    [画像:c52c6855-s.jpg]
    もっと量ほしいわ!

    ザ・完食!
     
    [画像:1998c55a-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    特出した部分はありませんが、すべてがまとまった優等生ラーメンでした。
    途中で気がつきましたがライスはほしい所ですね。
    楽しみ方がグッと広がるハズ。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    男旭山 東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂 1F [月~日]10:00~翌4:00 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:170f0036-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は「らうめん さぶ郎」の未食メニューを食してやる!
     
    [画像:a43a918b-s.jpg]
    ということで入店し、迷うことなく「味噌ブタ2枚」750円をポチり。

    なかなかの人気店。14時頃にも関わらず賑やか。 

    [画像:7f422d8b-s.jpg]
    店員に食券を渡し、コール。
    刻み玉ねぎをお願いしました。
    言わないと店員さんが聞いてくるのでご安心を。
    めちゃ接客のいい店なので初心者も安心ですよ。
    ここのテーブルセットの特徴は「醤油たれ」「塩たれ」や「にんにく酢」があること。
     
    [画像:ec277588-s.jpg]

    待つこと8分で着ドン! 
    [画像:cdae4fb5-s.jpg]
    相変わらず富士山のような美しい盛り! 
    [画像:3a6ee73f-s.jpg]
    刻み玉ねぎが富士山山頂の雪のよう。 
    [画像:ff646b62-s.jpg]
    スープは「醤油」や「塩」よりもドロッとしています。
    二郎系の味噌とは果たして!?

    まずは定番の野菜から。
    野菜といってもほぼもやしです。
    スープをざっとかけ回しましょう。
     
    [画像:ad02e3af-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーー!
    味噌が濃厚なのでもやしと抜群に合います!
    さらに刻み玉ねぎの効果もあり、めちゃ旨く頂けます!
    改めてスープを。
     
    [画像:7899e2df-s.jpg]
    ウオオーーーーー濃~厚!
    さらに元の出汁とのバランスがよく、ハイレベルな味噌スープです!

    麺は太麺も選べますが、合えて通常麺にしました。
     
    [画像:ace624c2-s.jpg]
    濃厚スープが絡んでうめえぜー!
    二郎系といえば加水率が低い麺。
    味噌に関していうと低加水率麺がベストだと思います。
     
    [画像:0adf2db8-s.jpg]
    やはり二郎系。麺の量はかなりあります。 
    [画像:15049f49-s.jpg]
    豚豚豚! 
    [画像:b0e36831-s.jpg]
    ウオオーーーーーうめえ!
    きょうの豚は神!
    脂身とのバランス、柔らかさ最高!
    そー言えばここの豚は外れがないね。

    ザ・完食!
     
    [画像:99fbdd98-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーー!
    二郎っぽくはありませんが、味噌ラーメンとして完成度高し!
    濃厚なんですが、とにかくバランスがよく最後まで飽きさせず食べられました。
    オススメです!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    らうめん さぶ郎 東京都港区東新橋2-6-5 [月~金]11:00 - 21:00 [土]11:00 - 16:00 定休日 日曜・祝日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:42f27f60-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は並ばずに旨いメシが喰える三軒茶屋の名店「中華そば瀧井」へ。
     
    [画像:8bb30597-s.jpg]
    いつも混んでいますが、混み具合は適度。
    なぜ行列ができないのか不思議な店です。

    メニューはご覧の通り。
     
    [画像:f3e5c03d-s.jpg]
    [画像:b6bdfe8e-s.jpg]
    今回はみそそば+黒やきめし(セット)を注文。980円なーり。 
    [画像:660a3f31-s.jpg]
    狭いながら整理された厨房。
    大柄の店主が無駄のない動きでオーダーをさばいています。

    待つこと5分で着ドン!まずは「みそそば」のみ。
     
    [画像:a1e1cc4f-s.jpg]
    いいね!決して気取ってませんが、堂々たる風貌。
    まずはスープ。
     
    [画像:245e042e-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌は主張しすぎず、ベースになっている出汁と調和しています。バランス重視のアッサリ味噌!
     
    [画像:6f96df4d-s.jpg]
    麺もウメーー!カンスイの香りが仄かにする昔ながらの味! 
    [画像:ceffa0f9-s.jpg]
    メンマでけーーー! 
    [画像:5f68f2d0-s.jpg]
    そしてここで黒やきめしが着ドン! 
    [画像:ddffaf3f-s.jpg]
    どうですかこの見事なフォルム!
    見ためでもう旨いの確定!
    量も一人前です。半ではありません。

    目玉焼きを割るという悩殺映像。
     
    [画像:372fd0a0-s.jpg]
    一緒に頂く。 
    [画像:65e0ffcc-s.jpg]
    やべーーーーーー!旨すぎーーーーー!
    醤油がベースになっていますが、濃すぎずしっとり!
     
    [画像:72a44cad-s.jpg]
    マジでうめえ!最高のやきめしだわ! 
    [画像:979d513b-s.jpg]

    デザートがわりにチャーシュー。 
    [画像:73841dc0-s.jpg]
    銘柄ブタを使っていて柔らかうめえ!

    ザ・完食!
     
    [画像:aa62b66c-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    味も最高!コスパも最高!
    もう言うことなしです!

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    瀧井 東京都世田谷区三軒茶屋2-10-14 昭和ビル 1F 11:30~22:00

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    新橋の駅にめちゃ近いところにある「らあめん北斗」へ。
    余りにも近いため、逝く機会がありませんでした。初挑戦です。

    image

    ここは味噌ラーメンの名店で、昭和40年創業で、味噌にこだわって来たそうです。

    ここは口答で注文を伝えるタイプ。
    初めての店なので、注文に悩みます。

    image

    味噌が中心で、担々麺などのメニューもあり、ますます悩みますな。

    ここで目に止まったのはメニューの端にあった「豚骨味噌ラーメン」。750円なーり。
    トンコツの国出身のワシとしては見逃せないもの。
    思わず頼みました。
    ランチタイムだったので無料サービスがありました。

    image

    ミニ野沢菜ごはんをチョイス。
    店内は長細い作りでカウンターのみ。
    厨房は奥にあり、作業風景は見えず。



    ひっきりなしに新橋リーマンが来店。
    店の中は賑やかです。

    待つこと9分で着ドン!

    image

    味噌のいい香りがぷーんとしてきます。
    しかも丼がデカイ!深めの丼です。

    image

    具は豚骨ラーメンチック。
    image

    キクラゲ、紅生姜、マー油も乗っています。
    では逝ってミル。

    image

    ウンメーーーーーーー!
    やっぱり味噌の風味がめちゃくちゃいい!
    しかも豚骨のまろやかさ&濃厚さもあります!
    麺は細めで、ぶっちゃけ普通。

    image

    生姜やニンニクもけっこう効いていてます。
    キクラゲが大量に。

    image

    image

    食感がたまらんね。

    そしてミニ野沢菜ごはん。
    image

    スープぶっかけ頂くぜー!
    image

    image

    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    このスープはごはんにめちゃ合う!

    image

    飲んじゃイカンと思いつつ、飲まざるを得ません。
    image

    完飲は避け、ザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    濃厚なのにスルスル逝ける絶品スープには驚いた。
    かなりレベル頑張って高い一杯でした。
    絶対再訪するでしょう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    らーめん北斗 新橋店
    東京都港区新橋3-21-11 新花ビル 1F


    10:30~04:00
    土・日・祝 11:00~23:00

    このページのトップヘ